自分に気合い!!

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

     ジャンへ・・・愛を込めて・・・

       もし・・・

        大事な家族である 愛犬が

              肺がん末期 と宣告され・・・

                  安楽死を進められたら・・・


            あなたなら・・・

                 どうしますか・・・・?

b0072501_2165094.jpg


      絹のような柔らかい毛並み ・・・
      愛くるしい笑顔で走り寄る姿 ・・・
      全身で表現する愛情表現 ・・・
     
      抱きしめずにはいられないゴールデン

           ジャンママNさんの愛犬ジャンです。



   ジャンママNさんから今日頂いたコメント紹介します。
   ************************************************ 

  momoサンも、くろの母さんも、ご存知のとおり、
  27日ジャンの検査で、Y大まで行った。
  結果は、肺癌。
  ジャンの肺の別の場所に、転移していた。

  去年、助かる見込みのない、末期の肺癌と診断されY大まで行き、
  手術をし、奇跡的に助かった。
  それからの一年間は、神様がくれた、贈り物だったとおもう。

  この日も、愛護センターの犬のことで、里親希望の方から、電話があった。
  犬を、見たけど、条件にあわないから、辞退したいとのこと。。。

  この日、一日中泣いた。。

  ジャンが、何を、したというのだろう。

  ジャンは、犬嫌いの私の前に、たくさんの捨て犬を連れてきた。
  気付いた時には、私は、愛護センターで里親探しまでしていた。

  色々なことを、おもいだしました、、

  去年、ジャンの、肺癌がわかったとき、
  もう、二度と里親探しで、時間をとらない。
  ジャンだけのために、時間を、使う。。と、泣いて友人に、言ったとき、
  ジャンは、Nさんが、たくさんの仔達を、助けてきたことを、
  うれしく思っているよ。。と、言ってくれた。

  momoサン、ありがとうね。
  心配かけたけど、やっぱり、愛護センターの仔達、放っておけない。
  今までのようには、時間とれないかもしれないけど、
  一緒に、がんばりましょう。

  私が、ジャンのことを、愛しいと思えば思うほど
  愛護センターの仔達にも幸せを与えてくれる
  飼い主さんを、さがしてあげたい。

       捨てない、増やさない、傷つけない。

  で、がんばり、ましょう。


b0072501_2172411.jpg


   
     ジャンママNさんが
     どれだけジャンを可愛く!愛おしく!思っているか・・・
     私達は知っています。

     27日。
     私達は、奇跡を信じ祈っていた・・・

     結果を知った時、姿は見えないジャンママN さんの泣き崩れてる
     姿が脳裏から離れなかった。
     私も 悔しくて!悔しくて!この気持ちを何処に持っていったら
     いいのか分からず混乱していた。
     どん底に突き落とされた気がした。
     綺麗な青空も・・・気持ちよさそうに飛んでる鳥も・・・
     すべてが滲んで、色浅く見えた。

     ジャンママNさんが
     以前ジャンの事を沢山話してくれてた内容がグルグル頭の
     中で何度も何度もリピートされて
     頭で理解してても 心がついていっていなかった。
          
     私は今日、このコメントをもらったとき
     涙が止まらなかった・・・
  
     ジャンママNさんが どれだけ考え・・・
     この決断をしたのか・・・
     私には想像出来ない。
     出来る事であれば!ジャンの傍を離れたくないはず!
     ジャンママNさんのコメントの中に込められた思い・・・

     私が、ジャンのことを愛しいと思えば思うほど
     愛護センターの仔達にも幸せを与えてくれる、
     飼い主さんを、さがしてあげたい。

     
     辛い現場を見て
     必死に里親探しをし
     期限付きの命を幸せな生活の中寿命までに変える!!

     ジャンママNさんが決断する時の様々な思いを考えると
     胸が締め付けられる。

     センターの里親探しは必死にならないと出来ない!

     1年も前から たった一人でセンターの里親探しを
     されていたジャンママNさん。

  
     私はジャンママNさんと里親探し出来る事を誇りに思います!

 
          これからも 心から・・・

               宜しくお願い致します!!!






   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   一匹でも多く助ける為に■タウンパケット¥3000−募金■
      のご協力をお願いしております!!!
      是非!宜しくお願い致します!

  一回振り込み¥3000−区切りでお願いしようと思っております。
  
  ¥3000−区切りではありますが、お気持ちだけだも全然有り難いです!
  厚かましいお願いだという事が重々承知でお願いします!
  ¥3000−で一匹の仔が助かるかもしれません!
  今迄以上に!!
  全力で一匹でも多くの仔を助けるようにしたいと思っております!!


   随時、お振込あった時は「頭文字」でお知らせし、もし・・・
   可能な方はメールに振込後「お名前・ご住所」などご連絡頂ければ
   助ける仔の写真をプライベートにお届け、お知らせし、その仔が助かった
   場合は飼主様と一緒に写った写真を送らせて頂こうと思っております。
   寄付して頂いた大事なお金がしっかり「命」に変わっていたった事を実感
   して頂きたく思います!!
      kumamoto_animal@yahoo.co.jp
   もちろん、ご住所・お名前など控えたい方は強制ではございませんので
   お振込頂いた後、お礼をブログにてお知らせしたいと思っております。

       =======【振込先】=======
       
         郵便局
           17170  27043611
              ナカガワ キミコ
       ==================


      宜敷くお願い致しますm(_"_)m
[PR]
by hubble_bubble | 2006-04-30 21:44 | friendワン・ニャン達

   やすらかに・・・追悼の意を込めて・・・



     忘れられない仔達がいます・・・
     助けてあげることが出来なかった仔達がいます・・・
     貴方達のことは決して忘れない・・・
     貴方達の瞳を決して忘れない・・・

     この仔達は・・・
     もう・・・いない・・・


     
         4月14日・・・処分
b0072501_7385186.jpg

  
     この仔は熊本市動物愛護センターの方が必死に里親探しされて
     いた仔です。
     この写真は譲渡会での様子。
     とても人懐っこく回りに人がいなくなると クゥーンクゥーン と
     鳴いていな白犬ちゃん・・・。
     あと・・・!あと一週間!!!
     私達が早く活動していれば!!!

     この仔が処分されたと聞いた時、身体全身の血が引いていく
     感じがした・・・
     職員の方・・・。本当に、本当に辛かった事でしょう・・・
     この仔の可愛さも・・・この仔の思いも・・・
     そしてこの仔の幸せを誰よりも願っておられた職員の方の気持ち
     を考えると今でも涙が溢れてくる・・・

     熊本市動物愛護センターは出来るだけ余裕がある場合は処分
     しない方針です。
     そして、出来るだけ譲渡出来るように考え頑張っておられます。
     私がセンターに初めて行った時、センターの中は一杯でした。
     この時期・・・
     多くなる捨て犬。
     理由・・・引越し。うるさい。家族の事情で飼えなくなった・・・
     不用犬で持ち込みされた場合、職員の方は何時間かけても
     説得され思いを留まって頂くようにされている。
     それでも、捨て台詞を吐き犬や猫を置いていく人は後を絶たない。
     
     天に向かって唾を吐く     私はいつもこの言葉を思いだす。

     白犬ちゃん・・・
     天国で寂しくない?いつの日か私がそっちに行った時は
     一緒に遊ぼうね。


         4月14日・・・処分
b0072501_7544618.jpg
  
   
     この仔もセンターの職員の方が1年間ほど頑張って里親探し
     されてた仔です。
     私が始めてセンターの足を向けたのが13日。
     収容所の檻の中から伸び上がり、笑っていたこの仔の
     姿が頭に焼き付いてる。
     私の浅はかな考えで勝手に「里親探してる仔は処分されない」と
     思っていた。
     どうして!あの時、職員の方に確認しなかったのか・・・
     自分に腹が立つ!!

     1年間。
     お世話をしていたのも職員の方・・・
     この仔の可愛さも愛嬌も全て知っているのも職員の方・・・
     そして・・・
     いっぱいになった収容所。
     最後に、処分の仔を決めなくてはいけないのも・・・職員の方・・・

     翌日、この仔が処分された。。。という事をお伝えして
     下さった職員の方が言葉詰まらせておられた・・・ 

     テリア系のMIXちゃんでした。
     ごめんね・・・ごめんね・・・
     もう・・こんな思いはしたくない・・・!


         4月21日・・・処分
b0072501_811521.jpg


     私がセンターに初めて行った時・・・
     この仔の瞳が目に焼きついた。
     すぐに職員の方に尋ねた。
     「この仔は・・・?」
     「この仔は野良犬なんですよ・・譲渡は厳しいと思います。」

     諦めるしかなかった仔。
     チャンスを与える事も出来なかった仔。
     この仔に何をしてあげれるのか・・・
     私は20日木曜日。
     沢山の湯がいたささ身を持っていき職員の方にお渡しした。
     20日の夕方。帰りの車の中で私は号泣した・・・
     せめて・・・せめて・・・
     誰にも愛されることがなかったあの仔の事を思い
     思いっきり泣きたい!
     
     私は収容所に入ってる仔達の前では絶対泣かない!
     泣きたいのは私ではない。
     あの仔達なのだから・・
     
     次の日の21日。
     この仔はいなかった・・・
     
     綺麗な前足を見せ私を見ていたあの仔はいなかった・・・

     「あの仔は、ささ身食べてくれてましたか・・・?」
     職員の方に必死に涙をこらえ尋ねました。
     「あっという間に・・・」

     良かった・・・
     最後の最後に少しでも満足いく食事が出来て・・・
     
     野良君。
     私がそっちの世界に行った時は貴方を必ず見つける!
     そして全身全霊で貴方を抱きしめる!!


b0072501_8364527.jpg

   ========================================
     私がセンターに行くようになって、まだ2週間ほどです。
     2週間と思えない程いろんな事がありました。

     救えた命・・・
     絶たれた命・・・
     そして・・・期限付きの命・・・

     今回写真で収めていた仔以外にも処分されてしまった仔
     もいます。
     あの時は一匹一匹画像に残す事が辛かった。
     きっと、あの仔は明日処分される・・・
     そう思うとシャッターを押す事が出来なかった・・・
     今思うと、何故!あの時写しといてあげなかったか・・・!
     悔やんでならない。

     MASUKOさんが言ってくださった。

      「処分されてしまった仔の写真を持って沙羅の苑
       である 合同供養法要に行こう。」

     言葉が出なかった。
     「溢れる涙」とはこういう事をいうのか・・・
     あの仔達を供養してあげれる・・・!
     MASUKOさん・・・
     MASUKOさんは誰よりも辛い場面を見て・・
     誰よりも動物への愛を注ぐ方・・・
     動物看護士であり動物学校の教師でもある。
     MASUKOさん!!!
     本当に有難うございます!!!
     私達はこの仔達の写真を持って「沙羅の苑」の供養に
     行きます。

     娘がまだ中学3年生だったころ・・
     心の病で入院し退院後、学校にいく事が出来なくなった
     時期が2ヶ月あった。

     「ママ・・・これ見て。いい言葉だから・・・」

     私は胸を打たれた。
     この子は、もしかしたら一度でも命を絶とう・・・と
     思った事があったのかもしれない。
    
     「貴方がこの言葉の意味を分かる子でママは嬉しい」

     そう言った後の娘の照れ笑い・・・。私の財産!

     
b0072501_8442760.jpg


    

         生きたい!!!

         生きていたい!!!

       命あるもの全てが思っていると願う・・・
       
       「生きたい!」と叫んでる期限付きの命。
       収容されている仔達を助ける事に全力で頑張る!

                 頑張れる!!

        今日も「生かされてる」事に感謝の気持ちを込めて・・・
                    
[PR]
by hubble_bubble | 2006-04-29 09:03 | 期限付きの【命】

   決まりました!!!

    今日!
    無事里親決まりました!!!

    なんと・・・
         5匹!!!!!!

  
    本当に!里親になって下さった方々*
    応援して下さっていた方々*
    1日里親探し一緒に頑張ったくろの母さん!
    本当にお疲れ様です!自宅に帰っての嬉しい電話の
    内容も是非、皆様にお知らせしたいですよね(^^)
    
    そして…
    熊本市動物愛護センターの職員の方々!
    いつも暖かい対応に心の底から感謝してます(=T∀T=)
          有難うございました!!!

    では、早速今日里親になった仔達をご紹介したいと思います(^^)
b0072501_21183549.jpg

    
    この仔は去年の12月に迷い犬として捕獲され、今迄愛護センターの方々が
    里親探しされていました。
    本当に・・・お利口さんで、いつも写真のように日向ぼっこしながら横に
    なってました。
    正式には明日!熊本の天草に行きます*
    私が同行して連れていきますので(^^)また様子をお届け出来ると
    思います*里親になって下さる方はバスと船を乗り継いで熊本市動物
    愛護センターまで足を運んでくださいました(TーT)
    17年間一緒に生活してきた愛犬を亡くされ、最後は胸の中に抱き
    息を引き取ったそうです。ペットロスになられ亡くなった後の生活は
    記憶がない・・・と言われておりました。
    そして!今回この仔の里親になる事を決めて下さいました!!
    天草のA様!本当に有難うございます!!
    きっと、A様。今晩は明日が楽しみで寝れない事でしょう。
    まってて下さいね(^^)張り切っていきますから♪
    

    そして!2匹目*
b0072501_21281729.jpg

    この仔・・・
    この仔は、センターに来た時から本当に!本当に!恐がっており
    収容場所を覗いても、いっつも端の方で丸くなり前足を揃え固まって
    ました。センターの方が少しでも慣れるように・・・
    というお心使いで子犬の外ゲージの中に入れ、頑張っておらた仔犬です。
    まだ生後4ヶ月足らず。
    この仔の里親になって下さった方から「この仔は多分中々里親が
    見つからない仔でしょう。でも私が抱っこすると震えが止まったので
    私達が育ててあげます。」と目に涙いっぱい溜めて答えてくださいました。
    
     白仔犬ちゃん。
     もう震えなくても大丈夫!恐がらなくても大丈夫!
     貴方の愛情を倍にして返してくれるご主人様に出会えてよかったね。
     次会う事があったときは・・・きっと笑顔だね。
     幸せに・・・!

     そして!3匹目と4匹目!
     そうです!昨日ご紹介したSさん*
     今日、S様のお姉さまと秘書の方とご一緒に白の仔・青のMIXくん!
     2匹一緒に引き取りに来て下さいました!
     写真を見て下さい(T▽T)
b0072501_2141271.jpg

     左側が収容場所に入れられてる2匹・・・
     そして、新しい飼主さんに2匹仲良く「これからも宜しく♪」ツーショット(↑v↑)
     そして・・・
     そして・・・最後のお別れのシーン。
     BMWの後部座席にはフカフカの毛布が敷きつけられ、最初は嫌がった
     青の首輪MIXくんもご覧のお顔*
     
      私はこの仔達に関しては毎日顔を見ていた仔達なので
      特別な思い入れがあり、本当に涙が止まりませんでした・・・
      良かった・・・良かった・・・
      本当に!有難うございます!!!S様!
      
     その後、お電話させて頂きどんな様子かお尋ねしたところ・・・
     そりゃ〜〜〜〜もぉ〜〜〜〜
     お庭に放したら200坪のお庭を何十週回ったか分からない程の
     喜びようだったそうです!!
     嬉しいです!感激です!

     そして!なんとS様・・・
     「頑張って下さい!」と募金して下さいました(感涙)
     私も大変お世話になってる獣医さんのK先生ともお知り合い*
     午前中K先生とお話した所「後はしっかり見るから安心して下さい!」
     と、これまた感極まるお言葉・・・
     本当であれば、明日処分されていたかもしれない2つの命・・・
     良かった!本当に有難うございます!!

     そして、
     最後の仔。
     この仔は実はタウンパケットに募集していなかった仔なのです。
     10歳くらいの老犬。
     私達は里親にする仔を【選ばないといけません。】
     そう。
     この仔は実は【選ばれなかった仔】だったのです。
     でも、出来る事であれば、老犬であろうが・・・なんであろうが助けて
     あげたい!!
     この仔の里親になって下さった方はお電話頂いた時に
     「新聞の仔は皆みつかりましたか?」
     とお尋ね頂いたのです。お電話頂いた時はすでに決まっており、
     私は思い切ってこの仔の話しをしたのです。
     そうしたら!この方は
     「分かりました。その仔の面倒みさせて頂きます!」
     もぉー嬉しかったです!!!
    
     写真を見て下さい!
     ガリガリの身体・・・新しい飼主さんを見上げ車に乗り込む老犬MIXちゃん
     初めての車なのでしようか。
     準備万端で後部座席にはビニールシートと新聞を沢山敷き詰めてあり
     老体に鞭打つ感じで車に乗せてもらい、珍しそうに前座席を覗き込む
     MIXちゃん。
b0072501_223196.jpg


     この仔も、いっつも柵の間から鼻を出していた仔。
     ほんとうに嬉しかった!!!
     なんとこの方は片道2時間以上かかる所から来て下さり
     この仔を新しい家族として向かえて下さいました。
     感謝の言葉もありません!!

     有難うございました!!!

     

     以上で今回の期限27日で募集をかけた仔は無事里親見つかりました。
     ですが、里親にかける事が出来なかった仔もいます。
     私はこの仔達の写真も全てお見せしたいと思っております。
     
     最後に、この何日間で収容された仔達です。
b0072501_2216469.jpg
b0072501_22173038.jpg
b0072501_2219202.jpg
b0072501_22195911.jpg
b0072501_22203877.jpg
b0072501_2221455.jpg
b0072501_22225860.jpg


         この仔達が  一体  なにをしたというの?


      一匹でも多く助ける為に昨日より■タウンパケット¥3000−募金■
      のご協力をお願いしております!!!
      是非!宜しくお願い致します!

  一回振り込み¥3000−区切りでお願いしようと思っております。
  
  ¥3000−区切りではありますが、お気持ちだけだも全然有り難いです!
  厚かましいお願いだという事が重々承知でお願いします!
  ¥3000−で一匹の仔が助かるかもしれません!
  今迄以上に!!
  全力で一匹でも多くの仔を助けるようにしたいと思っております!!


   随時、お振込あった時は「頭文字」でお知らせし、もし・・・
   可能な方はメールに振込後「お名前・ご住所」などご連絡頂ければ
   助ける仔の写真をプライベートにお届け、お知らせし、その仔が助かった
   場合は飼主様と一緒に写った写真を送らせて頂こうと思っております。
   寄付して頂いた大事なお金がしっかり「命」に変わっていたった事を実感
   して頂きたく思います!!
      kumamoto_animal@yahoo.co.jp
   もちろん、ご住所・お名前など控えたい方は強制ではございませんので
   お振込頂いた後、お礼をブログにてお知らせしたいと思っております。

       =======【振込先】=======
       
         郵便局
           17170  27043611
              ナカガワ キミコ
       ==================

      宜敷くお願い致しますm(_"_)m
[PR]
by hubble_bubble | 2006-04-27 22:28 | 期限付きの【命】

   感涙!!

     いったい何からお伝えしたらいいのか。。。

    ブログをつけるにあたって、こんなに身体が震え…手が震える事が
    あったでしょうか。


  そうですね。
  まずお伝えする事をきちんとお伝えしなければ!

  先日、青の首輪のMIXの仔が里親決まった!とお伝えしたのですが
  私が青のMIXの仔と柴犬を飼主希望の方にお見せする為に
  入れ替えをした為、間違って2匹里親が見つかった。という事に
  なってしまっていたのです。

  それが分かったのが昨日(4・25)
  昨日センターに行き、檻に行くと青の仔がいるではありませんか!

  「え!?」

  ジャンママN さんとくろの母さんの所に転げ落ちるように駆け寄り

  「いますよ!?青の首輪の仔!いますよ!?(TOT)」

  何がなんだか分からないまま頭の中も混乱し真っ白になってしまい・・・
  どうしよう…
  どうしよう…     期限がない…

  結局、私が入れ替えをお願いしてしまった為に発生してしまったミス。
  ショックなんてもんでもなく。
  センターの帰りに立ち寄った所でジャンママNさんとくろの母さんと
  言葉なく3人で呆然としてました。

  そして。今日・・・
  朝目が覚めて、残り2日の焦りが心の中でどうしようもなくもがき始めて
  いました。
  
  お願い!!!携帯鳴って!!!

  そして。今日の夕方…。
  無理なのか…。からっぽになった心の中・・・

  その矢先!!
  一度も鳴らなかった携帯が鳴り、見知らぬ番号に携帯を胸にあて
  祈る!祈る!祈る!

  お願い・・・お願い・・・!!

  =========話しの内容========

   私 … 「もしもし・・・○○です。」
  Sさん… 「こんにちは。熊日のタウンパケットを見て電話してます。」

  きたぁーーーーーー!!!!!
 
   私 … 「はい!有難うございます!!」(←この時点で涙声 - -;)
  Sさん… 「新聞の仔は皆見つかりましたか?」
   私 … 「いえ…実はまだ1匹しか決まっていないのです。」
  Sさん… 「そうですか。明日が期限ですよね。
         2匹の性格はどうですか?」
   私 … 「青の首輪の仔は檻の中に入ってる時も吠える所を聞いた事
        がなかったのですが、白の犬が外に出たときワンワン!と
        吠えたんですよ…」
  Sさん… 「そうですか。2匹は仲良しなんですか?」
   私 … 「環境が環境なので正常な状態ではないと思うのですが
        青の首輪の仔と白の仔はいつも寄り添ってました。
        年も違うし、私は犬の言葉が分かるわけでもないのですが
        見てた感じでは喧嘩するわけでもなく、いつも一緒に檻の出口
        から鼻を出し私達を見てました。
        ただ…正直、センターにいる時の性格がそのまんま、通常の性格
        である。と判断も出来ず慣れれば多少元気に吠えたりする
        事もあるかもしれません…」

     私は出来る事であれば、いい所ばかりの並べ立て、すがるような思い
     でお願いしたい気持ちを抑え、現実的に長く生活していく上でのメリットと
     デメリット…話します。2度と捨てられるような事になって欲しくないですし
     センターにも2度と戻ってきて欲しくない思いです。
     電話の続きは・・・

   Sさん… 「そうですか!では2匹一緒に引き取りましょう!」

       (=@O@=)!!!マジ!?

    私 … 「ほ・・・ほ・・・本当ですかぁぁーーー!!」(←この時点で号泣)
   Sさん… 「(笑)そんなに喜んでくれると逆に嬉しいですよ。
         自分の家には今ラブがいてこの仔が16歳なんです。」
    私 … 「え?16歳?すごいーーー」(←まだ泣いてる)
   Sさん… 「ずっと新聞見てて、正直この仔達大丈夫かな・・・
          厳しくないか…と心配していて、ギリギリに電話してみて
          見つかっていなかったら引き取ろう!と決意していたんです。」

      かみさまぁぁぁーー!

    私 … 「あひぃがふぉうごひぁいまふ」(←もぉ泣き崩れ言葉になっとらず)
         注)ありがとうございます!と言ってます。

   Sさん… 「私の家にはさっきお話しした通り老犬のラブがいるので自宅では
       無理なのですが、実家に犬が思いっきり遊べるよう200坪の広さを
       ブロックで囲い、歴代の犬達もその中で遊べるようにしてるんです。」

    私 … 「・・・・!!!200つぼぉぉぉ〜〜〜!?」
   Sさん… 「甥も獣医をしてますし、知り合いにも獣医が沢山いますので
         しっかり育てますから大丈夫ですよ(^^)」

      以下省略♪
    ======================================== 
     みなさ〜ん!!!
     なんと!この2匹(白いワンちゃん・MIXくん)の
     ワンちゃんはセレブ犬になりますわよ〜〜〜〜〜!!!
     昼間はお手伝いさん付きのお家です(T▼T)


     ぶっちゃけ、私も一緒について行きたい(=↑▽↑=)

     本当に良かった・・・
     手が震えて明日の待ち合わせ時間や詳しい詳細をノートに書くのに
     大変でした。
     嬉かった・・・。号泣してる私だったので言葉も聴きづらかったでしょうに…
     優しく今迄の歴代犬達のお話し・・・
     そしてこれからの動物愛護について…など本当に沢山!
     信じられない内容をお話しして下さいました。
     明日!
     愛護センターで待ち合わせします。犬を連れて帰る車で来られます。
     明日のブログも楽しみにされてて下さい(^^)
     
     あ!命の杯を準備して見て下さいませね♪
     
     今回、里親募集した仔の2匹は老犬です。
     ジャンママNさんも私も老犬でも里親に出せる!という実績を
     作りたかった!
     だから、本当に今回の里親探しは恐くて辛くて毎日頭がいっぱいでした。
     
     強く!強く!信じれば思いは届く!!!

     そして、今回祈りが届いただけでなく、本当に沢山の優しい方が
     いるんだ!!実証された里親探しでもありました。
     
     そして今回の里親探しも前回の里親探しも
     熊日新聞の「タウンパケット」に搭載したのです。
b0072501_1749392.jpg

     こんな感じで新聞に載ってます。
     黒く塗りつぶしてる所は名前と電話番号が記載されてます。
     ご存知の通り、今は私とジャンママNさんとくろの母さんと3人で里親探しを
     しております。
     出来る事であれば、このタウンパケットにもっと!沢山の仔を
     載せたいのです!!

     でも正直、搭載するにはお金がかかり限界があります。
     
      それで!今回3人でも話し悩んだのですが
     思い切って【タウンパケット募金】
     をさせて頂こう!と思います!!
     写真付き+文面で一匹分が約¥3500−前後です。
     もっと詳しくお伝えすれば¥3360−から¥3670−の間です。
     
     一回振り込み¥3000−区切りでお願いしようと思っております!
     宜しくお願いします!!
     ¥3000−区切りではありますが、お気持ちだけだも全然有り難いです!
     厚かましいお願いだという事が重々承知でお願いします!
     ¥3000−で一匹の仔が助かるかもしれません!
     今迄以上に!!
     全力で一匹でも多くの仔を助けるようにしたいと思っております!!


     随時、お振込あった時は「頭文字」でお知らせし、もし・・・
     可能な方はメールに振込後「お名前・ご住所」などご連絡頂ければ
     助ける仔の写真をプライベートにお届け、お知らせし、その仔が助かった
     場合は飼主様と一緒に写った写真を送らせて頂こうと思っております。
     寄付して頂いた大事なお金がしっかり「命」に変わっていたった事を実感
     して頂きたく思います!!
         kumamoto_animal@yahoo.co.jp
     もちろん、ご住所・お名前など控えたい方は強制ではございませんので
     お振込頂いた後、お礼をブログにてお知らせしたいと思っております。
     
      どうか・・・
       ■タウンパケット¥3000−募金■ のご協力お願い致します!!!

        =======【振込先】=======
       
            郵便局
               17170 27043611
                     ナカガワ キミコ
         ==================


     
            明日!!
        助かる命は4匹の予定です!!!


  今回、タウンパケットに搭載して全ての里親を見つける事が
  出来ていますが、もし!このブログ読んで下さってる方で
  何か‥方法はないものか…とお考えの方。
  どうしても私も仕事もインターネットですし、このネットの便利さ
  を含め恐さも重々分かっているのですが、
  以外に、まだまだ世の中「アナログ」です。
  正直新聞効果がこんなにあるとは思いませんでした。
  もちろん、熊本が田舎である事もあると思うのですが
  もし!どうやって愛護センターの仔を助けたらいいの?と
  思っておられる方!
  地元の愛護センターの仔を助けてあげる時、是非!このタウンパケット
  のご利用をお勧めします。
  電話対応も大変ですが、里親希望の方とお話し出来るのは相手の状況も
  分かりやすいですし「安心」という幅も広がると思います。
  ご参考までに**    

   出来る事であれば全国の愛護センターの仔が幸せな道を
   歩く事を強く!願ってます!
   
   今日も、また愛護センターには子犬がきました。。。
   これからの時期、子犬・小猫が増える時期。
   
   うぅ=‥ 
   滅入らない!!!
   前を向いて頑張ります!!!

[PR]
by hubble_bubble | 2006-04-26 18:09 | 期限付きの【命】

    感謝!!!

     昨夜。
     私はお酒を2杯飲みました。
     命の杯です!!

     そうです!!
     決まったんです!!里親2匹!!!


     昨日、熊本の新聞「熊日タウンパケット」に搭載し
     お電話頂き、MIXの仔と柴犬の仔が決まりました(T▽T)/〜
     しかも・・・!
     その仔達だけではなく熊本市動物愛護センターで里親探し
     されていた5ヶ月のワンちゃん!そして子犬ちゃん!
     里親見つかりました!!!

     本当に・・・!
     本当に・・・!このブログを通してたっ・・・くさんの方が応援して下さり
     言葉が見つからない程の感謝!感激!の思いです!

     本当に有難うございます!!!
     残りの白い子犬ちゃんも今日く熊本市動物愛護センターで里親希望の
     方とお会いするお約束入ってます!!

     今回。柴犬の里親になって下さったNさん。
     お車がなかったので、お電話を頂きお迎えに行きセンターまで足を向けて
     下さいました。

     おぉ〜きなお家をお持ちの方でした(@—@;)
     実はNさん。
     ♂犬をご希望だったのですが、♂ちゃんが元気いっぱいなので
     お散歩などちょっと大変…と思い、この♀ちゃんになりました。
     ちょっと、そこまでの経緯をぷちドキュメントでお伝えしますね♪

     センター到着。柴犬の里親に…とご希望のお電話だったので
     檻から柴犬ちゃんを出して下さり、職員の方に連れてこられ
     チョコチョコ歩いてきました。

     気持ちよさそう〜に顔を空に向けた顔…今でもはっきり脳裏に
     焼きついてます。

     ところが!!
     柴犬は♀…(TOT;)
   
     Nさんは「オスがヨカばいなぁ〜。」とひとこと・・・
     無理は言えません。「分かりました。では、オスの仔をお連れしますね」
     
     柴犬ちゃん…。
     檻の方へ行こうとしませんでした。
     精一杯!足で踏み込んで…無言の抵抗。
     「柴ちゃん…イヤなんだよね・・・わかってるんだ…」
     
     泣かない!!!泣いたらいかん!!!絶対里親見つけて出す!!
     必死に言い聞かせ職員の方に頼み、再度オスちゃんを出してくれたのですが
     そりゃ〜もぉ〜元気♪
 
     うわぁ〜い!嬉しい〜嬉しい〜嬉しいぃぃぃ〜〜〜!

     身体全体で表現するオスちゃん(^^;)
     分かるよ*わかる!わかるよ〜!嬉しいよね~♪お外だもんね〜*
     お・・・おす・・オスちゃ〜〜〜ん(TOT)/~
     元気元気!とっても元気なオスちゃんにNさんたじたじ・・・。

     「やっぱり、さっきの柴犬の方がいいかね・・・」
     「はい!私もそう思います!!」

     こちらのNさんはご年配の方。
     柴犬ちゃんも10歳になる仔。普通であれば、出来るだけご年配の
     方への譲渡は避けているのですが、色んな事を逆算した時
     この方には柴犬ちゃんがピッタリではないか…
     しかもNさんの自宅は私が仕事で週に2回は訪れる所なので
     チェックも出来る。
     色んな最悪な事も考え大丈夫!とNさんに「そう思います!」と
     お返事させて頂きました。

     さぁ!!
     みなさん!下の写真を見て下さい!!
b0072501_8464012.jpg


     左上の折の中の写真…左下に顔を出しているのが柴犬ちゃん。
     そして右上の写真が先日里親募集をかける為に撮ったときの柴犬ちゃん。

     そして!!
     帰りの車の中・・・!
     私は涙があふれ出てきました。笑顔で外を眺める柴ちゃん。
     ずっと・・・ずっと・・・
     お利口さんお座りで窓を向き、外を眺めていました(TvT)
     車の中で名前も決定!!

      命名   【花子】

     かわいい!!!花ちゃん*良かったね・・・
     本当に良かった・・・!
     帰り道、車から降りいつもの公園を通っている中、元気に遊んでる子供達。
     その公園の地面には芝生。
     その中に踏まれても、踏まれても、元気に咲いてるタンポポと小さい花を
     見つけました。
     
     私は、どんな状況や環境でも強く!たくましく!地面で咲き続けてるこの
     花を見つけた時、花ちゃんを思いました。
     写真を撮らずにはいられなかった…。一人嬉し涙しながら花の写真を
     撮りました。
     それは、それは、周りの人は不気味だった事でしょう(苦笑

     花ちゃん。
     本当に良かった。フカフカの毛布に戸惑っていた花ちゃん。
     もう、そこで寝てもいいんだよ*
     花ちゃん*明日、又お顔見に行くからね♪ 
    
     そして、里親が見つかった仔達の写真も見て下さい(^^)

     この仔は青の首輪のMIX君です*
     阿蘇の方に貰われていきました。どうか終生可愛がって下さい!
b0072501_8582956.jpg


     そして、この仔は愛護センターの方が子犬の時からお世話し
     はじめ4人兄妹だったのですが2匹残っていて、その内の1匹が
     昨日、貰われていきました。
b0072501_8591467.jpg


     昼間はお天道様の下で兄妹仲良く、日光浴していた姿を思い出します。
b0072501_942311.jpg

     上の写真のように檻の中でも仲良くそろってお座り。
     もう一匹の兄妹もきっと飼主が見つかる事でしょう♪
     っていうか、見つけます!!

     そして、最後にこの子犬ちゃん。
     すでに2匹は貰われていき、残り2匹だったのですが
     昨日、1匹また貰われていったそうです(^v^)
b0072501_8592927.jpg

    
     実はこの仔達。
     野良犬から産まれた子犬達だったのです。
     産まれた環境が人のいる中で生まれても、やはり血なのでしょうか。
     子犬の頃から警戒心がかなり強かったとの事。

     それを!
        センターの方が毎日、毎日、少しづつ・・・
        コミュニケーションをとり、譲渡の段階までいったのです!!


     本当に素晴らしい事だと思います。
     昨日、里親の件で愛護センターのお邪魔している時も
     「しつけ犬のラブちゃん」をお外に出し一生懸命指導されていた
     職員の方々!そして他のワンちゃんも一匹一匹お散歩させておられました。
     もう〜私は感激して写真を撮る事、すっかり忘れてました(TOT)

     そんな感じで今回の里親募集はなんとか見つかりそうですが
     毎日、毎日、期限付きの仔は出てきます。

     「イタチごっこ」にならないよう!
     頑張らなくてはいけない!と強く思います。
     どうしたら愛護センターに来る仔が少なくなるか・・・
     どうしたら殺処分を減らす事が出来るか・・・

     私は絶対逃げない!
     辛くて・・・辛くて・・・逃げ出したくなる事ばっかりだけど
     でも、誰かがやらなくては絶対変える事が出来ないと思ってます。
     まだまだ始まったばかり・・・
     まだ今週処分の仔もいます。
     頑張る!自分に気合い!!!
     
 今回、里親募集にネット上でも協力して下さいました方々!!
  ジャンママNさん! クロの母さん!そして暖かい言葉で
  気合いを下さっていたMASUKOさん!
  そして・・・
  うるさい位センターに行ってる私達を出迎えて下さってる
  熊本市動物愛護センターの方々!!!

      最後に神様!ご先祖様!守護礼様!

      すべての方へ  いっぱいの感謝を込めて・・・★★★

[PR]
by hubble_bubble | 2006-04-25 09:23 | 期限付きの【命】

   ■■緊急!里親募集!■■

    今日!!里親募集する仔を決めてきました!!

    日にちがありません!宜しくお願いします!!


   =========================================

    緊急!! 里親募集!!

       4月27日迄・期限の命

   =========================================

   ■No1■
b0072501_20302745.jpg

    ●色…白・茶(女の子)  ●大きさ…小型犬(体重7kg位)
    ●犬種…MIX(雑種)●年齢…3〜4歳位  
    ●首輪の色…赤    ●保護された場所…熊本市江津2丁目にて保護
      

b0072501_204911.jpg

      この写真を見て下さい*
      ちょこんとお座りして良く見てみると・・・お尻をジャンママの足の
      上に置きお利口さん座りしてました*
      檻の中は大きい仔が多く一匹だけクリクリ目で
      真っ直ぐ見つめ、黒い鼻を鉄格子の中に入れこちらを見てる仔です。
      クルゥゥゥゥ~*と鳥のような愛らしい鳴き声を出す仔です*
      お座り・お手もします!人懐っこい愛嬌のある女の子です。
      助けたいです!!!宜しくお願いします!!

   ■No2■
b0072501_20415381.jpg

    ●色…茶系 (男の子)  ●大きさ‥中型犬(体重15kg前後)
   ●犬種…MIX(雑種) ●年齢…8歳位  
   ●首輪の色…青 ●保護された場所・日にち…熊本市戸島4丁目(4月13日)

       とても大人しく写真も珍しく嫌がらないお利口です!
       この一週間、毎日愛護センターにいく中でいつも檻の出口に
       鼻をつけ尻尾をふっている仔です!
       今迄一度も吠える声を聞いた事がなかったのですが、
       上の写真の白犬ちゃんを檻から出した時、初めてワンワン!
       と吠えました。
       苦悩を共にした仲間意識なのでしょう。
       いつも・・・白犬ちゃんの隣にいました。
       少しだけ白内障が出てきてますが命を終えるにはまだ早い仔です。
       無駄吠えもなく、利口な仔です!
       どうか…どうか!宜しくお願いします!!



■No3■
b0072501_2144434.jpg

●色…茶・白 (女の子)     ●大きさ…中型犬(体重13kg前後)
●犬種…柴犬  ●年齢…10歳位  ●首輪の色…ペティオの赤系 
●保護された場所・日にち・・・熊本市秋津町秋田 (4月12日)

       この仔の鳴き声は、一度も聞いた事がありません。
       ただ…ひたすら檻の外をジッ・・・と見ています。
       騒ぐわけでもなく、喧嘩するわけでもなく、ジッと立って
       見つめています。
       柴犬なのでご主人を忠実に待っているのかもしれません。
       でも!もう期限がありません!!!
       柴犬の中でも小柄なので、もしかしたらMIXかもしれません。
       外飼いでも大丈夫です。
       是非!!宜しくお願いします!!!

 ***********************************

   この仔達は、愛護センターの獣医資格を持った職員の方と
   ■健康状態 ■性格 ■人馴れ具合
   をチェックし里親募集する仔達です。
   ※里親募集ですが、もし!飼主をご存知で見かけた事がある!と
    思われた方はご連絡下さい!

   愛護センターから譲渡するので県外にお住まいの方の譲渡は下記の手順に
   なります。

     1) メールにご連絡ください。
              kumamoto_animal@yahoo.co.jp

       件名(タイトル名)に 【里親希望】 と記載され送って下さい。

        ■記載内容■
           ・ご住所 ・お名前 ・連絡先(自宅、携帯両方)
           ・連絡がつく時間帯
           ・犬を飼った事がある経験… 有  無
           ・犬を飼う環境をお知らせ下さい。

     2) メール内容確認させて頂き、こちらから電話させて頂きます。

     3) 里親譲渡可能となった場合、熊本市の動物愛護センターで
        登録手続きをさせて頂きます。
          原則として熊本市在住の方への譲渡しか認められないので
          市外・県外の方は私が登録をし、譲渡先で変更手続きをして
          頂きます。

     詳しい健康状態やどんな些細な事でもかまいませんので
      里親ご希望・ご検討して下さる方はご連絡下さいませ!

         ご連絡心からお待ちしております!!

[PR]
by hubble_bubble | 2006-04-21 21:43 | ■6月5日期限!!里親募集■

  願いよ!届け!!!

   異常に早い目覚めで朝起きた。

   今日は愛護センターに行きたくなかった。
   足取りも重い。
   今日は木曜日で熊本動物愛護センターでは期限の切れる曜日です。

   朝から黙々と仕事半分を片付け、仕事の合い間に明日処分されてしまう
   仔達に、せめて最後の食事だけでも美味しいものを・・・
   何匹の仔が処分されてしまうか分からないが8枚のささ身を湯がく。

   なんでもない作業。
   お鍋にささ身を入れて湯がくだけ。丁度いい硬さに湯がきあげるだけ。
   涙が後から後から出てきた。 

   8枚のささ身を袋詰めして愛護センターへ・・・。
   今迄で一番心臓がドクドクしてる。
   自分で分かる程の心臓の音。
   まるで今日一日の出来事を予言してるかのような・・・
   これがよく言う「虫の知らせ」ってやつか??
  
   12時で期限が切れ、その後、希望者の方へ譲渡される。
   希望の多い仔はジャンケン。基本的に先行順。
   熊本市動物愛護センターの職員の方は一匹でも多くの仔の幸せを
   願い頑張っておられる。
 
   今日期限が切れてしまった仔・・・譲渡希望もなかった仔…
   檻の中から私を見つめる目を、私はまっすぐ見返した。
   
   自分を見失いそうになる。
   なんで!?
   今にも死んでしまいそうな病気でもない元気なこの仔達。
   なんで!?

   口に出せない何処にも持っていけない叫びが心の中で破裂しそうになる。
   帰りの車の中で号泣してしまった。
   悔しい!悔しい!救えない!悔しい!!

   分かってました。
   自分がこうなる事もしっかり予想出来てました。
   
   一匹でも!
   
   この思いからはじめた事。
   なのに、あの仔も!その仔も!思ってしまう(T_T)

   ジャンママの電話で号泣した私。
   ジャンママは黙って聞いて下さった。
   そして、私は有り難い【活】を頂いた!
   ジャンママは私の心にビンタをしてくれた!

   目を覚ましなさい!!

   今私がしてる事を以前、ジャンママは一人でしておられた。
   想像もつかない。苦しさも…刹那さも…悔しさも…
   全部一人で背負っておられた。

   あり得ない。

 ジャンママの「活」と「心にくれたビンタ」で目を覚ます!!
   ジャンママ!有難うございます!!!


  ==========================================
   明日、今月28日期限の仔の里親募集します!
  ==========================================
    ●写真●犬類●♂♀●体重●色●特徴 
    などお知らせします!
    見て下さい!宜しくお願いしますm(_ _)m

   最後は今日里親が見つかった仔のご紹介します*
   昨日のブログで一生懸命鳴いていたコーギーちゃん。
   今日里親が決まりました!今日が期限の仔でした(T▽T)
   この仔の鳴き方が本当に気になって…。
   でも現実的に鳴き癖のある仔は本当に大変!
   しっかりその事も伝え躾の大変さと根気が要る事をしつこい位に伝え
   了解の元新しい家族と一緒に帰っていきました。
b0072501_22295931.jpg

   この嬉しそうな笑顔!!見て下さい!!
   うぅ〜…良かったぁ…!今頃寝てるかな〜…。
   それとも鳴いてるのかなぁ〜(-_-; 明日状況確認の電話してみよう!

   それと今日は他にも3匹!

   まず、このマルチーズちゃん!
   
b0072501_2234594.jpg

   可愛い女の方とお母様だったのでしょうか*
   写真を撮る事は出来なかったのですが、チョコチョコお澄まし走り車の所まで
   きてました(=^‐^=)
   車に乗る込む前に、あり得ない程の可愛い〜〜〜ご機嫌スマイル♪
   か〜わいかったですよ〜〜*
   今迄あのゲージの中にいたなんて嘘のようなスマイル♪
   お天気良かったので少々の汚れも光で吹っ飛んでて♪
   白いふわふわ毛並みが強い風まで味方につけてナイスアピール*
   車にも慣れた感じで乗り込んでました。
   幸せそうだった。本当に嬉かった。よかったぁーーー!

   そして次に写真ないのですが、Mダックスが2匹貰われていきました。
   2組ともご夫婦で来ておられ、一組のご夫婦はなんと朝の8時半に
   愛護センターに到着され、12時になるのを待っておられたとの事。
   阿蘇から来てくださっていたので、一体何時にご自宅を
   出られたのでしょう…(@_@;)
   愛護センターを出た所のペットショップに即効行かれ、散歩用の鎖など
   購入されてましたが、残念な事に細すぎて職員の方にご指導受けられて
   ました(*▽*;) 最後のご挨拶の時のご主人の笑顔!
   その笑顔を見て安心した気がします。

   Mダックスちゃん*いっぱい!いっぱい!甘えて幸せに!!

   そして最後のご夫婦*
   大きなご主人に品のよさそうな奥様。
   失礼のないように言葉を選び、犬と生活した事があるかの確認。
   このご夫婦は10日前に愛犬を亡くされてしまったそうで…
   寂しさに耐え切れず愛護センターを訪れたご夫婦でした。
   奥様が書類手続きされてる間、大き〜なご主人(←しつこい?)が
   愛護センターの机の上にいる猫達を見てイキナリ大きな声で笑い出され
   ビクッ!!としてしまった私。

   ご主人は猫も大好きでいらっしゃり、昔は家に13匹の猫がいたそうです(多ッ!!)
   それからご主人は、ず〜〜〜っと・・・・
   私に「猫会議」の話しをして下さいました*
   ね・・・猫会議・・・(?v?;)
   面白かったです〜*よくぞ!そこまで猫の事を細かく見ておられたものだ!
   と私も笑い転げながら聞かせて頂きました♪
   大きなご主人(←こうなったらアピール)と奥様に大事に抱っこされ
   Mダックスちゃんは愛護センターを卒業出来ました。


   今日は●コーギー●マルチーズ●Mダックス2匹 の計4匹が
   里親に行きました。

   正直。純血種の仔はかなりの確立でもらわれていきます。
   MIXの成犬…。
   私はこれからこの一番難しいMIXの成犬の里親探しを頑張ります!

   今日4匹の仔が貰われていきましたが。
   愛護センターには昨日一日でお乳が欲しい位の大きさ幼犬4匹。
   MIX(お産後らしきおっぱいでした)一匹。
   迷い犬2匹。増えてました。 ・・・・愕然とする私・・・

     お願い!!

      捨てないで!!

      増やさないで!!!
         

[PR]
by hubble_bubble | 2006-04-20 23:03 | 期限付きの【命】

   同じ命・・・

   今日も朝から愛護センター!
   10時にビーグル君の里親希望の方と待ち合わせ。
   里親に必ずなって下さる事を条件に絞らせて頂いたわけですが…
   やっぱり心臓はドキドキ…。

   大丈夫かな・・・来て下さるかな・・・

   10時半にご家族4人で愛護センターへ入ってこられました*
   車の中から奥様の顔が見え、私ではなくビーグルちゃんの方を見て
   満面の笑み!!(=*▽*=)

   写真を見て下さい(^^)
b0072501_21143752.jpg

   すでに名前まで決めてきて下さってました(T—T)
   嬉しかったです!!
   去年亡くなったビーグルのかんたろう君の小さな写真2枚をバックの中に
   忍ばせ、今日から家族になるこの仔(ビーグル)に沢山お話しされてました!

   奥様が他の場所へ行かれてるとき、ご主人が
  「去年、ビーグルが亡くなった時は本当に落ち込んで…落ち込んで…
  だから嬉しそうにしてて良かった…」と(↑‐↑)
  
   ビーグル君。
   もう今晩から檻の中じゃないんだね!
   今頃お腹いっぱいご飯食べて、暖かい寝床の中で寝てる事でしょう。

   お幸せに・・・

   そして今日はもう一組♪
   この方は本当はビーグル君の問い合わせだったのですが電話の時の
   様子が少し、あれ・・・?と思いながらお話し聞いてみると、
   去年大事にしていたワンちゃんが亡くなり子供達がどうしても犬が欲しい!
   と言っているとの事*
   このSさんはペットショップなどではなく、愛護センターから!の言葉に
   私も「是非!是非!来て見て下さい!」とお返事。するとSさんが
   『愛護センターに行き1匹を選ぶなんて無理…』と・・・

   はっ・・・!(@o@;)
   そうだ!私もそうだった…

   なんとも情けない事です。
   一年前迄愛護センターなんて一生行けない!と思っていたくせに
   自分が行けるようになったもんだから、
   初心を忘れていた飛んだ逆上せ野郎の私。

    「すいません!そうですよね…軽く口に出してすいません!」

   心の底から謝りました。本当に無責任な事を口走ってしまったと今でも
   反省してます。
   そんな私にSさんは

    「大丈夫です。行きます。」 と・・・(TOT)
   涙声で答えて下さり愛護センターにおいで下さいました。
   そして涙。涙。の中この仔の里親に決定!!!
 
b0072501_2137411.jpg

   隣の仔もいつも昼間一緒に柵の中にいたのですが、
   なんと!2匹とも今日里親見つかりました(^▽^)/~
 
b0072501_2137386.jpg

     
   登録も終え、車に乗り込む時このコーギーちゃんは慣れた様子で
   短い足をピョン*とジャンプさせ車の中にGO*
   何故か私はこの時ウルッときてしまいました。
   実はこのコーギーちゃんは愛護センターに出戻ってきた仔だったのです。
   一度捨てられ愛護センターに…。そして里親が見つかり引き取られていったの
   ですが、また…不用犬として持ち込まれ愛護センターに…。
   そう!2度目の正直!2回助かった命!  
   ウルウルッ…(TvT)良かった!また車に乗れて良かったね!

   コーギーちゃん!今後こそ幸せに!!!

   熊本市の動物愛護センターは里親可能の仔をいつもお天気の時は
   写真のように外に出し、つないでおられます(^^)
b0072501_21493974.jpg

   毎日譲渡可能な環境を作り、見て触る事が出来ます。
   近くの小学生など遊びに寄るそうです*
   注)一応ワンちゃん触った後は綺麗に手を洗いましょう~♪

   そして「しつけ犬」もいます。
   いつも元気にワン!ワン!飛び跳ねてる黒ラブMIXちゃん。
   お座り♪と言うと、お座りした後片手を挙げます(^^;
   この仔は熊本市動物愛護センターのシンボル犬です*
b0072501_21562135.jpg


    そして…小型犬捕獲ゲージと里親を待つ仔達。
    小さい命・幼い命…
b0072501_21582335.jpg

    
    檻の中でも誇り高く…まっすぐな目で見つめる瞳。
b0072501_2225923.jpg


    精一杯の声で叫び・・・泣き・・・訴え・・・
    契れてしまってる青のハーネス。
    早く迎えにきてあげて欲しい!!
b0072501_225163.jpg


    熊本市動物愛護センターの方は言われます。

   ここ(愛護センター)には一匹もこない事が一番いい!
   ここに来てしまうと期限が付いてしまう。
   当センターに入ってくる犬・猫の数を減らすように
   飼主さんに対してのしつけ教室や啓発を行っています。


     確かに!!!
     本当にそうですよね。
     犬や猫を持ってくる
     捨てる
     自家繁殖で無闇に増やし続けてる
     動物虐待をする

     人間様になってしまってる世の中。
     同じ地球上を生きる生物として考える時だと思います。
     

     最後に・・・
     先日、熊本で悲しい事件が起きてしまいました。
     ご存知の方も多いと思います。土佐犬が女性を噛んでしまい
     残念な事にこの女性は亡くなってしまいました。
     事件の内容は、先月55歳の男性が亡くなり、その男性の飼い犬
     だったこの土佐犬。
     飼主がいなくなり44歳の男性が預かっていたようです。
     いつもは鉄の柵にいれてあるのですが、この日
     柵の鍵が、かかっていなかったそうです。
     その隙に土佐犬は柵から出て今回の事件に繋がったようです。

     今日、この土佐犬に会う事が出来ました。
     吠える事もなく、小さな檻の中でしっぽを振りクルクル回って
     いました。餌を食べていたの!?と思う程あり得ない細さでした。

     処分は決定しています・・・
     私は明日愛護センターに行く時、この土佐犬にささ身を沢山持って
     行ってあげます。

     この土佐犬は元の飼主の方が天国から迎えにきてくれる事でしょう。
     天国でまた…沢山甘えて欲しいです。
     そして今迄伝える事が出来なかった思い・気持ちを全て元の飼主に
     お話しして欲しい!
     天国には・・・きっと言葉の壁はないと思うから・・・  
     
     
[PR]
by hubble_bubble | 2006-04-19 22:32 | 熊本市動物愛護センター

  ■ 熊本市動物愛護センター ■


  熊本県には10箇所の保健所。
  一箇所の管理センター。
  そして熊本市動物愛護センターがあります。

  今回、このブログで動物愛護センターの事が随時お伝え出来る事に
  なりました。
  私はボランティアで熊本市動物愛護センターから一匹でも多くの仔を
  救い里親探しとしたい!
  と思っております。しかし…愛護センターから出して里親探しする訳では
  なく、一回目のブログでもご紹介したとおり
  期限内に里親を探すという事しか出来ません

  愛護団体や里親探しをネット上で見られる方はご存知かと思いますが
  普通は愛護センター・保健所から出してない仔のネット公開はあり得ない
  ことです。今迄前例もありません!


  ですが!!!
  この度、熊本市の動物愛護センターの許可を頂き!
  随時このブログで熊本市動物愛護センターのドキュメントレポート
  をお知らせする事になりました!!!


  このブログを見て頂き、許可を頂けたのです!!(感涙)
  今回の事でも熊本市動物愛護センターの方々の前向きな対応に
  私は言葉が出ない程の感動と感謝と感激の気持ちでいっぱいになりました!
  本当に…本当に…素晴らしい愛護センターなんです!
 
  ■ 熊本市動物愛護センター ■
 
b0072501_22203499.jpg


  その事をブログを通してお伝え出来る事。
  皆さんに知って頂ける事。
  そして、里親募集している仔を紹介できる事。

  本当に嬉しくて嬉しくて…
  涙して下さったジャンママ。心の底から喜んで下さいました!
  一緒にボラしていく くろの母さん。
  ACT代表MASUKOさん。KODAさん。
  ボランティアがいなくて毎日皆さん仕事とボラの両立で身体ボロボロに
  なりながらも【期限付きの命】の事を夢の中まで考え
  精一杯考え活動されております。

  このブログを見て下さってる方々!
  是非!リンクお願いします!!!

  ずっとお伝えしたかったのですが、実は先週の12日に愛護センターに
  行った時、2匹の成犬の里親募集をかけました。
  タウンパケット(新聞広告)に募集をかけました。
b0072501_2223305.jpg
b0072501_2224136.jpg

  この2匹のワンちゃん。
  昨日もお伝えしましたが、問い合わせ件数…今の時点で48件。
  そして今日、黒のワンちゃん里親見つかりました!(T▼T)
  
b0072501_2225513.jpg

  なんと!
  この女性の方は新聞で確認し、ある確信を持たれご連絡頂きました。
  「以前、保護したことがある仔です!」
  とにかく愛護センターで待ち合わせ。そして今日、朝の10半に愛護センターに
  いらっしゃいました。
  「りゅうくん!!!」
  行き成り名前を呼んでワンに駆け寄っていかれました(*v*;)
  「やっぱり…リュウくんだった…!この三角頭。」

  確かに!!!頭のてっぺんが見事に▲!!(=@O@=)
  他にも希望者の方がおられたのですが、こちらの女性の方へ譲渡成立♪
  終生可愛がって下さる事でしょう。
  リュウくん*もう脱走しないようにね***
  M様!ほんとうに有難うございました!!

  ビーグル君も明後日、希望者と愛護センターで会うように
  なってます。13年間一緒に暮らしてきたビーグルが去年の6月に
  老衰で亡くなり、今回新聞の写真(上の写真)の以前のビーグル
  かんたろう君に目がそっくりで…との事。
  また決まり次第お伝えしますので無事決まる事を祈っていて下さい。

  今日は一日愛護センターにいました。
  ジャンママもMASUKOさんも一日いました。
  たっくさんのお話しもして頂けました。
  なんと!今の熊本市動物愛護センターの譲渡率!!
  どれくらいだと思われます?

   な・・・な・・・なんと!
   60%に到達するそうです!!
   凄い!!ほんとうに、すっ…ごい数です!

   職員お一人お一人が動物一匹一匹と向き合い業務をなされてます。
   お話しした内容も詳しく…丁寧に…お伝えしていきたいと思います。
   
   今日の愛護センターで印象に残った仔。
   この写真一枚で熊本市動物愛護センターの姿勢が一目瞭然で
   分かると思います。
   
b0072501_2259571.jpg

   お分かりになりますか?
  
   そうです。
   この仔は捕獲された時、お腹に赤ちゃんがいたのです!
   先週私達が愛護センターに行った時、この仔は床に横たわっていました。
   辛いのか…と思っていたのですが、お産が近かったのですね。

   普通はお腹に赤ちゃんがいようが、なんであろうが処分されるのが
   一般的。

   ですが!!!熊本市動物愛護センターは、なんとこの仔を
   しっかりお産させ…ダンボールに入れ小さな部屋を与え、子育て
   出来る環境を与えてあげているのです!!!(↑▽↑)

   愛護センターで必死に子育てする母犬。
   そして、せめて…せめて…子犬だけでも救おう!とされる
   愛護センターの姿勢!
   感動せずにはいられない瞬間でした。
   
   私は明日、この母犬の為にお乳がいっぱい出るよう
   栄養のある食べ物を持っていってあげようと思ってます。
   もし!このブログを呼んでこの母犬に餌の協力頂ける方は
   是非!是非!お願いします!
   kumamoto_animal@yahoo.co.jp までご連絡ください。
   餌の発送先などお知らせします。

   そして子犬用の部屋。
 
b0072501_22584332.jpg


   写真を見てもお分かりだと思います。
   寒くないよう暖かい電気を寝床近くに照らしておられます。
  
   そして最後に…20日期限切れてしまう仔達です。
b0072501_233613.jpg


   明日、この仔達の中から2匹…
   次の里親に出す仔を選んできます。
   犬が欲しい!
   と思われている方!

    20日(木曜日)お昼の12時でこの仔達の期限が切れます。
    12時から譲渡会があります!
    最後のラストチャンスです!

    みんな可愛い仔ばっかりです(TOT)
    是非!宜しくお願いします!!!
[PR]
by hubble_bubble | 2006-04-17 23:07 | 熊本市動物愛護センター

■■週末の出来事■■

 
    いやぁ~・・・忙しかった!!!

  この週末は本当に忙しくもあり!嬉しくもあり!
  そして…感動の週末でした!!

  まず土曜日から…
  待ちに待った週末ですよ!なぜかと言うと…
  愛娘が帰ってくるぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~o(=>▼<=)o
  もぉ~金曜日の夜からソワソワ…ワクワク…
  シーツや枕カバーを洗ったばかりなのに、大好きな柔軟剤の匂いが
  薄いような「気がして」。
  再び洗濯♪乾いた後のフンワリいい匂いに満足満足(=^‐^=)
  3時に張り切って学校に向かえに行き、娘と久々の対面♪
  帰りの車中も話すわ…話すわ…
  一時間の道のりが嘘のように、あっ!という間についてしまいまして♪
  私も娘もテンションあげあげ状態で母の所に家族全員集合*
  18日が娘の誕生日なので一足早いお誕生会♪
b0072501_23231482.jpg

  妹家族や母に私♪そしてクマさん♪み~んなで歌って
  おめでとうぉぉ~~~★★★

  はぁ~…幸せな時間でした*そしてケーキも美味しかった(^‐^)
  そして日曜日。
  朝5時に起きて7時半からの部活にGO!
  また次の週末までお別れです(↑*↑)
  ママ頑張るからぁ~~*

     子離れできない母が一人耐えておりまする。

  えっと…突然猫ちゃんです♪
  この猫ちゃんは母の家にいるラブちゃん*
  クロネコ大好き(^v^)真っ黒にくりくりおめ目が可愛い~♪
  この仔も弟が愛護センターからもらってきた仔です*
  もぅ8年になります*
  まだまだ元気!ラブリィ~LOVEちゃん*
  回りの騒がしさにイラ耳(←耳後ろに倒れてる)状態だったLOVEちゃんも
  母に抱っこされて、やっと写真撮れました(T▽T)
  ビビりやの女の子です~♪
 
b0072501_23275864.jpg



   そして!!そして!!そして!!
   もぉ~辛抱できないので触りだけちょっとお知らせします♪
   今日、熊本市の動物愛護センターのから2匹の仔を里親募集かけましたところ!
   な・・・な・・・なんと!
   里親希望問い合わせ数31件!!

          ありがとうございます!!!!

          ほんとうに…ほんとうに…嬉しくて感激で…
          朝の7時に一番の電話頂いた時は、愛護センターに
          行った時も涙が出なかったのに、最初の電話切った後
          車の中で号泣しました。

          涙が止まりませんでした。
          ついでに車の中で一人だった事をイイことに
          大声出して泣きました。

          ジャンママもメールで状況をお伝えして私と電話で話した後
          涙が止まらなかったとの事!
          ジャンママ嬉しかですねーーー!ほんと嬉しい(=T▼T=)
          私が始めて愛護センターに行った時も先輩のジャンママが
          リードして下さり、あのジャンママのリードがなければ
          今回の仔2匹。里親募集かけられなかったと思います。
          この場をお借りして、ジャンママ!有難うございます!!!

          明日!
          午前中から里親希望の方とお会いし、ワンちゃんと対面して
          頂くために愛護センターに行ってきます!

          週末だというのに休み関係なしでお返事頂いた熊本市の
          動物愛護センターの職員の方!
          心の底からお礼申し上げます!!!
          
          詳しくは又明日(^▼^)/~
[PR]
by hubble_bubble | 2006-04-16 23:55 | friendワン・ニャン達



■十方衆生■命の平等
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Viagra on li..
from Buy viagra onl..
Buy viagra o..
from Buy viagra uk.
Cheap viagra.
from Cheap viagra.
ケ ツ コ キ!!!!!..
from ジャスミソ
Casino 12498..
from Casino 1249865..
ぎょはぁ!!!!!
from カリのヘリ
Cheap percoc..
from Cheap percocet.
俺の銃が火を噴くぜwwww
from 寿マン
駄目だこいつ・・・、早く..
from マンゴ
daughter inc..
from rape party
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧