自分に気合い!!

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一体・・・

  一日24時間しかない事がしみじみ身に沁みる今日この頃…

      
  まず…秋ちゃん!
  日曜日に無事決まりました!

b0072501_751447.jpg

  終生!必ず!秋ちゃんを最後までしっかり面倒みて下さる約束!
  家族の一員として面倒を見るという事や去勢をして頂く約束!
  里親になって下さったK様達は秋ちゃんが少しでも変わらぬ環境で
  入れるよう…小さな思いやりで時間をかけ、今までセンターにいる時
  ずっと付けていた同じ首輪を探してこられ、秋ちゃんにピカピカの
  首輪をして下さいました。

  1年近くセンターにいた秋ちゃんが旅立つ日。

  本当に大好きだった秋ちゃん。
  離れたくない…。車に乗り込んだ秋ちゃん。もう・・・
  涙が止まらんかった(T‐T)
b0072501_7113647.jpg

  最後にいっぱい散歩して、いっぱい嫌がる秋ちゃんにギューして…
  日曜日にも関わらず出勤してきて下さった職員の方達から
  見送られ秋ちゃんはセンター卒業しました。

  夕方…里親になって下さったS様より電話
  
   「無事つきました。
    車の中でも大人しくしてましたよ。お腹空いてるようだったから
    餌あげたんですが、洗面器2杯食べましたよ!」
   
    は…はい?
    Sさま~~~~~~~!!!!食べさせ過ぎぃぃぃぃぃo((>O<;))o
    即効!餌の指導…(--;
    驚きました・・・
    S様も話しを聞いて下さって「すいません!」と言葉されていたので
    大丈夫と思いますが、念のため又電話チェックは続けていきます。

    そして電話の最後でSさんが
   「今迄、犬は飼ってきましたが、こんなに賢い仔は初めてです。
   大事にさせてもらいます。有難うございました。」

  秋ちゃんがお利口さんなのはセンターの職員の方達が愛情もって
  育てておられたお陰!!
  でも正直洗面器2杯食事させてしまったS様。
  心配もありますので
  会いに行きますとも!!!秋ちゃんに会いに行きますとも!!!
  また会いに行った時にはご報告させて頂きます***

  最後に・・・
  募金協力して下さいました『T・M様』本当に有難うございました!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  そして…
  休む暇もなく次の期限の仔達。
  タウンパケットに載せました!
  日曜日にもうすでに新聞に載っております!

     緊急!! 飼主・里親求む!!

   6月5日迄・期限の命

   5/2 ウエダ様より募金
b0072501_7204276.jpg

 ●色・・・黒・白 (男の子)     ●大きさ・・・中型犬(体重13kg前後)
 ●犬種 ・・・雑種          ●年齢・・・1歳4ヶ月 
    人間が大好きな甘えん坊な子です。
    不要犬でセンターに先週きました・・・
    犬が大好きな方へ!


   5/2 ウエダ様より募金
b0072501_724544.jpg

 ●色・・・茶・白 (男の子)         ●大きさ・・・中型犬(体重13kg前後)
 ●犬種 ・・・雑種 ●年齢・・・5-6歳 ●首輪・・・チェーンの首輪
 ●保護場所・日にち・・・熊本市今町 5月8日保護 
   元気いっぱいの愛嬌ある男の仔です*


   5/2 オオヤマ様より募金
b0072501_7305719.jpg

 ●色・・・白(両耳茶)(尾の先黒)  ●大きさ・・・中型犬(体重13kg前後)
 ●犬種・・・雑種/オス        ●年齢・・・1-2歳 
 ●首輪・・・黄/PETIO革
 ●保護場所・日にち・・・熊本市出水8丁目 5月14日に保護 
   人間が大好きな甘えん坊の男の子です!



  球磨郡 サカグチ様より募金
b0072501_7323011.jpg

   この仔はタウンパケットに載った次の日!
   月曜日に無事里親が決まりました!!!

   この仔は2度センターに戻ってきた仔だったのです。
   タウンパケットで里親探しする前に里親決まったので安心して
   いたのですが、里親に出た後皮膚病が見つかり
  『病気のある仔は無理』という理由で不要犬になってしまいました…。
   
   私達はご存知の通りセンターから里親に出してます。
   里親に出す時は必ず確認しておかなくてはいけない事があります。
   里親になって頂く為に確認や心構えなど沢山お伝えする事がありますが
   一般的に伝える事以外に必ず!伝えておかなくてはいけない事が
   他にもあります…!

     ●センターにいる性格がその仔の性格ではない
     ●センターを出た後はすぐに健康診断に行ってもらい
      どんな病気が発覚しようと全身全霊で面倒を見る。
     ●この仔達はセンターから里親出す仔。
      たとえ…次の日にこの仔の命が途絶えようと
      『覚悟と責任』をしっかりもって面倒みて頂く。


   センターの仔を里親に出す時『必ず!この3つ』をしっかり
   理解して下さるようにしないと危険。
   私はこの仔達がこのままセンターにいると、どうなっていたか…
   そして慰霊塔がある意味。
   しっかり伝えます。

   知らないんですよ。皆さん本当に…知らないんです。
  
   処分方法も…どんな最後を迎えなくてはいけないかも…
   ココを伝えないと皆さん分かって下さらない。
   可愛いワンちゃんや猫ちゃんを目の前にするとセンターである
   事も、何故ここにいるかも…里親希望の方は嬉しさと可愛さで舞い上がり
   ボヤけてしまってる。家に帰ると現実と向き合う事で苦しくなり
   面倒さも出てきて…戻ってくるか捨ててしまう。
   当然、飼主のモラルも上がりにくい。

   センターでの里親探しは『命のラストチャンス』

   もし、これが自分の犬達だったら…
   娘だったら…
   
   絶対に!気を抜けない!
   職員の方達の苦しさ…必死さ…悔しさ…
   しっかりお手伝いさせて頂きたい!!!

   この綺麗な顔立ちの可愛いビクちゃん(←コッソリ名前つけて呼んでた)
   大人しい仔なのですが、子供が苦手な仔。
   今回里親になって下さった方シバタさん宅にはご夫婦と娘さんの
   3人暮らし(^^)
b0072501_883482.jpg
   
   お利口さんで話しを聞くビクちゃん*
   
b0072501_894426.jpg

   犬舎の中で沢山の犬がいても、いつも後ろの方でお利口さん座りして
   いたビクちゃん*
   ビクちゃんを見守るように見て下さっているSさんご夫婦*
   今度こそ!
   今度こそ!幸せになりますよう…!!!

b0072501_8121634.jpg

   帰りの車の中**
   ビクちゃん…やっぱりお利口さん座り(=T▽T=)
   このままペットショップでビクちゃん専用の小屋(木製でお願い済み)を
   購入して帰られました(^^)

   夕方…お電話が入り♪内容は

   「小屋もこの仔をスタッフの人が見て選んで下さって
    今この仔の横に置いてますが、中には入りませんね(^^;
    なんだか、昔からココにいるような仔ですよ・・・
    今ゆっくり横になってま~す。
    娘が早く会いたいって今急いで帰ってきてるみたいですよ*」

   ビクちゃん(↑▽↑)
   良かった…。今度こそ!だね・・・
   また様子伺いにお電話させて頂きます***

    募金協力して下さいました球磨郡サカグチ様!
    有難うございました!!!
  
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今。
   本当に迷子犬・捨て犬いつもより増して多くなってきてます。
   今回タウンパケットに
   『迷い犬の探し方!』『名札をつけるように!』などの呼びかけを
   することになりました。
   いつもタウンパケットには写真つきで一匹¥3360-前後かかって
   おりますが、今回の呼びかけは少し長文の上に写真も付けます。
   恐らく金額からして¥6000-前後になると思います。
   皆様の命の募金から今回『呼びかけ』を使わせて頂きたいと思って
   おります。
   どなたにお願いしようか…と思いましたところ!!

   私も賛同者である
  アニマルポリス管理人kanakoさん
から
   募金いただきました¥10000-を今回のタウンパケットに使わせてさせて
   頂きたいと思います!!
   タウンパケットに載せた残金を熊本市にある10箇所の保健所に配らせて
   頂くポスター作りにあてさせて頂きたく思ってます!
   
   一日でも早く出来て欲しいアニマルポリス!
   管理人であるkanakoさんは私も尊敬する方の一人*
   まだアニマルポリスをご存知でない方!
   是非!HPとkanakoさんのブログを見て下さい!
   今!!緊急を呼びかけておられます!宜しくお願いします!

   今回の呼びかけ文章で、どれだけの犬や猫が命拾いする事か…
   今週中にタウンパケット載せるように致します!

    今日も一日!頑張る!!!
[PR]
by hubble_bubble | 2006-05-31 08:39 | ■6月5日期限!!里親募集■

感謝感激!

   大変お待たせしました!!!

   毎日がアイルトンセナばりのハードな日々で中々更新出来ず
   本当に申し訳ありませんでした!

   お知らせします!

   まず…
   5月25日期限だったアーミーバンダナ君!

   決まりましたぁぁぁぁ!!!
b0072501_6424669.jpg

   うぅ〜・・・
   良かった・・・!!
   里親になって下さったK様。以前飼っていたワンちゃんを事故で亡くされて
   しまい、後悔とショックで新たなワンちゃんを迎える事がなかなか
   出来なかった日々。
   今回新聞を見て『期限付きの命』であると
   知り、いてもたってもおられず電話して下さったとの事!
   ご職業が酪農家であり、前のワンちゃんの時も たっ〜…ぷりお散歩して
   いらっしゃったようで、元気一杯のアーミー君*
   広〜い大地の中、た〜んまりお散歩させてくれるそうです(^^)
   譲渡にあたり
   すぐに病院に行って健康診断して頂く事!
   前のワンちゃんのような事故には絶対気をつけて同じ事を繰り返さない事!
   鑑札表か迷子札を絶対!!付けてもらう事!
   去勢を必ずして頂く事!

   しっかりお約束して下さいました*
   後日、様子を見に伺おうと思ってます(^^)
   最後に…K様にはセンターに入る犬や猫が飼主・里親が見つからないと
   どうなってしまうのか…。
   職員の方達が、どんな思いで作業しておられるか…
   どんな思いで犬や猫が最後を迎えているか…
   ゆっくりお話しさせて頂き、凄いショックを受けておられました。

   『絶対、もうセンターには来ないようにする!』
   
   アーミー君を撫でながら言葉して下さいました。
   今回!募金して頂きましたぐーびる・ぐうびるこ様
   お陰でこの仔をタウンパケットに載せる事が出来、幸せのキップを渡す
   ことが出来ました!
   アーミー君と赤の首輪君!2件分のタウンパケット募金!
   本当に有難うございました!!
   またアーミー君の『それから♪』をお伝えしますね(^^)
   感謝です!!!

   そして♪
   私もだ〜〜〜〜い好きな可愛い秋ちゃん!!
   
b0072501_765424.jpg

   ギリギリの25日!問い合わせありましたぁぁぁ〜〜〜(=T▽T=)
   ですが・・・
   まだ譲渡にはなっていないので両手を挙げて万歳できないのです。
   日曜日しかセンターに行く事が出来ないK様。
   譲渡が中々難しいかも…と思われていた秋ちゃん。
   ダメもとでセンターの方へご相談。
   日曜日(明日・28日)!
   特別に午前中愛護センターの方が出向いて下さる事に(感謝)

   里親希望しておられる方は、一年前に可愛がっていた秋田犬を老衰で
   亡くし新聞を見て考えておられたそうです。
   そして今日が期限!!となった朝、やはり辛抱出来ずに
   お電話して下さいました(T▽T)
   秋田犬の性格・飼い方…生前の秋田犬を老衰で亡くされてる
   ので、隅々までしっかり秋田犬の事理解して下さっており、
   日曜日をとても楽しみにしておられます。
   明日、良いお知らせが出来るよう…!!私も心から祈ってます★★★

   そして…!そして…!
   以前熊本市動物愛護センターにベージュのラブラドールがいたのですが…
b0072501_7145024.jpg

b0072501_84814100.jpg
 
   この仔は期日になった時、保護された方がセンターから出して下さって
   おりました(^^)とても元気一杯の仔で前足ジャンプしながら
   鳴いていた姿がとっても印象的でした。
   『元気のいいラブちゃんだ〜!でもラブはこうでなくっちゃね〜♪』
   悠長な事思いながら引き取られて行った事で安心しておりましたら…
   当然の事ですが、地球上全ての人が犬好きではありません。
   引き取って下さったOさんは、それはそれはラブちゃん(命名ジョン!)の
   事を考え可愛がっておられました…が!
   一緒に生活する事が出来なくなり泣く泣く里親探し。
   本当にジョンの事、性格から行動!隅々までしっかり
   見て下さってたO様。
   チコママからの電話で里親探しGO!

   命のリスト(勝手にそう読んでるノート)から、
   もし!次ラブ系がきたらこの方に・・・!
   そう思っていた方へお電話**やり取りの電話。飼う環境。心構え。
   生前のワンちゃんが何故亡くなったのか…
   相手の気分を損なわないよう、細かく聞く。

   そして〜〜〜〜〜!!
   
b0072501_7234631.jpg

   ジョォォォォォ〜〜〜〜〜〜ン!!!
   おめでとうぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!
(=↑▽↑=)

   天草から車をかっ飛ばして来て下さったT・S様!
   200坪の敷地の中に平屋のお家を建てておられ、ご家族は
   ご主人(T・S様)奥様・成人した息子3人(1人は市内勤務)
   という事で広〜いお家に今4人で暮らしておられ、
   ジョンはもちろん!室内犬で満喫出来る環境に♪♪
   車に乗り込んだジョンはK・Sさんに、もう〜甘える態度(^^
   T・Sさん*ジョンのアピールに『オイオイ落ち着け*落ち着け*』
b0072501_7351089.jpg

   ジョン…(TvT)本当に良かった…!
   首輪の後が残ったままセンターに来たジョン。
   センターから引き取って下さったOさんは飼主探しまでして
   下さってました。
   必ず!飼主が探しておられる!
   そんな行動を起こしてる時に分かった事。
   ジョンは恐らく首輪を外されて捨てられた・・・
   ある地域に行くと今迄見せた事のない興奮ぶりだったとの事。
   『ジョンはあの区域の仔だったのだと思う』
   チコママにそうお話ししておられたOさん。
   そしてジョンの可愛さ…賢さ…全て把握して下さったOさん。
   Oさんがいなかったらジョンは今の幸せ掴めていなかった!!

   夕方・・・
   T・S様より電話がありました(^^)電話の内容↓
   『無事付きました!3時間かけてゆっくり帰ってきましたわ〜。
   今、ジョンは涼しいところで伸び伸び横になってますよ**
   長旅で疲れたんでしょうね***
   途中でラブラドール専用のフード(ロイヤルカナン)を買う為に
   ショップに寄ったんですけどね…。
   ジョンは捨てられたんでしょうね…。
   1人になると不安がって車に乗せてる時、ずっと鳴きよったですよ。
   1人になるのが、どうしようもなく嫌のようですわ…。
   でも今迄、犬は何匹か飼ってきたけど、ジョンは賢い!!
   餌もトイレも室内でも問題なく飼えますよ*
   あ…出発して5分位して車の中でウ○コしましたけどね(笑』


   ジョ〜〜〜〜〜ン(T▽T)
   辛抱出来んかったんやね〜・・・

   Oさんのお話も前もってT・Sさんにはしていたので、Oさんに…
   と天草のお菓子土産を持ってきて下さってました。
   最後に電話を切るとき、
   『この縁を大事にしたいので又、天草に来た時はジョンに会いに
    きて下さい』
   有り難い言葉を頂き、市内から2時間かかる天草♪
   行きますとも〜〜〜〜!!ジョンに会いに♪
   Oさんにも報告!するとOさんは・・・
   『飼主がT・Sさんなんだ!と理解した頃にジョンに会いに
    行きます*』(TーT)

   Oさん!!!そして間に入ったチコママ!
   車でかっ飛ばしてきてくれたT・Sさん!!有難うございます!!

   ジョンの頭の中から早々に辛い経験はなくならない事でしょう。
   不安な気持ちにもなる事でしょう。
   
   でもジョン!もう大丈夫!!
   もう捨てられる事は絶対ないから!!!
   ジョン*今度天草の海に一緒に行こうね…


   そしてぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!
   コッカーちゃん!!!(命名…バース君)


   バース君の詳しい『あらすじ』は5月3日のブログを見て下さい(^^)
   一時預かりして下さっていたF様のお宅にいる先住犬プードルちゃんの
   ヒートも近くなり里親募集をかける事に♪
   ジアルジア・コクシ菌と戦い容態も落ち着きつつあるので
   早速タウンパケットに!
   コロママからの募金でタウンパケットに搭載しました!
   コロママ!いつもフードのご協力もして頂き本当に感謝×2です!!
   今回コロママから頂ましたタウンパケット募金でバースの里親探し
   出来ます!有難うございました!!
b0072501_852245.jpg


    5月25日の朝*
    タウンパケットに今日載るぞ!!
    さぁ〜!純血種だからブリーダー・自家繁殖の方達には気をつけて
    気を引きして電話対応せねば!!!
    バース君はこれからも病院に行ってもらわなくてはいけない。
    コッカーなので健康になっても毎月トリミングやフード!
    普通に日々かなりお金がかかる。
    全てをクリアして下さる方でないと絶対譲渡出来ない!!

    朝7時ぷちままからお電話♪
    ぷちままは長崎のお方(^^)遥々熊本の譲渡会にまで顔を出して
    下さるほど♪
    『友達がワンちゃんを紹介して欲しいって言ってるの♪』
    おぉ〜・・・・!
    すかさずお友達の詳しいお話しを聞き、コッカー・バースの事を
    話しました*女性のお1人暮らしの方で獣医さんがお友達で
    あったり、ワンちゃんに対する思いや環境!
    お話しを聞いてても素晴らしい方でした*何よりもぷちママ
    ご推薦の方♪そしてぷちママから…
    『その仔で!!』
    おぉ〜・・・!!
    新聞に載る朝!
    タウンパケットを見て電話しました♪の言葉を聞く前に・・・
    決まりましたぁぁぁぁ!!!
    一時預かりして下さってるF様にも即効のお電話♪
    『もう見つかったんですか!
     嬉しいけど、やっぱり寂しいです(涙)でも良かった・・・』
    バースもFさんがいなかったら、ここまで完璧にして
    譲渡する事は難しかったと思う。
    コッカー・バースの治療費にご協力して頂いた
    S様!KODA様!坂口様!
    そしてタウンパケット募金で協力して頂いたコロママ様!
    沢山の方達がバースを助けてくれた!
    本当に有難うございます!!!

    久しぶりにバースに会う♪
    顔つきが違う!!毛並みも違う!!
    そしてお肉が付いてる〜〜〜〜(感涙)
    Fさんが大事に大事に…一時預かりして下さっていた事が
    見てすぐ!分かりました。
    Fさんを始め息子さんのアッくん。そしてご家族の方々!
    本当に有難うございました!!!

    そして昨夜(26日夜7時)
    鳥栖インターでぷちママご夫婦と待ち合わせ(^^)
    Fさんはバースが今迄使っていたおもちゃや沢山の心使いも
    一緒にして頂いた袋を車に乗せ待ち合わせ場所までGO!!

    車の中でバースは・・・ 『さかり』がきてました(T▽T)/
    元気そうでなにより・・・。去勢早くしてもらわなければ…(−−;
    写真は、車移動中のバースです(^∀^)
b0072501_8291968.jpg
    

    元気いっぱいのバース♪
    首のところに出来てる僅かなお肉のシワが私は嬉かった!!
    身体を触っても明らかに違う毛並み★
    以前は骨々してた触り心地も今では適度なお肉クッション付き♪
    活き活きした目つき!

    嬉しかったです〜!!
    そしてぷちままと対面(^^)
    ぷちままセンターの元気ない仔達に・・・と高い核酸ドリンクを
    持ってきて下さってました(TOT)
    う…嬉しい!!!
    ジモン(旧ジーちゃん)にも送りたい…と言ってくださり感激!
    ぷちまま。そしてご主人・・・
    素敵な飼主さんをご紹介して頂き本当に有難うございました!
    バースの事はブログでも紹介していくとの事です(^^)
    ぷちままのブログは後日皆さんにもお知らせしますね♪

    コッカー・バース君。
    4月17日道で倒れているところ通報あり捕獲。
    5月3日センター卒業。Fさんの所へ一時預かり。
    コクシ・ジアルジアと戦いの日々。
    そして!
    昨夜5月26日!!目出度く譲渡!!!
b0072501_838775.jpg


    帰りはぷちままに抱っこされて車に乗り長崎に行きました(=↑▽↑=)


    この3日。
    電話のやり取り…。譲渡。そして仕事。
    目まぐるしくグルグルした日々でしたが、
    力になってくれたチコママ!本当に有難う!!
    チコママは推進委員(^^)
    毎日電話やメールで細かいアドバイスを
    くれたりアイデアを一緒に練ったり*
    本当に頼もしい仲間です!

    明日の日曜日は秋ちゃんの譲渡予定。
    無事決まるといいけど。。。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    そして以前紹介しました『白のソックス君』
b0072501_8501847.jpg

    この仔は里親希望出たのですが、保留になってます・・・
    残念な事に、最近 機嫌が悪い時『威嚇し歯を見せる』ように
    なってしまったのです…
    餌を上げる人にも『歯をむき出してしまう…』
    この状態では譲渡は出来ない・・・。

    熊本市動物愛護センターの職員であり獣医さんでもある
    Mさんと昨日お昼間にゆっくりお話をしMさんが
   『様子は見ますが、大型犬だし噛むとなると甘噛みで
    すまないし…このままの状態が続くのであれば譲渡は難しい。』
    と言われてました。
   『犬の事をよく知っていて、凄く好きで根気よくこの仔に
    付き合っていける人であれば大丈夫だけど、
    一般家庭には難しい・・・』
    Mさんのお言葉に納得するしかなかった。

    いつもセンターに行くと尻尾を振り舐めてくれるソックス君。
    諦めなくてはいけない日がくるのかもしれない…
    ソックス君!
    君の可愛さを知ってるだけに悔しい!難しいのか・・・

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    先日あった『講演会』でMさんが発言された中で心の中に
    ずっしり入ってきた言葉がありました。

    犬が好きな方は当然可愛がる。
    でも世の中犬が好きな方ばかりではなく、大嫌いな人も沢山いる。
    だからこそ!好きな人は育て方やマナーを誠実に守って欲しい。
    好きな人にとってみては平気な事でも嫌いな人にしてみれば
    非常に不愉快な事も多く、マナーを守らない飼い方のお陰で
    『嫌い度』がよりエスカレートし、最悪な場合 犬や猫が嫌いな
    子供までも出てきてしまう。
    『犬や猫が嫌いな人を逆に好きにさせるような飼い方』を
    目指して動物同士優しい心で接していける環境作りを
    心がけて頂きたい!

b0072501_9412833.jpg


    獣医さんであるMさん。
    今回の講演会で愛護センターの思い・経験なども
    含め上記の内容をお話しして下さってました。

    そうだ・・・
    確かに!私は犬がワンワン鳴いてても全然平気。
    でも、
    犬が嫌いな方は本当に胸糞悪い最悪な気分になる事だろう。
    理解していた『つもり』。
    この『つもり』が大きかった・・・。
    これから活動していく上でもプライベートでも土台に
    しなくてはいけない大きなポイントになると思いました。
    
    センターではMさんを始め獣医さんが職員をしてある方
    沢山います。
    みなさん!動物が大好きで獣医の勉強をし今がある方ばかり。
    私なんかより何倍も動物への愛情が強い方ばかりなのに
    辛い現状を目の当たりにしておられる。
    信じられない事に、そんな思いを持っておられる職員の方々
    の事を『犬殺し』と言葉吐く方もいる・・・!

    身体に力が入る。
    心無い人が多すぎる。
    知らないから…?それだけなのか…?

    『言葉は心の花束』

    酷い言葉を吐く人。
    なんでそんな事言う?頭にくる!!!
    人に頼んでいるくせに…じゃ〜自分でしなさいよ!!!
    叫びたくなる!

    でも・・・
    私は人間が大好き!
    犬や猫。鳥も最近好き…まではいかないけど近くに鳩がきても
    大丈夫になった!カエルは無視しておけば大丈夫!
    同じ地球の上で生きてる『動物同士』
    人間も動物!

    小学生や小さい子供達を見ると いつも思う。
    『この仔達が大人になるころには今の環境が変わっていて欲しい』
    いや!
    『変わっているように動いていかなくてはいけない!!』
    ジッとしていても なぁ〜にも変わらない。    

    このブログを通して一つでも…
    動きじゃなくて、考え方一つでも何か変われば…
    『ご飯残さなくなった!』とか…
    『掃除機を吹き掃除に変えた』とか…
    私もまだまだ修行の身!
    
    『自分に気合い!!』で頑張る!!
    
[PR]
by hubble_bubble | 2006-05-27 10:09 | 期限付きの【命】

緊急!!


  緊急!!


   里親募集!!!

    ■5月25日・期限付きの命■



   < No1 >  東京都 T・M様より募金
b0072501_22294713.jpg

    ●色・・・トラ柄 (男の子)     ●大きさ・・・中大型(体重25kg前後)
    ●犬種 ・・・秋田犬(雑種)   ●年齢・・・1歳半

    本当にお利口さんで、とっても可愛い仔です!
    もし・・・私が今センターの中で一匹だけ里親に!となれば
    迷わずこの仔の里親になる!!という位可愛い仔です。
    無駄吠えなく、甘えるとジャンプします(^^)
    嬉しくて辛抱ならない時、ウォ~ンと鳴きます*
    個性的な秋ちゃん!なのにお利口さん。
    夕方ノーリードで犬舎まで走っていきます(TーT)
    犬同士が苦手ですが、人間大好きな男の子です!
    珍しいトラ柄の秋田犬MIX君です。
    全国空輸で連れていく事が出来ます!

    すでに今週の日曜日に『タウンパケット』に載っております!
    どうか・・・宜しくお願い致します!!!



   < No2 >  ぐーびる・ぐうびるこ様より募金
b0072501_22432485.jpg

    ●色・・・茶・白 (男の子)     ●大きさ・・・中型犬(体重18kg前後)
    ●犬種 ・・・雑種   ●年齢・・・2~3歳位 
    ●首輪・・・アーミーバンダナ付けていました!
    ●保護された場所・日にち・・・5月4日熊本市花園6丁目で保護

    元気いっぱいで愛嬌たっぷりの男の子です!
    可愛い顔立ちで、いつも「ちょっと来て!こっち来て!」としてます。
    アーミーのバンダナをしたまま保護されたのですが
    残念な事に飼主さんからの問い合わせはありません。
    期限が近づいてます!!!

    全国空輸で連れていく事が出来ます!

    すでに今週の日曜日に『タウンパケット』に載っております!
    どうか・・・宜しくお願い致します!!!


    < No3 >  ぐーびる・ぐうびるこ様より募金
b0072501_22464789.jpg

    日曜日にタウンパケット載るようになっていたのですが
    この仔は土曜日にあった愛護センターの譲渡会で里親見つかりました!!
    成犬で里親見つかったのはこの仔だけでした。
    Lukyな男の子。
    下の写真は譲渡会で新しいご主人様になって下さった方と♪
b0072501_8364499.jpg

    タウンパケットはキャンセル出来なかったので、この仔は新聞に載りました。
    この仔で問い合わせきた時は犬舎にいる似た仔を紹介しようと
    思ってます!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今回、タウンパケットに載せ里親・飼主探してる仔は3匹です。
    運よく3匹の中の一匹は譲渡会でもらわれていきましたが
    あとの2匹…。
    もうタウンパケットに載って2日経つのに電話がありません…。
    
    時間がありません!
    どうか宜しくお願い致します!!!


    
[PR]
by hubble_bubble | 2006-05-22 22:56 | ■6月5日期限!!里親募集■

感動!


   先日 5月20日土曜日
   ジーちゃんが東京へ旅立ちました!

   朝5時起床。
   ジャンNさんを6時20分にお迎え。
   病院に6時45分到着!
   朝早いことにも関わらず先生起きてスタンバッテ下さってました(TOT)
   本当に有難うございます!

   ジーちゃんを車に…
   いよいよ今日でお別れ。
   シャンプーして綺麗になったジーちゃん。
   チコママのお手製バンダナを首に*
   そして少しでも見栄えよく?見えるようTシャツを…
   でも、あまりにもガリガリ君なのでぶっかぶか…(苦笑
b0072501_20493819.jpg

   ジーちゃん*
   車も嬉しそうに横にお座り(^^)
   ジャンNさんのお膝に抱っこしてもらおうと必死だった
   姿がたまらんかった。

   9:00東京羽田発のANA
   8時までに手続きを済ませておかなくてはいけないので
   7時50分に空港貨物ターミナルに到着。
   
   貨物ターミナルってもんがあるんだ…
   初めて行ったのでキョロキョロ。
   うぅ~・・・
   ジーちゃん。大丈夫?
   私達の心配が嘘のようにジーちゃんゲージに入る前にグル~っと
   お散歩(^^)用を足しお水も飲んで完璧!!
   写真はジャンNさんとお散歩の様子♪
b0072501_20535589.jpg

   入院してる間、ずっと!!
   チコママがお散歩をさせる為に病院に毎日行ってくださり
   しかも「今日のジーちゃん」というタイトルで様子をお知らせして
   くれました(T▼T)
   有難う!!チコママ!!!

   そろそろ・・・時間。
   ゲージに入りスタンバイ。
b0072501_20554149.jpg

   ゲージはチコママが貸してくれました*
   落ち着かない様子のジーちゃん。
   
   そりゃ~そうだ!
   ここ3週間のジーちゃんは犬生あり得ない、すっごい体験をした!
   放浪時期不明…センターに3週間…病院に1週間…初めての飛行機
   そして今!やっと終の棲家!!

   激動の1ヶ月。
   ジーちゃんはどれだけ心の中に思い出としてあるんだとう。
   とても想像できない。

   ゲージに入ってるジーちゃんを見て涙が止まらんかった。
   なんだか今迄の事が走馬灯のように…。
   夢のよう・・・
   この言葉がこんなにビンゴする場面も早々なかった。

   「ジーちゃん。良かったね…。幸せにね…」

   私もジャンNさんも泣いた。
   嬉し泣きやん!!
b0072501_2131471.jpg


   あぁ~・・・
   いよいよ・・・
b0072501_2161492.jpg

   え・・・?
   ネット?これは?
   ジャンNさんが尋ねる。
   すると職員の方がスマイルフェイスで
   「逃げ出さないようにです♪」
   はぁ~・・・なるほど・・・てか!逃げんやろ!

   まぁでも相手は飛行機。
   想像できないことも起こるかもしれんし。。。
   
   淡々と作業を進めるスタッフの横でウルウルの私とジャンNさん。
   あぁ~・・・ジーちゃん!運ばれてる!
   しまった!もう一度なでなですればよかった・・・!
   あぁ~…ジーちゃん!
   ジーちゃん!!じぃぃぃぃぃちゃぁぁぁ~~~~~ん!!!!

   はぁ~・・・
   ジーちゃん。ジーちゃん!
   恐くない?寂しかろうに・・・。
   思わずトラックを追いかけ中に入っていった。

   「すいませ~ん!そちら立ち入り禁止区域になります!!」

   あ・・・。
   も~しわけありません!!!

   はぁー。ジーちゃん行ってしまいました。
   もう!こうなったらジーちゃんの強い運を信じるのみ!!
   ジーちゃんは奇跡の犬!
   絶対大丈夫!吉川さ~~~ん!行ったよ~~~!
   
   と、まぁ~本当に色んな思いがグルグルと頭の中を駆け巡り
   必死で自分に言い聞かせてました。

   それと!
   今回、ジーちゃんを空輸して分かったこと。

    クンクン赤ちゃん声で鳴く子犬を空輸するなぁ~!

   あれは可哀想・・・。
   きったない格好したペットショップの人が子犬をピクニックバックに
   入れて空輸手続きしてた。
   初めて貨物カウンターに来て驚いた。
   
   ピクニックバック~!?
   はぁ~!?

   ANAの職員の方にジャンNさんが死亡率について尋ねてみられた
   ところ「真夏に全国で年間3件ほど届けがありました。」との事…
   
   非常~~~~に可哀想だった。
   こんな仔犬に飛び立つ時の「G」をかけて大丈夫なんだろうか…
   あきらかに「物」感覚でしかない空輸の仕方をするショップの人。
   新ためて又考えさせられてしまった。
   いかんだろう!!!

    そして。。。
   ジーちゃんは無事、吉川さんの元へ♪

   ジーちゃん、名前が変わります!!!
   一瞬ジーちゃんでよいか・・・と思われていたらしいのですが
   流石にジーちゃんでは・・・。という事で・・・新しい名前は・・・!


  改名■ネイチャー・ジモン■    

   まぁ~じでピッタリ!!
   ジーちゃんの『ジー』で反応すると思うから『ジー』の付く名前で
   って事で『ジモン』になったとの事です(^^)

   吉川さんと旦那さんとのジモン生活*
   また改めてお知らせさせて頂きます**♪

      取り急ぎ!ジモンは
        『NO!!』の意味を覚えましたぁ~~~!

   吉川さん!!
   本当に、本当に大変でしょう!!
   遠く離れてるけど一緒に頑張りましょう!!!

   
[PR]
by hubble_bubble | 2006-05-21 23:09 | 期限付きの【命】

  バタバタお知らせ!!

   ■早急のお知らせ■

     今!
     躾インストラクターのバウワウさんからお電話あり
     早急にお知らせしたいテレビが今日から始まるので緊急でお知らせ
     してます*

   
     ===================================== 
     ●本日・5月20日(土曜日)

   ●NHK総合   夜9:00から〜

   ●  『ディロン運命の犬』 井上 こみち (著)

   
b0072501_1458063.jpg


   5回にわたり放送されます。
   名古屋で保護活動をされてる方の
   ドキュメントドラマ!
   今はセラピーDOG になってるディロン。
   2年前に本にもなってるとの事*
   センターの事などしっかりドラマ化されて
   放送されるそうです!

     是非!皆さん見て下さい(^^)


       昨日・今日の出来事は改めてお知らせします♪
       取り急ぎ!!今晩の事なので・・・♪
[PR]
by hubble_bubble | 2006-05-20 15:00 | イベント紹介


    先日タウンパケットで里親探しさせてもらった3匹の仔
    は今日が期限です。

    それで!!
    まずこの仔♪白の靴下履いてる仔*
    
b0072501_22344442.jpg

    この仔は月曜日里親さんのところへいく事が決まりました。
    でも・・・
    いくら100%と言われても・・・里親になる方にお会いしても・・・
    やっぱりセンターを出ないと安心出来ない私。
    「下駄を履くまで信用出来ない」そんな感じで月曜日まで待ちます。
    でもこの仔の里親になって下さる方。
    昨日センターで会い、小さいお子さんもいたので大丈夫か心配だった
    のですが、昨日センターの帰りに大型犬用の小屋も決めて
    今日の電話では
    「昨夜は、あの仔が気になって寝れませんでした…」
    とお電話頂きました。
    本当であれば今日引き渡しだったのですが、ご主人の仕事がどうしても
    都合つかず泣く泣く月曜日になってしまわれました。
    この仔は月曜日!里親に出ます!!
    また詳しくは月曜日お知らせ致しますね。

    この仔のタウンパケット募金して下さいました
    千葉県H・Hさん!里親さんと一緒に写った写真送りますね(^^)
    H・Hさんのお陰で一つの命が救われそうです!!
    本当に有難うございました!また月曜日楽しみにされてて下さい*
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    そして・・・
    もう一匹*
b0072501_2244457.jpg

    白犬・センター名・・・「寺ちゃん」←お寺で保護されたからこの名前との事

    この仔は残念な事に、一件も!
    問い合わせありませんでした・・・。
    温厚で人懐っこく本当に可愛い仔なのに・・・!
    残念でなりません・・・・が!!
    なんと、熊本市動物愛護センター
    この温厚な性格と抜群の人懐こさのお陰で【里親探し犬】の仲間入りしました!!
    うぅ~・・・良かった・・・(TOT)
    この仔も絶対見てもらえば里親必ず見つかる仔!
    momoも職員の方々のお手伝い!頑張りますわよ~~~!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    そして。
    今日は木曜日。
    またタウンパケットに載せて里親探しする仔を決めなくては
    いけません。
    今日、新たに3匹の仔を決めてきました。
    明日、この3匹の仔の紹介をさせて頂きます!
    宜しくお願い致します!!!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今、現在熊本市動物愛護センター犬舎に保護されている仔達です。
b0072501_22595623.jpg

    行く度に、一匹・・・二匹・・・と増えてます。
b0072501_2305640.jpg

    白の仔は折から必死に手を出し、ヨシヨシして・・・と
    いいます。ずっと手を握ってあげてました。
    もう一匹の仔はかなりの老犬です。
    穏やかな顔で、ずっと見つめてました。
    この仔もどうにかして・・・助けてあげたい!!!


b0072501_2342927.jpg
 
    まるでぬいぐるみのような可愛い仔でした。
    ずっとこの位置に座って鳴いてました。 
    
    なんで・・・
    この仔達はココにいるんだろう・・・!

    何度行っても、慣れない。
    絶対 慣れる事はないでしょう。

    この行き場のない怒りを何処にぶつけたらいいのか…。

    『イタチごっこ』 いやな言葉が頭に浮かぶ。 

    この言葉が頭に浮かんだ時、振り払うように
    自分に気合い入れなおす!!!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今日午後からシャンプーされてる仔達がいました。
    な・・・な・・・なんと!
    この仔はMシュナちゃん(TOT)
    なんてこったい!!
b0072501_23111093.jpg

    この仔は昨日、不要犬でセンターにやってきました。
    それは、それは、驚く状態だったとの事。
    センターの職員の方がなんと2時間近くかかって丸刈りにされたそうです。
    5年間一度もカットされた事はない形跡の状態。
    あ・・・あ・・・あり得ない・・・!!
    5年分の毛玉と糞が固まりになって、トンでもない状態だったとの事。
    丸刈りにしてる途中、ダニ!?が頭を突っ込んでて血を吸い過ぎて
    身動き取れない状態でいっぱい身体にいたそうです(涙)
    2日続けて丁寧にシャンプーして下さってる職員さん。
    ちゃんとぬるま湯で綺麗に洗ってあげてました。
    そして・・・
b0072501_2317798.jpg

    うん♪
    さすがシュナちゃん!最後はシュナ目つきになってましたよ(嬉)
    そうそう!シュナちゃんは、ど~んな状態でもプライド高く稟として
    なくちゃね*
    今迄苦しい思いをしていたんだから・・・
    これからピッカピカの毛並みになってシュナライフ満喫して欲しい!
    

b0072501_23213772.jpg

    この仔も2日前、不要犬で持ち込まれた仔。
    鳴いて近所から苦情がくるから・・・との事。
    
    『あなたが鳴くように躾たんでしょうがぁぁぁぁーーーーー(怒』

    あぁ~・・・
    指差して言ってやりたい!!!

    でも、見て下さい!
    気持ちよさそう~にしてるでしょ♪
    職員の方が綺麗にブラッシングして、その後シャンプー。
    最後はドライヤーしてもらってましたよっ(=↑▽↑=)

    そして・・・
    この2匹の仔犬は野良ちゃんでした。
    近づくだけで「ウゥー・・・」と唸ってたのに、どう~ですか★★
    この若い職員の方が、地道に少しづつ…少しづつ…
    ここまで!されたんですよ*
    素晴らしい!!!
b0072501_23362788.jpg

    今では2匹で、可愛がってくれてるこの職員の方を目で追ってます(^^
    きっと、近いうちに人間大好き♪にまでなるのでしょう*
    
    もぉ~~~~!
    本当に!熊本市動物愛護センターの方々は素晴らしい!!!
    職員の方も必死!!
    私達もしっかりボランティアでお手伝いしていきたいです*

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        ■ジーちゃんの近況■

    ジーちゃん!元気だそうです~(^▽^) 
    なんと・・・チコママが毎日病院に行き、お散歩をして下さり
    細かい状況を毎日お知らせしてくれてます(感涙)
    さすが!推進委員!!
    私では気付かないような細かい所まで、しっかりチェックしてみて下さり
    ご報告頂いてます。
    しかも!お手製のバンダナまで作ってくれてて(涙)
    ジーちゃん。赤みも減って食欲旺盛!
    チコママ!本当に有難う!!!
    ジーちゃんは、どう~やらゲージの中で用を足す事をしないらしく
    お散歩の時、辛抱しまくってた感じでなが~~~~~~い用を足す
    ようです(^^;
    今は人間への愛情を手向ける事より、とにかく食欲が先!!という
    感じだとの事。なるほど・・・
    ジーちゃん。
    そうだよね。だって、あり得ない程ずっとおなか空いてる時期が長かった
    んだもんね。本当にジーちゃんのお世話をしてくれてるチコママ!
    そしてジーちゃんの容態を見て下さってるK病院の先生!!
    感謝感激でございます!!
    ジーちゃん*いよいよ土曜日に東京へ旅立ちます!
    台風が心配ではあるのですが、 無事飛び立てることを祈りつつ・・・

    と!
    そんな中!なぁ~んと!
    ジーちゃんの里親になって下さる吉川さんからコメント頂きましたので
    ご紹介させて頂きます♪

  momoさん、どもっ!皆様、初めまして!
  通称じーちゃんの里親になる吉川です。
  momoさんや色々な方から身に余るお言葉ばかり頂いて…。(照
  私のほうこそ感謝で一杯ですよ~。
  またクロの母さん、ワンコのケージ、病院の手配をしてくださった
  チコママさんにも!
  ワンコの事、真剣に考えて下さって有難うございました!(←もう飼い主気取り)
  ここへお邪魔してワンコの画像とmomoさんや色々な方からの嬉しい
  お言葉を目にするうちに 少しあった不安も減ってきました。
  皆様、本当に喜んでくれているのが凄い伝わってきて…頑張らなきゃ!って
  活力 もらってますよ~。
  そして素晴らしいセンターの存在、職員の方にも大変感謝しています。
  他のワンコ達も里親さんが見つかって良かったですね~!
  ここにお邪魔して助かったワンコ達の画像を見ると、本当に幸せな気持ち。
  動物を救えるのは嬉しいけれど動物を愛しているが故に
  現実を直視するのは身を切られるようなつらさがあると思います。
  そんなつらさに負けずに頑張っているmomoさん、尊敬してます。
  栄養つけて、皮膚も良くなったCUTEなワンコの姿を報告できるように頑張るぞ!


    吉川さん*
    有難うございます!!(=T▽T=)
    チコママが毎日送ってくれたメールは、そのまま吉川さんに
    送りますね*
    

    今日の出来事・・・
    半分くらいしかお知らせ出来なかった・・・。
    なのに!こんなに長くなってしまうブログ。
    
    明日は『動物虐待と対人暴力』の講演をみんなで聞きに行きます。
b0072501_025454.jpg

    
    しっかり聞いてきますね!

 
   
[PR]
by hubble_bubble | 2006-05-19 00:06 | 熊本市動物愛護センター

奇跡!


    
    「死んでしまうかと思った・・・」

    沢山の方が経験された事があるかもしれません。
    ちなみに・・・
    私は一度もないのですが。

    それでも!
    3度も「死」を免れる事なんか・・・そうそうない。

    ここにいるんです!
    3度「死」を免れた仔が・・・!!!

    運の強さ。
    奇跡。

    そんな言葉を思ってしまう。

    この仔の里親が決まりました!!!
b0072501_2214332.jpg


     この仔は里親募集していませんでした。
     誰もが諦めてしまいそうな仔。
     
     それでも、この仔の純粋な目をしっかり見て感じて下さった方が
     いらっしゃった!!!

     土曜日の夜。
     一通のメールが届きました。

     私の大事なお客様である吉川さん*
     
     「もし間に合っていればあの皮膚病の仔の里親になりたい」

     えっ!?
     私のデカイ声に犬達が吠え出した位(笑
     驚いたのなんの!
     
     この仔、実は一旦センターを出して治療をしてあげよう!
     とまでなっていた仔だったんです。
     ですが残念な事に一時預かりがダメになってしまい
     覚悟を決めていたところ!
     吉川さんのメール!!!

     本当に・・・
     本当に・・・   信じられなかった・・・!
 
     もぉ~素直に嬉しかった!
     
     吉川さんとの間柄は仕事のお客様*
     私はネットで古着を売っています。しかも濃い目(^^)
     このブログの存在をお知らせしてるのは3名だけ*
     吉川さんとの中で動物に関してのやり取りは前からあり
     吉川さんが、どれだけ動物達の事を
     考え…悲しみ…怒りを感じていらっしゃるか…
     私はよ~~~・・・く知っていました…が!
     まさか・・
     この仔の里親になって下さるなんて夢にも思っていませんでした。

     でも・・・
     正直、この仔の健康状態。
     皮膚病の状態。
     沢山の不安も同時に出てきました・・・

     私達は確かに嬉しい・・・
     でも、これからお世話するのは吉川さん。
     一番大変で、一番辛い事になるかもしれない。
     里親に出して何かのトラブルで次の日に亡くなってしまうかも・・・
     目の辺りにして悲しむのは吉川さん。
     
     吉川さんから頂いたメール一部ご紹介します*
   ===========================================
     あの子の事は、凄く気になってて。
     人間を好きって文にやられちゃって。
     誰かが幸せにしてやらなきゃ駄目って思って。
     でももう間に合わないだろうと思ってて、
     なにかのラッキーでまだ生きていたら、
     それは縁だから決心しよう!って思ったんです。(泣
   ===========================================
     嬉しかった・・・

     でも今日のお昼、吉川さんに電話した時、ある確認を取りました。

     「吉川さん。
      センターを出してすぐに健康診断しますが、そこで
      どうしようもない病気だった場合は。。。
      その場で安楽死させます。」

     吉川さんは
     
      「この仔が本当にどうしようもない病気で仕方のない
       場合は分かりました。
       でも!人間の手を加えれば生きれる!という場合は
       お願いします!」

     私は確信しました。
     この方であればこの仔は大丈夫!!!
     たとえ1日の命であったとしても、この仔は「愛」を感じて
     この世を去る事が出来る!!

         吉川さん!本当に有難う!!!

     そしてゲージの貸し出しや病院の手配をしてくれたチコママ!
     本気で喜んで下さったクロの母さん!
     本当に有難う!!!
b0072501_22393084.jpg

     2週間前。
     この仔は一番後ろで丸くなってました。
     首に巻かれてあったナイロン紐が痛々しかった・・・

     センターに入って最初の処分予定日。
     熊本市動物愛護センターの方針で、犬舎に余裕がある場合は
     処分はしません!
     余裕があったお陰でこの仔は一回目命拾いをしました。

b0072501_22412128.jpg

     今日、車に乗る前につながれてる時*
     明るい所で見ると、やっぱり凄いね~(^‐^;って感じでした*
     でも、この仔が本当に人間大好きな仔であること。
     そしてお利口さんである事。
     なにより甘えん坊さんでもある事。
     
     先週の金曜日。この仔は処分の予定に入ってました。
     でも!それでも!
     熊本市動物愛護センターの方は最後の考慮の中
     この仔の処分を1週間延ばして下さってました。
     何度もお知らせしますが、この仔は里親探し表に出して
     してない状況の中・・・!
     2回目の命拾いをしました*

b0072501_22451269.jpg

     この仔をどうにかしたい・・・
     一番最初に考えてくれたのがクロの母さん。
     そしてお世話しよう!と決意して下さったのがチコママ。
     そして私もチコママのお手伝いをしよう!
     この仔を助けたい!!心から思っていました。
     残念な事に私とチコママの思いが形にならなかったと同時にこの仔
     の将来は閉ざされた・・・・。誰もがそう思いました。
     そしてチコママも本当に辛く・・・悲しんでおられました。

     そんな中!里親希望のメール*
     今日の朝、チコママにもお知らせしなくては♪そんな感じで悠長にして
     いたところ・・・チコママから偶然メール*
     お知らせしたところ、チコママから即効の電話!?
         ~~~~~~【電話内容】~~~~~~~
     「今朝電話がセンターからあって犬舎が必要になったからあの皮膚病の仔
      どうしますか?」って連絡あったよ!
     ちょ・・・!ちょっと!ほんとうですか!?
     もしその里親の話しが本当であれば、すぐに!センターに電話!!!
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     まじ・・・!?
     うそ・・・。だって今日は月曜日じゃん!!
     あ・・・そうか。
     そうだ。この仔は2週間も処分を延ばしてもらってる仔だった・・・。

     どうしようもなく心臓はバクバク・・・
     どうしよう。どうしよう。
     処分されてたら、、、どうしよう・・・。
     
     チコママから電話で処分されていないことが分かり
     この仔は3度目の命拾いを・・・!
    
     はぁー・・・
     普通あり得ない。
     こんな展開あり得ない。

     この仔は「生きたいんだ」
    
     私はそうとしか思えない偶然を「奇跡」と感じました。

     そして
     車の中でゲージの中のジーちゃん(←センター内での名前♪)
b0072501_22584291.jpg

     私は車に乗る前に、この仔を思いっきり走らせました。
     私も一緒に思いっきり走った!
     嬉しそ~うに走ってたジーちゃん。
     私も胸が締め付けられる程嬉しくて・・・嬉しくて・・・
    
     ジーちゃん*速いね~!
     ジーちゃん*嬉しいね~!
    
     凄く嬉しかった。
     
     この仔の皮膚病はアレルギー性のものであろうとの事。
     フィラリアは陽性・・・
     肝機能が少~~~しだけ弱い。

     吉川さんにもこの結果をお伝えし、東京で環境を整えるお話し
     を電話で話し合いました。
     これから根気強く付き合っていくアレルギー皮膚炎。
     吉川さんは本当に私なんかより、ずっと!この仔の事をしっかり
     考えて下さってました。
     本当に有り難い・・・!

     吉川さん!そして旦那さん!
        本当に有難う!!!
          これからも末永ーーーーーく宜しくお願いします!


      最後に!!!
     これまた嬉しい~お知らせ♪
     里親が決まった仔!お知らせします(^^)
b0072501_23124389.jpg

     耳に皮膚病があり、とっ・・・てもイイ仔なのに中々里親が
     決まらなかった仔。
     3月から気にかけて下さってた方が里親になって下さったとの事!
     このブログも読んで下さってる方だそうです(^▽^)
     すっごい嬉かったーーー!
     有難うございます!!!メスちゃん*宜しくお願いします♪
b0072501_23154116.jpg

     個人的に私も大好きだったビクちゃん(←勝手に名前も付けてた)
     この仔も決まったそうです(T▽T)
     良かった・・・。本当に良かった・・・。
     もう会えない。と思うと少し寂しい気がするけど
     幸せになるんだもんね!よかった(涙)幸せにね!
b0072501_23174372.jpg

     そして黒仔犬ちゃん兄妹の中から今日は2匹!
     里親が決まったようです(^^)
     緊張した抱き方・・・♪これもまたイイ思い出*
     末永く可愛がってあげてね*有難う!!!


     最後の最後に・・・
    今回、皮膚病の仔が里親に出せたのは
    熊本市動物愛護センターの職員の方々のお陰です!
    もし・・・
    もし・・・職員の方が普通に処分されていたら・・・
    今回の話しも夢物語に過ぎなかったと思います。

    なにより、
    ジーちゃんが幸せな時間をこれから過ごせる大きなターニングポイントは
    熊本市動物愛護センターに保護された事だったように思います。

        心から感謝します!

        ありがとうございました!!!
    
         
[PR]
by hubble_bubble | 2006-05-15 23:25 | 熊本市動物愛護センター

タウンパケット募金

   4月26日から始めた タウンパケット募金!!
   本当にたっ…くさんの募金を頂いております!

   心からお礼申し上げます!
   前回お知らせさせて頂きました5月4日以降に頂きました
   募金内容をお知らせさせて頂きます!


   
       ウエダ   様     ¥6000

       KODA   様     ¥10000

       大山    様     ¥3000

       ヤマグチ  様     ¥3000

        F    様     ¥3000

       中川    様     ¥1000

     ニャンコまま  様     ¥10,000

   アニポリ カナコ  様     ¥10,000

       後藤     様      ¥ 6,000

       西山     様     ¥12,000

 合計        ¥48,000−

    ====================================
     現在残高    現金         ¥39,660

     預かり金               ¥3,800(松本さん)

     預金残高               ¥38,000

     合計残高               ¥77,660(預かり金除く)



      【支払い内訳 5/10掲載分】
                          ¥3,675

                          ¥3,675

                          ¥3,990

      
      ■支払い合計■         ¥11,340


    ====================================
■5/10現在総募金高■¥109,000


    たくさんの命の募金・・・
   本当に!本当に!有難うございます!!

  一匹でも多くの仔達にラストチャンスを与える事が出来るよう!
  全力で頑張っていきたいと思っております!!

  今回のタウンパケット里親探しと同時に愛護センターの
  里親希望者も多く来てくださり、本当に!嬉しい限りです!!

  私達の目標である10箇所の保健所里親探し。
  県民のモラル向上!

  本当に一日でも早く!
  活動できるよう頑張らせて頂きます!!
  「人にも…動物にも…やさしい熊本県」を目指して・・・
  
  そして!
  熊本だけでなく、全国の愛護センターが素晴らしい環境に変わり
  同じ地球を共存している生き物同士、この自然を大事に感謝の
  気持ちで生きていけるよう・・・
  
       私達はぜっ…たい!!!
             諦めない!!!
 
  最後に…
  沢山のコメント(感涙)
  今、仕事と活動に終われブログを付けるので精一杯になっており
  お返事が中々進まない状態です(TT)
  本当に申し訳ありません!
  でも、毎回頂くコメントをジャンNさんも…クロの母さんも…
  私も!本当に!励みになってます!!
    有難うございます!!!

  早く皆様にご紹介したい方々もいらっしゃいます(^^)
  もうすぐ!
  もぉ〜〜〜〜すぐでHPが出来上がります!!
  そして、
  たっくさんの事をいっぺんにお知らせできると思います!
  楽しみに待ってて下さいませ(=^‐^=)


  ====================================
   最後に・・・
   
   私はこのブログの中だけでいいから・・・
   言わせて欲しい!!!

   この仔は、本当に…
   とってもいい仔でした!
  
   私は悔しかった・・・
   この仔を見てて本当に辛かった・・・
   この思いは私だけでなく、職員の方も同じ気持ちだったと思います。
   辛く悲しい作業が続く中、職員の方も一生懸命この仔のお世話を
   ギリギリまで・・・しておられました。

   この仔の思いや気持ちをしっかり受け止めるように・・・
   この仔の寂しさや辛さを・・・
   しっかり理解されておられました。

     
         5月2日  処分
b0072501_22492024.jpg

   いつも、この柵の中から尻尾を振ってました・・・
b0072501_22473190.jpg

   土佐君・・・

   もう天国のご主人様と会えた?

   寂しかったんだよね。。。
   ご主人様亡くなって、辛かったんだよね。。。
   
   土佐君。
   貴方がとっても素敵な犬だったという事は一生胸の中に
   いれておくから!!
   
   私がそちらの世界に行った時はご主人様紹介してね。

         やすらかに・・・
            追悼の意を込めて・・・
   
[PR]
by hubble_bubble | 2006-05-12 22:56 | 期限付きの【命】

■犬生■



    決まりました!!!

    今日!
    ラブママさんから頂いた募金でタウンパケット搭載させて頂いてた 
    プードルちゃん!決まりましたぁぁぁ~~~~(感涙)

    ご紹介します!
    今回プードルちゃんの里親になっていただきましたMさんです(T▼T)/~
b0072501_17485229.jpg


    本当に涙なしでは見れない光景でした(=↑v↑=)

    今回里親になって下さったMさん。
    去年ずっと大事に育てていたプードルちゃんHappyちゃんを亡くされ
    今迄過ごされていました。
    今回、タウンパケットでこのプードルちゃんを見て生前のHappyちゃんの
    面影を思い出され、いてもたってもおられず今日ジャンNさんにお電話
    されて里親決定!

    昨夜は寝れなかった・・・とMさん。
    センターについて封筒に入れてる登録料¥3000-と狂犬病注射代¥3000-
    を握り締め車から降りてこられました。
    目に涙をいっぱい溜め、やっとの思いでセンターにいらしたMさん。
    わが子を抱きかかえるようにフワフワのバスタオルにプードルちゃんを
    くるみ涙…涙…

    本当に良かった・・・。
    Mさんのお父様も昨夜からMさん同様、センターにいるこのプードル
    ちゃんの事を心配されて2人で涙されていたそうです。

    本当に嬉しい・・・!
    センターを出てそのまま病院に。
    年齢は10歳。どんな病気を持っているかも分からない・・・
    最悪の状況もしっかりジャンNさんは電話でも説明さてました。
    それでもMさん
    「どんな状態でもしっかり見取ります!」

    感動・・・(↑‐↑)

    病院に行った診察結果・・・残念な事にフィラリアでした。
                     そして肝機能低下。10才という年齢。
                     歯もあまりない状態でした。

    診察結果の電話を頂き、同様してしまった私ですが
    Mさんは「大丈夫です。しっかり治療してみてあげます。」
    もぅ…この仔は本当に幸せものだ!!!
    獣医さんからも
    「この仔は決して!幸せな時間を過ごしてた状態ではない・・・」
    と言われたそうです。

    自宅に帰って、又お電話してくださったMさん(^^)
    「今ご飯をしっかり食べてぐっすり寝てます♪」との事**

    Mさんのお父さんもプードルちゃんを見て泣いておられたそうです。
    
    プードルちゃん。
    今迄ほんとうに辛い事・・・諦めかけた事・・・
    私達にはとても想像できないような事・・・
    沢山経験して、本当に!よく辛抱した!!!
b0072501_18182515.jpg

    私達は貴方がセンターのゲージの中で鳴き声ひとつあげず
    いつも丸くなって震えていた姿も忘れないから。
    貴方のような仔がいなくなるよう頑張るからね!                     

    これからは、いっぱい!!!甘えて幸せにね*
    M様!
    募金して下さったラブママ様!
    そしてプードルちゃんの里親探しをして下さったジャンNさん!
    本当に有難うございました(感涙)
b0072501_17482787.jpg



    そして・・・
    もう一つ!お知らせがあります。
   
    先日、ある保健所に行った事をお伝えしましたが
    その中の一匹・黒ラブMIXちゃんを救助し里親見つけました!
    
    お座り・お手出来る元気一杯の仔でした。
    病院に行き診断結果は全て◎◎!
    今元気にS様のところにいます*
    病院でジャンNさんの横に座ってる写真です*
b0072501_18232549.jpg

    この仔と一緒に入っていた仔達は・・・
    今日、管理センターに連れて行かれました。。。
    
    それを思うと胸が張り裂けそう!!!
    でも、この仔は助かった・・・。
    みんなの分まで、いっぱい遊んで!いっぱい食べて!
    そして精一杯生きて!!!

    **************************************

    最後に・・・
    本当に!たっくさんの方から募金を頂いております。
    言葉に出来ない感謝の気持ちでいっぱいです!!!

    全て細かい詳細を明日公開させて頂きます!

       本当に有難うございます!
    
    皆様の熱い思いを私達が受け止め、幸せな仔達を
    増やすために!頑張ります!!

        いっぱいの感謝を込めて…★★★
[PR]
by hubble_bubble | 2006-05-11 18:35 | 期限付きの【命】

ラストチャンス

   ■タウンパケット里親募集■

      『5月18日期限の命』

     ■■No1■■
ラブママさんより頂いた募金にて搭載

b0072501_22422732.jpg

     白・プードル  (オス)  10歳くらい  小型犬4Kg位
     4月26日熊本市花園7丁目にて首輪なしで保護

     写真でも確認頂けるように、額にケガの後あります。
     「タバコ」によるやけどの後のようです・・・
     傷口は手入れされなかった状態で完治しつつある感じです。
     虐待によるものだと思われますが、虐待という決定ではありません。
     性格はとても大人しく、大きな目は愛嬌たっぷりの顔立ちです。
     期日は5月18日!
     宜しくお願い致します!!!!

**************************************
     ■■No2■■
千葉県H・Hさんより頂いた募金にて搭載

b0072501_225533.jpg

     口先…白  足先…白 全体…茶系
     オス・2~4才位 中型犬より少し大きめ…18kg前後
     4月46日熊本市琴平春竹小近く、首輪が青に赤リード付きで保護。

     まだこの仔の声を聞いた事がありません。
     とても大人しく利口そうな仔です。
     MIXですが、とても綺麗な毛並みをしており、4本足先の白色が
     靴下を履いてるようでとても可愛いです。
     まだこの世を絶つには早すぎる仔です!宜しくお願いします!!
**************************************     

     ■■No3■■
熊本県O・Aさんより頂いた募金にて搭載

b0072501_230347.jpg

      MIX白・メス2~3歳  中型細め 12kg前後
      熊本市西唐人町で4月27日青の首輪付きで保護。

      いつも柵の出口まで来て、鼻先を出してるとっても可愛い女の子です。
      少し寂しがり屋のようで甘えたがります。
      激しい吠えなどもなく、キュルルル~と鳴きます。
      愛嬌ある女の子です。外に出してあげた時本当に!スキップするように
      歩いた姿が印象的でした。
      是非!宜しくお願い致します!!!
**************************************

     タウンパケットには明日の10日熊日新聞に登載されます!
     この仔達の里親が見つかるよう全身全霊で頑張りたいと思います!!

     ご協力頂きました熊本市動物愛護センターの方々!
     本当に有難うございます!!!


     そして。。。
     ラストチャンスを与える事が出来なかった仔・・・
b0072501_23144546.jpg

     この仔は野良犬なんです…
     右の端から左の端に移動するだけの状態。
     里親にするには難しい状態でチャンスを与えてあげる事は出来ません
     でした・・・
     ごめんね・・・ごめんね・・・
     あなたに罪はない・・・
     
b0072501_2316473.jpg

     鳴き声ひとつあげてなかった猫ちゃん…
     この仔も里親募集してあげる事が出来なかった・・・
     せめて!避妊去勢して一匹野良としてでも生かしてあげたい!
     心の底からそう思いました!
     でも・・・私達の今の力には限界があります。
     諦めるしかなかった…
b0072501_2319296.jpg

     この収容柵は猫専用のもの。
     目が開いたばかりの子猫もいます・・・
     小さい鳴き声が聞こえる中、胸が締め付けられる思いを
     どうしていいのか分からず自分の無力さに腹が立つ!
     そんなとき・・・
     ダンボールに入った産まれたばかりの子猫を持ってきた
     夫婦が来た・・・
     「これお願いします」
     私は震える身体を押さえその場に立っている事が精一杯だった。
    「まぁ~可哀想。」
     犬舎を見て言葉するご婦人。
     ここがセンターの中でなかったら、私は犯罪を犯していたかも
     しれない。許せなかった…許せない…
  
     安易に扱われる命

     人任せで処分される命

     気が狂いそうになる・・・

     どうしたらいい?

     どうしたら伝える事が出来る?

     どうしたら・・・

     どうしたら・・・

     心臓の音がうるさくて冷静になれない・・・

     笑っていても・・・別の話しをしていても・・・寝ていても・・・

     あの仔達の顔が頭から離れない・・・

**************************************

     最後に・・・
     今日熊本県にある10箇所の保健所の中の一つに行きました。

     残念な事に同じ県内だというのに、熊本市の愛護センターのような
     ところはありません・・・
     今日訪問して、改めて熊本市動物愛護センターがどれだけ
     素晴らしい所なのか確信しました。
     その確信と同時に
     言葉に出来ない悲惨な現実も確認しました…
    
     今日行った保健所に不用犬として持ち込まれた仔犬。
b0072501_232805.jpg

     わかりますか?
     目も開いていない仔犬達です。
     折り重なるようになっていますが8匹はいます・・・
     目も見えず…体温だけを頼りにお互いの存在を確認しあい
     折り重なリ…鳴いていました。
     お母さんを探していました・・・
b0072501_233057.jpg
 
     一点を見つめ1mmも動かない犬。
     溝に入り怯える仔犬。
     この折の中にいる殆どが不用犬です。
     持ち込み理由→【畑を荒らして迷惑かけるから・・・】
b0072501_23355073.jpg
 
b0072501_2338069.jpg

     この仔達は親子で持ち込まれました。
     お母さんと周りにいる子供達…。
     持ち込み理由→【うるさいから・・・】
     私達がいる間、一回も!!!鳴きませんでした。
b0072501_23374579.jpg
    
b0072501_23403656.jpg


     ここにいる殆どが【不用犬】でした。

     この仔達の期限は明後日。。。
     木曜日午前中まで。。。短過ぎる。。。!

     
     本当に・・・
     おかしくなりそう・・・

     もう!お願い!!!
     捨てないで!!!
     
     お願い!!!
     増やさないで!!!

     お願い!!!
     お願いだから!!!

         
[PR]
by hubble_bubble | 2006-05-09 23:46 | ■6月5日期限!!里親募集■



■十方衆生■命の平等
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Viagra on li..
from Buy viagra onl..
Buy viagra o..
from Buy viagra uk.
Cheap viagra.
from Cheap viagra.
ケ ツ コ キ!!!!!..
from ジャスミソ
Casino 12498..
from Casino 1249865..
ぎょはぁ!!!!!
from カリのヘリ
Cheap percoc..
from Cheap percocet.
俺の銃が火を噴くぜwwww
from 寿マン
駄目だこいつ・・・、早く..
from マンゴ
daughter inc..
from rape party
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧