人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!

  ■ 熊本市動物愛護センター ■


  熊本県には10箇所の保健所。
  一箇所の管理センター。
  そして熊本市動物愛護センターがあります。

  今回、このブログで動物愛護センターの事が随時お伝え出来る事に
  なりました。
  私はボランティアで熊本市動物愛護センターから一匹でも多くの仔を
  救い里親探しとしたい!
  と思っております。しかし…愛護センターから出して里親探しする訳では
  なく、一回目のブログでもご紹介したとおり
  期限内に里親を探すという事しか出来ません

  愛護団体や里親探しをネット上で見られる方はご存知かと思いますが
  普通は愛護センター・保健所から出してない仔のネット公開はあり得ない
  ことです。今迄前例もありません!


  ですが!!!
  この度、熊本市の動物愛護センターの許可を頂き!
  随時このブログで熊本市動物愛護センターのドキュメントレポート
  をお知らせする事になりました!!!


  このブログを見て頂き、許可を頂けたのです!!(感涙)
  今回の事でも熊本市動物愛護センターの方々の前向きな対応に
  私は言葉が出ない程の感動と感謝と感激の気持ちでいっぱいになりました!
  本当に…本当に…素晴らしい愛護センターなんです!
 
  ■ 熊本市動物愛護センター ■
 
  ■ 熊本市動物愛護センター ■_b0072501_22203499.jpg


  その事をブログを通してお伝え出来る事。
  皆さんに知って頂ける事。
  そして、里親募集している仔を紹介できる事。

  本当に嬉しくて嬉しくて…
  涙して下さったジャンママ。心の底から喜んで下さいました!
  一緒にボラしていく くろの母さん。
  ACT代表MASUKOさん。KODAさん。
  ボランティアがいなくて毎日皆さん仕事とボラの両立で身体ボロボロに
  なりながらも【期限付きの命】の事を夢の中まで考え
  精一杯考え活動されております。

  このブログを見て下さってる方々!
  是非!リンクお願いします!!!

  ずっとお伝えしたかったのですが、実は先週の12日に愛護センターに
  行った時、2匹の成犬の里親募集をかけました。
  タウンパケット(新聞広告)に募集をかけました。
  ■ 熊本市動物愛護センター ■_b0072501_2223305.jpg
  ■ 熊本市動物愛護センター ■_b0072501_2224136.jpg

  この2匹のワンちゃん。
  昨日もお伝えしましたが、問い合わせ件数…今の時点で48件。
  そして今日、黒のワンちゃん里親見つかりました!(T▼T)
  
  ■ 熊本市動物愛護センター ■_b0072501_2225513.jpg

  なんと!
  この女性の方は新聞で確認し、ある確信を持たれご連絡頂きました。
  「以前、保護したことがある仔です!」
  とにかく愛護センターで待ち合わせ。そして今日、朝の10半に愛護センターに
  いらっしゃいました。
  「りゅうくん!!!」
  行き成り名前を呼んでワンに駆け寄っていかれました(*v*;)
  「やっぱり…リュウくんだった…!この三角頭。」

  確かに!!!頭のてっぺんが見事に▲!!(=@O@=)
  他にも希望者の方がおられたのですが、こちらの女性の方へ譲渡成立♪
  終生可愛がって下さる事でしょう。
  リュウくん*もう脱走しないようにね***
  M様!ほんとうに有難うございました!!

  ビーグル君も明後日、希望者と愛護センターで会うように
  なってます。13年間一緒に暮らしてきたビーグルが去年の6月に
  老衰で亡くなり、今回新聞の写真(上の写真)の以前のビーグル
  かんたろう君に目がそっくりで…との事。
  また決まり次第お伝えしますので無事決まる事を祈っていて下さい。

  今日は一日愛護センターにいました。
  ジャンママもMASUKOさんも一日いました。
  たっくさんのお話しもして頂けました。
  なんと!今の熊本市動物愛護センターの譲渡率!!
  どれくらいだと思われます?

   な・・・な・・・なんと!
   60%に到達するそうです!!
   凄い!!ほんとうに、すっ…ごい数です!

   職員お一人お一人が動物一匹一匹と向き合い業務をなされてます。
   お話しした内容も詳しく…丁寧に…お伝えしていきたいと思います。
   
   今日の愛護センターで印象に残った仔。
   この写真一枚で熊本市動物愛護センターの姿勢が一目瞭然で
   分かると思います。
   
  ■ 熊本市動物愛護センター ■_b0072501_2259571.jpg

   お分かりになりますか?
  
   そうです。
   この仔は捕獲された時、お腹に赤ちゃんがいたのです!
   先週私達が愛護センターに行った時、この仔は床に横たわっていました。
   辛いのか…と思っていたのですが、お産が近かったのですね。

   普通はお腹に赤ちゃんがいようが、なんであろうが処分されるのが
   一般的。

   ですが!!!熊本市動物愛護センターは、なんとこの仔を
   しっかりお産させ…ダンボールに入れ小さな部屋を与え、子育て
   出来る環境を与えてあげているのです!!!(↑▽↑)

   愛護センターで必死に子育てする母犬。
   そして、せめて…せめて…子犬だけでも救おう!とされる
   愛護センターの姿勢!
   感動せずにはいられない瞬間でした。
   
   私は明日、この母犬の為にお乳がいっぱい出るよう
   栄養のある食べ物を持っていってあげようと思ってます。
   もし!このブログを呼んでこの母犬に餌の協力頂ける方は
   是非!是非!お願いします!
   kumamoto_animal@yahoo.co.jp までご連絡ください。
   餌の発送先などお知らせします。

   そして子犬用の部屋。
 
  ■ 熊本市動物愛護センター ■_b0072501_22584332.jpg


   写真を見てもお分かりだと思います。
   寒くないよう暖かい電気を寝床近くに照らしておられます。
  
   そして最後に…20日期限切れてしまう仔達です。
  ■ 熊本市動物愛護センター ■_b0072501_233613.jpg


   明日、この仔達の中から2匹…
   次の里親に出す仔を選んできます。
   犬が欲しい!
   と思われている方!

    20日(木曜日)お昼の12時でこの仔達の期限が切れます。
    12時から譲渡会があります!
    最後のラストチャンスです!

    みんな可愛い仔ばっかりです(TOT)
    是非!宜しくお願いします!!!
by hubble_bubble | 2006-04-17 23:07 | 熊本市動物愛護センター
<<    同じ命・・・ ■■週末の出来事■■ >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧