人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!

   感涙!!

     いったい何からお伝えしたらいいのか。。。

    ブログをつけるにあたって、こんなに身体が震え…手が震える事が
    あったでしょうか。


  そうですね。
  まずお伝えする事をきちんとお伝えしなければ!

  先日、青の首輪のMIXの仔が里親決まった!とお伝えしたのですが
  私が青のMIXの仔と柴犬を飼主希望の方にお見せする為に
  入れ替えをした為、間違って2匹里親が見つかった。という事に
  なってしまっていたのです。

  それが分かったのが昨日(4・25)
  昨日センターに行き、檻に行くと青の仔がいるではありませんか!

  「え!?」

  ジャンママN さんとくろの母さんの所に転げ落ちるように駆け寄り

  「いますよ!?青の首輪の仔!いますよ!?(TOT)」

  何がなんだか分からないまま頭の中も混乱し真っ白になってしまい・・・
  どうしよう…
  どうしよう…     期限がない…

  結局、私が入れ替えをお願いしてしまった為に発生してしまったミス。
  ショックなんてもんでもなく。
  センターの帰りに立ち寄った所でジャンママNさんとくろの母さんと
  言葉なく3人で呆然としてました。

  そして。今日・・・
  朝目が覚めて、残り2日の焦りが心の中でどうしようもなくもがき始めて
  いました。
  
  お願い!!!携帯鳴って!!!

  そして。今日の夕方…。
  無理なのか…。からっぽになった心の中・・・

  その矢先!!
  一度も鳴らなかった携帯が鳴り、見知らぬ番号に携帯を胸にあて
  祈る!祈る!祈る!

  お願い・・・お願い・・・!!

  =========話しの内容========

   私 … 「もしもし・・・○○です。」
  Sさん… 「こんにちは。熊日のタウンパケットを見て電話してます。」

  きたぁーーーーーー!!!!!
 
   私 … 「はい!有難うございます!!」(←この時点で涙声 - -;)
  Sさん… 「新聞の仔は皆見つかりましたか?」
   私 … 「いえ…実はまだ1匹しか決まっていないのです。」
  Sさん… 「そうですか。明日が期限ですよね。
         2匹の性格はどうですか?」
   私 … 「青の首輪の仔は檻の中に入ってる時も吠える所を聞いた事
        がなかったのですが、白の犬が外に出たときワンワン!と
        吠えたんですよ…」
  Sさん… 「そうですか。2匹は仲良しなんですか?」
   私 … 「環境が環境なので正常な状態ではないと思うのですが
        青の首輪の仔と白の仔はいつも寄り添ってました。
        年も違うし、私は犬の言葉が分かるわけでもないのですが
        見てた感じでは喧嘩するわけでもなく、いつも一緒に檻の出口
        から鼻を出し私達を見てました。
        ただ…正直、センターにいる時の性格がそのまんま、通常の性格
        である。と判断も出来ず慣れれば多少元気に吠えたりする
        事もあるかもしれません…」

     私は出来る事であれば、いい所ばかりの並べ立て、すがるような思い
     でお願いしたい気持ちを抑え、現実的に長く生活していく上でのメリットと
     デメリット…話します。2度と捨てられるような事になって欲しくないですし
     センターにも2度と戻ってきて欲しくない思いです。
     電話の続きは・・・

   Sさん… 「そうですか!では2匹一緒に引き取りましょう!」

       (=@O@=)!!!マジ!?

    私 … 「ほ・・・ほ・・・本当ですかぁぁーーー!!」(←この時点で号泣)
   Sさん… 「(笑)そんなに喜んでくれると逆に嬉しいですよ。
         自分の家には今ラブがいてこの仔が16歳なんです。」
    私 … 「え?16歳?すごいーーー」(←まだ泣いてる)
   Sさん… 「ずっと新聞見てて、正直この仔達大丈夫かな・・・
          厳しくないか…と心配していて、ギリギリに電話してみて
          見つかっていなかったら引き取ろう!と決意していたんです。」

      かみさまぁぁぁーー!

    私 … 「あひぃがふぉうごひぁいまふ」(←もぉ泣き崩れ言葉になっとらず)
         注)ありがとうございます!と言ってます。

   Sさん… 「私の家にはさっきお話しした通り老犬のラブがいるので自宅では
       無理なのですが、実家に犬が思いっきり遊べるよう200坪の広さを
       ブロックで囲い、歴代の犬達もその中で遊べるようにしてるんです。」

    私 … 「・・・・!!!200つぼぉぉぉ〜〜〜!?」
   Sさん… 「甥も獣医をしてますし、知り合いにも獣医が沢山いますので
         しっかり育てますから大丈夫ですよ(^^)」

      以下省略♪
    ======================================== 
     みなさ〜ん!!!
     なんと!この2匹(白いワンちゃん・MIXくん)の
     ワンちゃんはセレブ犬になりますわよ〜〜〜〜〜!!!
     昼間はお手伝いさん付きのお家です(T▼T)


     ぶっちゃけ、私も一緒について行きたい(=↑▽↑=)

     本当に良かった・・・
     手が震えて明日の待ち合わせ時間や詳しい詳細をノートに書くのに
     大変でした。
     嬉かった・・・。号泣してる私だったので言葉も聴きづらかったでしょうに…
     優しく今迄の歴代犬達のお話し・・・
     そしてこれからの動物愛護について…など本当に沢山!
     信じられない内容をお話しして下さいました。
     明日!
     愛護センターで待ち合わせします。犬を連れて帰る車で来られます。
     明日のブログも楽しみにされてて下さい(^^)
     
     あ!命の杯を準備して見て下さいませね♪
     
     今回、里親募集した仔の2匹は老犬です。
     ジャンママNさんも私も老犬でも里親に出せる!という実績を
     作りたかった!
     だから、本当に今回の里親探しは恐くて辛くて毎日頭がいっぱいでした。
     
     強く!強く!信じれば思いは届く!!!

     そして、今回祈りが届いただけでなく、本当に沢山の優しい方が
     いるんだ!!実証された里親探しでもありました。
     
     そして今回の里親探しも前回の里親探しも
     熊日新聞の「タウンパケット」に搭載したのです。
   感涙!!_b0072501_1749392.jpg

     こんな感じで新聞に載ってます。
     黒く塗りつぶしてる所は名前と電話番号が記載されてます。
     ご存知の通り、今は私とジャンママNさんとくろの母さんと3人で里親探しを
     しております。
     出来る事であれば、このタウンパケットにもっと!沢山の仔を
     載せたいのです!!

     でも正直、搭載するにはお金がかかり限界があります。
     
      それで!今回3人でも話し悩んだのですが
     思い切って【タウンパケット募金】
     をさせて頂こう!と思います!!
     写真付き+文面で一匹分が約¥3500−前後です。
     もっと詳しくお伝えすれば¥3360−から¥3670−の間です。
     
     一回振り込み¥3000−区切りでお願いしようと思っております!
     宜しくお願いします!!
     ¥3000−区切りではありますが、お気持ちだけだも全然有り難いです!
     厚かましいお願いだという事が重々承知でお願いします!
     ¥3000−で一匹の仔が助かるかもしれません!
     今迄以上に!!
     全力で一匹でも多くの仔を助けるようにしたいと思っております!!


     随時、お振込あった時は「頭文字」でお知らせし、もし・・・
     可能な方はメールに振込後「お名前・ご住所」などご連絡頂ければ
     助ける仔の写真をプライベートにお届け、お知らせし、その仔が助かった
     場合は飼主様と一緒に写った写真を送らせて頂こうと思っております。
     寄付して頂いた大事なお金がしっかり「命」に変わっていたった事を実感
     して頂きたく思います!!
         kumamoto_animal@yahoo.co.jp
     もちろん、ご住所・お名前など控えたい方は強制ではございませんので
     お振込頂いた後、お礼をブログにてお知らせしたいと思っております。
     
      どうか・・・
       ■タウンパケット¥3000−募金■ のご協力お願い致します!!!

        =======【振込先】=======
       
            郵便局
               17170 27043611
                     ナカガワ キミコ
         ==================


     
            明日!!
        助かる命は4匹の予定です!!!


  今回、タウンパケットに搭載して全ての里親を見つける事が
  出来ていますが、もし!このブログ読んで下さってる方で
  何か‥方法はないものか…とお考えの方。
  どうしても私も仕事もインターネットですし、このネットの便利さ
  を含め恐さも重々分かっているのですが、
  以外に、まだまだ世の中「アナログ」です。
  正直新聞効果がこんなにあるとは思いませんでした。
  もちろん、熊本が田舎である事もあると思うのですが
  もし!どうやって愛護センターの仔を助けたらいいの?と
  思っておられる方!
  地元の愛護センターの仔を助けてあげる時、是非!このタウンパケット
  のご利用をお勧めします。
  電話対応も大変ですが、里親希望の方とお話し出来るのは相手の状況も
  分かりやすいですし「安心」という幅も広がると思います。
  ご参考までに**    

   出来る事であれば全国の愛護センターの仔が幸せな道を
   歩く事を強く!願ってます!
   
   今日も、また愛護センターには子犬がきました。。。
   これからの時期、子犬・小猫が増える時期。
   
   うぅ=‥ 
   滅入らない!!!
   前を向いて頑張ります!!!

by hubble_bubble | 2006-04-26 18:09 | 期限付きの【命】
<<    決まりました!!!     感謝!!! >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧