人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!

活動開始!!!

ブログ出来たぁぁぁーーーーー(=T▼T=)
うぁぁー…うれしい・・・嬉しすぎる…(感涙)

よしっ!頑張るぞ!!!
ブログネームはmomoです(=^^=)宜しくです♪

今日ブログを立ち上げたのも、本当に何かの思し召しかもしれない。
私は去年の春「子宮癌」を宣告され、初めて正面から「命」というものに
向かい合う事が出来ました。

電話で宣告を受けたんだけど、よくドラマとかで受話器をポロッ・・・と
落とすシーンとかベタな演技見る。あれ!嘘じゃない!って事が
自分がそうなって知った(- -;

怖くて…震えて…目の前が真っ暗になった。
涙が後から後から自然に出てきて、電話口の先生の話しもよく聞き取れなかったし。

「私、死ぬんだ・・・」

もう頭の中この言葉でいっぱいで、状況もよく掴めないまま気が変になりそうだった。
時間にしてみると・・・多分2〜3分だったと思う。
電話口から

「○○さん?○○さん!なので、今から病院に来てください。」
「あ・・・ はい。わかりました。」

このやり取りだけは、しっかり覚えてる。
電話を切り…バックを持ち…歩く足取りも中に浮いてる感じで、
震えながら母に電話したのも、よく覚えてる・・・。

「おかあさん・・・。私、子宮癌って・・・」私の言葉に母は
「えぇぇー!?ばかたんがっ!」何故か怒られた。 そして私は
「ごめん・・・(涙)」  何故か謝った。

今考えると、お互いパニクっていたんでしょう。
病院に行くと妹が駆けつけてくれ、症状を一緒に聞いてもらって冷静に
先生の話しを聞くことも出来たのですが、本当にLukyな事に状態は
【O期かⅠ期の初期】だろうとの事。そんなこんな大騒動だったのですが
死ぬ事もなく、今こうして完治し元気でいてます(^^

でも。
私は、癌になって…病気をして…
たっくさんの事を考え、そして教えてもらいました。
今考えると神様が私に気付かせてくれる為に病気になったんだ…
と思ってます。

蛇口を捻れば水が出る。
スイッチを入れれば電気がつく。
スーパーに行けば余るほどの沢山の食材。
暖かく気持ちのいいお風呂。
なんでもない日々・・・どんな小さいことでも・・
今まで「当たり前」だと思っていた事が、
凄く!凄く!有り難い事だったんだ!!
と分かったんです。気付かせてくれたんです。

頑張れる事がどれだけ幸せな事なのか…
そして大事な大事な事に気付かされたんです。
私は「生きてる」のではなく「生かされている」という事も。

私は今、38歳。
よくお年寄りの方が「有り難い…有り難い…」と口にされますが
今の私の口癖になってます*38歳の女性が有り難い…有り難い…。

病気になって初めて知った事沢山あったけど、一番衝撃的な事実を
知る事になりました。
【動物実験】
私が飲んだ薬を初め生活環境にあるもの全てに動物達の
犠牲があったから・・・。ショックでした。

便利になってる世の中。その全てに動物達の犠牲があることを
知った時この思いをどこに持っていっていいか分からなかった…
一人で悩んで苦しんで心の中でもがいていた日々。
今も土台は変わらない。
でも、そんな時ひとつの言葉の意味を知ったんです。

     【いただきます】   

ご飯を食べる前に合唱して必ず口にする言葉。
この意味…ご存知ですか?
私はこの意味を聞いた時、涙が止まりませんでした。

  【あたなの命を私の命に変えさせていただきます】

という意味だそうです。
人間が食べる為に殺生された動物達や植物達。
水や空気や太陽の光や様々な環境をいただき、私達は生きていられる。
全てにおいてこの【いただきます】は基本ベースになっている。
だから私は絶対!!!食べ物は残さない!!!
料理したら形がなくなりそうな小さい欠片でも絶対使う。
だって、それがもし自分の身体の一部だったら目に見えないような
肉片でも絶対信じられないほど痛いもんだと思うし。

命の尊さ・・・
地球上を共存している生き物達。
人間社会になってる地球だけど、人間だけの地球だったら
今のような世の中では当然ないと思う。

そんな中、人間の勝手な都合で殺されてしまう彼らを知った。

助ける!!!
残りの人生全て賭けてもいい!!

私は保健所で殺処分されてしまう仔達を1匹でも助ける!

下記の写真の仔は本当は今日4月6日殺処分だった仔です。
この仔の里親を見つけます!
この仔のエピソードは明日またお知らせします。
活動開始!!!_b0072501_2246979.jpg

by hubble_bubble | 2006-04-06 22:49 | 期限付きの【命】
<< ■■■朗報■■■No1 >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧