人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!

日々の思い・・・

     『毎日がドラマのようやね~』

    私が、若かりし頃よく友人達と口にしていた言葉。

 毎日が楽しくて、毎日新しいことが目まぐるしく起きて…
 笑い転げていたあの頃。

 大人になり 今 また この言葉を良く頭に浮かべるようになりました。

     ただ…昔と違うのは、笑えるような事が少ない事…
     そして…考える事が増えた事…

  昔のように笑う事が少なくなった分、逆に 小さい幸せでも 見逃さないようになった。
  小さい喜びを 大事に大事にするようになった。
  
        笑う事 より 微笑むこと が増えたように思う。

             有り難い事だと…心から思います…


   ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○  

    コッカーちゃん!!!里親決まりました!!!
   
日々の思い・・・_b0072501_6481672.jpg

     今回コッカーちゃんをタウンパケットに掲載するにあたって、
     心に決めていたのは『絶対!コッカーを育てた経験をお持ちの方へ譲渡!!』
     そう思って探しました。

     沢山の方からお問い合わせを頂き、S様に決めました!!!

     S様は今現在ラブちゃんというコッカーと生活をしておられ
     お子さんがおられない分、このラブちゃんをわが子のように育てられ
     なんと!ラブちゃんの為に別荘まで建てられた方達でした!

   
日々の思い・・・_b0072501_6515943.jpg

     コッカーちゃんを迎えに来られる時には、名前も決めてこられていました(^^)

            ■命名・・・桜子ちゃん■


     昨日もお電話頂き、1週間たち落ち着いてきたので先週の金曜日から
     阿蘇の別荘でラブちゃんと満喫しているそうです(^^)
     写真を沢山撮っているので、送ります!と言って下さいました*
     写真が届いたら、桜子ちゃんの近況を又お知らせ致しますね(^▽^)
   
日々の思い・・・_b0072501_656860.jpg

     全身毛玉で…その毛玉に水分を含んでしまい、最後動く事も出来ない状態に
     なっていたコッカーちゃん…

     この子をレスキューするにあたり、応援して下さった皆様!!!
     そして、一時預かりをしてくれた阿蘇のちはるちゃんにご家族!!
     お正月を挟んだ一時預かりは、本当に大変だったことでしょう…。
     この子を元気な状態で譲渡出来たのも、本当に一時預かりして下さったあいだ
     心からコッカーちゃんに愛情注いで下さったからです!

           本当に…感謝します!!!

     そして、モ~モ~先生。
     いつも有り難う!日々ハードな仕事なのに、この子達の為に
     全力で動いてくれて…   本当に有り難う!!!

          桜子ちゃんはフワフワお布団が大好きで
          寝付くまで、S様の顔を舐めているそうです(^^)

   
日々の思い・・・_b0072501_71313.jpg


               桜子ちゃん…  幸せに…

   ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○  


  ■■ タウンパケット 掲載■■
   
日々の思い・・・_b0072501_754051.jpg

熊本市動物愛護センターでは、毎週水曜日が『譲渡日』そして『譲渡前講習会』がある日!

  去年の4月から『タウンパケット』に掲載することで「愛護センター」という
  名前を知らせる事が出来、愛護センターから譲渡出来る事を知らせました。

  今年は、去年同様!一匹一匹にラストチャンスを与えるようにする事と
  同時に『譲渡前講習会』という存在を定着させたいと思ってますので
  毎週!この水曜日前に新聞掲載していこうと思ってます!

   1月10日!今年最初の譲渡日!!
  
日々の思い・・・_b0072501_83350.jpg


  この日は5匹のワンちゃん!!そして2匹の子猫ちゃん
                         里親が決まりました!!!(^▽^)/

   
日々の思い・・・_b0072501_720569.jpg

     兄弟で仲良しだった仔犬ちゃん2匹です*
     ずっと可愛がってもらおうね(^^)  良かったぁ~~~!!
   
日々の思い・・・_b0072501_7311793.jpg

     それと、ダックスちゃんも…元気いっぱいだった(←元気過ぎ^^;)仔犬ちゃん*
     嬉しかったのが、野良ちゃんの子供だった茶色の仔犬ちゃん!
     これから人間にも慣れていく状態だけど、センター職員の方達が一生懸命!
     あの手この手で慣れるよう頑張ってくれたお陰で譲渡までいく事が出来
     本当にセンター職員の方達は凄い!!!
     子猫ちゃん2匹も!!! 寒い季節なので子猫・仔犬の譲渡は本当に嬉しいです!

           でも…仔犬ちゃんが多いと どうしても!成犬や成猫の譲渡が…
   
              いやいや!!!諦めないぞ!!!
   
日々の思い・・・_b0072501_78393.jpg

     そして!今日は譲渡講習会=譲渡日!!!
     なんとか!仔犬ちゃん達…そして!成犬一匹でも!!!
     譲渡されて欲しい!!!

   熊本市動物愛護センターでは、弱ってる仔犬や子猫ちゃんは職員の方達が
   手分けし、自宅に連れて帰り看病される事が多いです。

    今センターにいる仔犬ちゃんの中に、センター獣医の松本さんが看病された
    仔犬ちゃんもいます!
    『センター名=松犬(マツケン)』 ちょっと、あまりにも可愛い写真が撮れたので
    マツケンポスターを趣味で作ってみたのですが…
      
            まぁ~♪綺麗なお顔よ~~~♪ウフフ…(=‘v‘=
    
日々の思い・・・_b0072501_7441651.jpg


          他にも絶対にセンター卒業させたい子は沢山!!!
     
日々の思い・・・_b0072501_7481317.jpg

       まだ若い年なのに、腰が抜けたような状態になってしまってるMIXちゃん…
             ずっとブルブル震えて…
     
日々の思い・・・_b0072501_7485438.jpg

          人間大好きな子なんですよ!
          犬舎から手を出してきて、触ってください!出して下さい!って
          必死に訴えてくる子です…
     
日々の思い・・・_b0072501_750126.jpg

          1週間も2週間も、この場所にいるわけですから
          普通に考えても精神状態が正常なわけないですよ。
          
                  吠えて当然!!!
                  暴れて当然!!!
                  喧嘩して当然!!!

           センターでの性格が その子の性格では ない!!!
     
     
日々の思い・・・_b0072501_7523996.jpg

          誰が見ても!さっきまでお家の中にいたようなマルチーズちゃん…
               早く!! 迎えに来てあげて!!!

     
日々の思い・・・_b0072501_7533449.jpg

          この子もそう…
          真新しい青のリボン…   探し方を知らないの?
              早く来て迎えにきてあげて欲しい…!!

     
日々の思い・・・_b0072501_7545512.jpg

           遠吠えMIXちゃん。
           もぉ人間が好きで好きでたまらない子!
           隣の子を触っていたら、首輪で窒息死しそうなくらい伸びてきて
           「コッチに来て!」とする可愛い子です。

     
日々の思い・・・_b0072501_7562418.jpg

           甘えん坊MIXちゃん。
           気分屋さんで、機嫌が悪いと「ウゥ~…」となるそうですが
           私には一度もないので、嘘のよう…。
           初めて甘えん坊MIXちゃんを見た時からすると、性格が随分
           大人しくなった…。
           すっごいヤキモチ焼きだから、ほかの子を寄せ付けない感じは
           あるけど、最初に甘えん坊MIXちゃんを見た時は もっと!
           本当に腰が抜けそうなくらい尻尾も振っていた。
           最近、無反応な時はある・・・気になる・・・。
           早く!卒業させてあげたい!!!
           センター職員の山田さんの事が大好きな甘えん坊MIXちゃん。
               必ず!お家見つけるから!!!

     
日々の思い・・・_b0072501_8013.jpg

           なんのMIXなんだろう…
           テリア系が入っている事は間違いない感じなのですが
           この子も可愛いです!!!
           大きくなりそうなデカイ足も愛嬌感じてしまうくらい可愛い!
     
日々の思い・・・_b0072501_82815.jpg

           テリアMIXちゃん・・・
              早く!いっぱい甘えたいよね…
                頑張るからね!! 待ってて!!!

     
日々の思い・・・_b0072501_85346.jpg

          3代目お母さん。
          もうセンター内では一番長くなってしまいました。
     去年の9月、センターでお産して子供達を立派に育てて!里親に出て!
     お母さん…まだ残ってます(TT)みっしり生え揃った丸みが綺麗な
     頭を触るのが、私は大好き*
     モ~モ~先生が一時預かりしてくれてる柴ちゃんもそう!!
     そして、そんな中 思った事…

     「ハッ!! もしかして!頭が芝生みたいだから柴犬!?」

     結構、自分の中では心臓バクバクするほど発見したつもりだったのだけど
     ザックリ切られた(T▽T)

       お母さんは、本当に大人しく綺麗な顔立ちだし、凄いお奨めの柴MIXです!
        今日…どうかなぁ…。 お母さん…早く卒業させたい!!

  
日々の思い・・・_b0072501_8105827.jpg

     垂れ耳MIXちゃん*
     見ての通り凄い美形!綺麗な顔立ちの上に
     落ち着いた振る舞いで、本当に賢い子です。センター職員の山田さんを
     見た時は興奮するけど(笑
     でも、ココは愛護センター…。一日も早く!この子にも家族が出来るよう
     全力で活動させてもらいます!!

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○  

        ■■ 支援物資 ■■
   
日々の思い・・・_b0072501_821254.jpg

   
日々の思い・・・_b0072501_8213054.jpg

          ふぅ様より!
     有り難い有り難い支援物資が届きました!!!
     なんと!成犬・高齢用の粉ミルクがぁぁ~~~~~!!!
     センター獣医さんや職員の方達も凄い喜んで下さってました(T▽T)
     本当に有り難うございます!!!

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○  
  
     ■■ ソックス!! ■■

     ソックスが・・・!!!
     名犬になっています!!!!!
 
日々の思い・・・_b0072501_8255633.jpg

        ソックスゥゥゥゥゥ~~~~~!!!
 
日々の思い・・・_b0072501_8262167.jpg

         凄いぞ~~~!ソックスゥゥゥゥ~~~~!!!
 
日々の思い・・・_b0072501_8264830.jpg

         偉いぞ!ソックスゥゥゥゥゥ~~~~~~!!!!

   是非!だいあさんのブログを見てみて下さい↓(=T▽T=)↓

http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/archive/2007/01/12

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○  


      ■■ 啓発ポスター■■ 

    
日々の思い・・・_b0072501_836579.jpg
  
      呼びかけをさせて頂き!全国からお問い合わせを頂き…
      本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

      一番嬉しいのは、難しいと思っていた場所でも 
         「いいですよ(^^) 喜んで!」
      と言ってくださったり…!本当に有り難い限りです!!!

      ポスターを貼って下さる事に協力して下さった郵便局へ行くと…
         「○藤さん*貼っているからね(^^)」とATMのところに!!!
    
日々の思い・・・_b0072501_839525.jpg
  
          嬉しかった~~~…!!!
      しかも!ちゃんとパウチしてあって
          ■お願いです!是非覚えていて下さい!■  
      と言葉添えまでして下さってて…。 本当に有り難い!!!
      その他、沢山の場所に貼らせていただいてます!

           本当に有り難い!!!   もっと頑張るぞ~~~!!

   ※『啓発ポスター』を貴方の街にも!!!
     是非貼りたい!!と思われた方はワードで送りますのでメール下さい*
     印刷できない方も印刷した啓発ポスターを送りますので
     枚数などメールでお知らせ下さい(^^)

           hubble_bubble_modern@yahoo.co.jp

    
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




   あなたの家族に迎えてください!
 
    
   里親
募集!
  
   
日々の思い・・・_b0072501_8475880.jpg

    
     ソックスの里親募集 ↓↓↓
     http://coexists.exblog.jp/d2006-10-24


        是非!!!宜しくお願い致します!!!
          とってもいい子になってます!!!

    詳しく尋ねたい方は是非!だいあさんへお問い合わせ下さい!!

   
     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

           <<タウンパケット募金>>

      タウンパケット募金の協力お願いしております!
      新聞のタウンパケットという掲載覧に里親募集して
      探しております!!

      ※タウンパケット掲載費用は¥3000~¥4000
       かかりますので一口¥3000-の募金を
       お願いしております。

         最後のラストチャンスを出来るだけ
         皆に与えたいと思ってます!
         どうか…どうか!宜しくお願い致します!!!    

         皆様のお力!お貸しくださいませ!


      【タウンパケット募金振込先】

    ※振込先が以前と変わりましたのでご注意下さいませ。
      
     
 【郵便局】  記号     番号
         17130  30369141  クドウ ヒロカ  
  
   

     << 問い合わせ先 >>

     hubble_bubble_modern@yahoo.co.jp

     注)メールを頂く際には必ず!「件名(タイトル名)」に
       「ブログの問い合わせ」か「ソックスの件で」など
       メール内容に関するタイトル名を記載して下さいませ。
       件名なしの場合は迷惑メールとして確認せず削除致しますので
       くれぐれもご注意下さいませ。       
       本当にお手数かけて恐縮なのですが、
       折角頂いたメールですので
       一つ一つ確認させて頂きたく思いますので
       「件名記入」のご協力宜しくお願い致しますm(_"_)m
     
        
by hubble_bubble | 2007-01-17 08:49 | 期限付きの【命】
<< 家族 現実と向き合う勇気… >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧