人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!

    感謝!!!

     昨夜。
     私はお酒を2杯飲みました。
     命の杯です!!

     そうです!!
     決まったんです!!里親2匹!!!


     昨日、熊本の新聞「熊日タウンパケット」に搭載し
     お電話頂き、MIXの仔と柴犬の仔が決まりました(T▽T)/〜
     しかも・・・!
     その仔達だけではなく熊本市動物愛護センターで里親探し
     されていた5ヶ月のワンちゃん!そして子犬ちゃん!
     里親見つかりました!!!

     本当に・・・!
     本当に・・・!このブログを通してたっ・・・くさんの方が応援して下さり
     言葉が見つからない程の感謝!感激!の思いです!

     本当に有難うございます!!!
     残りの白い子犬ちゃんも今日く熊本市動物愛護センターで里親希望の
     方とお会いするお約束入ってます!!

     今回。柴犬の里親になって下さったNさん。
     お車がなかったので、お電話を頂きお迎えに行きセンターまで足を向けて
     下さいました。

     おぉ〜きなお家をお持ちの方でした(@—@;)
     実はNさん。
     ♂犬をご希望だったのですが、♂ちゃんが元気いっぱいなので
     お散歩などちょっと大変…と思い、この♀ちゃんになりました。
     ちょっと、そこまでの経緯をぷちドキュメントでお伝えしますね♪

     センター到着。柴犬の里親に…とご希望のお電話だったので
     檻から柴犬ちゃんを出して下さり、職員の方に連れてこられ
     チョコチョコ歩いてきました。

     気持ちよさそう〜に顔を空に向けた顔…今でもはっきり脳裏に
     焼きついてます。

     ところが!!
     柴犬は♀…(TOT;)
   
     Nさんは「オスがヨカばいなぁ〜。」とひとこと・・・
     無理は言えません。「分かりました。では、オスの仔をお連れしますね」
     
     柴犬ちゃん…。
     檻の方へ行こうとしませんでした。
     精一杯!足で踏み込んで…無言の抵抗。
     「柴ちゃん…イヤなんだよね・・・わかってるんだ…」
     
     泣かない!!!泣いたらいかん!!!絶対里親見つけて出す!!
     必死に言い聞かせ職員の方に頼み、再度オスちゃんを出してくれたのですが
     そりゃ〜もぉ〜元気♪
 
     うわぁ〜い!嬉しい〜嬉しい〜嬉しいぃぃぃ〜〜〜!

     身体全体で表現するオスちゃん(^^;)
     分かるよ*わかる!わかるよ〜!嬉しいよね~♪お外だもんね〜*
     お・・・おす・・オスちゃ〜〜〜ん(TOT)/~
     元気元気!とっても元気なオスちゃんにNさんたじたじ・・・。

     「やっぱり、さっきの柴犬の方がいいかね・・・」
     「はい!私もそう思います!!」

     こちらのNさんはご年配の方。
     柴犬ちゃんも10歳になる仔。普通であれば、出来るだけご年配の
     方への譲渡は避けているのですが、色んな事を逆算した時
     この方には柴犬ちゃんがピッタリではないか…
     しかもNさんの自宅は私が仕事で週に2回は訪れる所なので
     チェックも出来る。
     色んな最悪な事も考え大丈夫!とNさんに「そう思います!」と
     お返事させて頂きました。

     さぁ!!
     みなさん!下の写真を見て下さい!!
    感謝!!!_b0072501_8464012.jpg


     左上の折の中の写真…左下に顔を出しているのが柴犬ちゃん。
     そして右上の写真が先日里親募集をかける為に撮ったときの柴犬ちゃん。

     そして!!
     帰りの車の中・・・!
     私は涙があふれ出てきました。笑顔で外を眺める柴ちゃん。
     ずっと・・・ずっと・・・
     お利口さんお座りで窓を向き、外を眺めていました(TvT)
     車の中で名前も決定!!

      命名   【花子】

     かわいい!!!花ちゃん*良かったね・・・
     本当に良かった・・・!
     帰り道、車から降りいつもの公園を通っている中、元気に遊んでる子供達。
     その公園の地面には芝生。
     その中に踏まれても、踏まれても、元気に咲いてるタンポポと小さい花を
     見つけました。
     
     私は、どんな状況や環境でも強く!たくましく!地面で咲き続けてるこの
     花を見つけた時、花ちゃんを思いました。
     写真を撮らずにはいられなかった…。一人嬉し涙しながら花の写真を
     撮りました。
     それは、それは、周りの人は不気味だった事でしょう(苦笑

     花ちゃん。
     本当に良かった。フカフカの毛布に戸惑っていた花ちゃん。
     もう、そこで寝てもいいんだよ*
     花ちゃん*明日、又お顔見に行くからね♪ 
    
     そして、里親が見つかった仔達の写真も見て下さい(^^)

     この仔は青の首輪のMIX君です*
     阿蘇の方に貰われていきました。どうか終生可愛がって下さい!
    感謝!!!_b0072501_8582956.jpg


     そして、この仔は愛護センターの方が子犬の時からお世話し
     はじめ4人兄妹だったのですが2匹残っていて、その内の1匹が
     昨日、貰われていきました。
    感謝!!!_b0072501_8591467.jpg


     昼間はお天道様の下で兄妹仲良く、日光浴していた姿を思い出します。
    感謝!!!_b0072501_942311.jpg

     上の写真のように檻の中でも仲良くそろってお座り。
     もう一匹の兄妹もきっと飼主が見つかる事でしょう♪
     っていうか、見つけます!!

     そして、最後にこの子犬ちゃん。
     すでに2匹は貰われていき、残り2匹だったのですが
     昨日、1匹また貰われていったそうです(^v^)
    感謝!!!_b0072501_8592927.jpg

    
     実はこの仔達。
     野良犬から産まれた子犬達だったのです。
     産まれた環境が人のいる中で生まれても、やはり血なのでしょうか。
     子犬の頃から警戒心がかなり強かったとの事。

     それを!
        センターの方が毎日、毎日、少しづつ・・・
        コミュニケーションをとり、譲渡の段階までいったのです!!


     本当に素晴らしい事だと思います。
     昨日、里親の件で愛護センターのお邪魔している時も
     「しつけ犬のラブちゃん」をお外に出し一生懸命指導されていた
     職員の方々!そして他のワンちゃんも一匹一匹お散歩させておられました。
     もう〜私は感激して写真を撮る事、すっかり忘れてました(TOT)

     そんな感じで今回の里親募集はなんとか見つかりそうですが
     毎日、毎日、期限付きの仔は出てきます。

     「イタチごっこ」にならないよう!
     頑張らなくてはいけない!と強く思います。
     どうしたら愛護センターに来る仔が少なくなるか・・・
     どうしたら殺処分を減らす事が出来るか・・・

     私は絶対逃げない!
     辛くて・・・辛くて・・・逃げ出したくなる事ばっかりだけど
     でも、誰かがやらなくては絶対変える事が出来ないと思ってます。
     まだまだ始まったばかり・・・
     まだ今週処分の仔もいます。
     頑張る!自分に気合い!!!
     
 今回、里親募集にネット上でも協力して下さいました方々!!
  ジャンママNさん! クロの母さん!そして暖かい言葉で
  気合いを下さっていたMASUKOさん!
  そして・・・
  うるさい位センターに行ってる私達を出迎えて下さってる
  熊本市動物愛護センターの方々!!!

      最後に神様!ご先祖様!守護礼様!

      すべての方へ  いっぱいの感謝を込めて・・・★★★

by hubble_bubble | 2006-04-25 09:23 | 期限付きの【命】
<<    感涙!!    ■■緊急!里親募集!■■ >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧