自分に気合い!!

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


  すっかり暑くなってきましたが…
  皆さん いかがお過ごしでしょうか・・・。

  熊本市動物愛護センターには犬舎に大型扇風機が設置されました。
  本当に…どの角度から見ても、熊本市動物愛護センターの職員の方達には
  頭が下がります!!
b0072501_1548689.jpg


    相変わらず中々更新出来ない私です(TーT)
    超~~~~~マッハでお知らせします!

  まず…
  先日譲渡会の時2匹のうち、一匹残ってしまっていたシーズー君。
  タウンパケットに載せ無事里親が見つかりました!

  今回タウンパケット募金協力して下さったyumeさん♪

  いつも本当に有難うございます!

   6月20日 タウンパケット掲載

b0072501_16241640.jpg

   この仔の里親になって下さった方は、愛犬だったシーズーを
   亡くし、ずっと…ペットロスになっておられた方でした。
   トリマーの免許も持ち、看護師の免許も持つ理想的な飼主さん。
   この仔の将来は約束されたものになりました!
   協力して下さったyumeさん♪有難うございます!!

   そして…
   気になっておられた方も多かったと思います。
   ワイヤーダックス君と共にセンターにいた黒×白のシーズーちゃん。
   この仔も決まりました!!
b0072501_1631541.jpg
  
   シーズーをご希望だったU様ご夫婦*
   タウンパケットにシーズーを載せたと同時にこの仔の里親も絶対に
   見つける!と誓ってました。
   
        『命名・・・グミちゃん』 
  
   大事にタオルに包み連れて帰ってくださいました*
   この方には希望された「名前札」を送ります(^^)
   と、いう事でyumeさんのタウンパケット募金でもう一匹!救うことが
   出来ました♪yumeさ~ん(^^)有難うございます!!
   このシーズーちゃんといつも一緒だったワイヤーダックス君も
   里親見つかりました!!お会い出来なかったのですが、センター獣医さん
   の中でも冷静で厳しいTさんがお会いになり譲渡決定の
   お知らせ下さいました(^▽^)

   ワイヤーダックス君*もうセンターに来ちゃだめだよ*幸せに!
b0072501_16433512.jpg


   まだまだ続きます!
   先日『県の管理センター』から譲渡されるために熊本市の愛護センター職員さん
   から救出された「センター名…マロちゃん」
   この仔も見つかりました(T▽T)
b0072501_163797.jpg

   横を通るだけでお腹を見せていたマロちゃん。
b0072501_16524668.jpg

   この仔を初めて見た時の白髪が似合うお父さんの顔は
   忘れられないですよ~…。初孫でも見たような顔でした(笑
   この方にも「名前札」を送ります**
   
   マロちゃん。貴方は強運の持ち主。
   あり得ない環境で市の愛護センターに来て、譲渡され終生の住処を
   見つける事が出来た!!地獄も見たよね。大丈夫!
   これからの犬生に幸あれ!!!

   
   6月25日 掲載  N・Y様タウンパケット募金にて

b0072501_16582474.jpg

   この仔は処分30分前に管理センターからジャンNさんが保護した仔です。
   管理センター所長の了解を得てタウンパケットのに載せる事が出来ました。
   この仔は今、治療のあと一時預かりして下さってるネギ巻きさんの
   ご両親の元でゆっくりしてます。
   タウンパケットに掲載許可して下さいました管理センターの所長様。
   そして募金協力して下さいましたN・Y様!!
   本当に有難うございました!!

  =========================================

   そして!!
   7月1日タウンパケットに掲載される仔です!

      N・Y様タウンパケット募金にて

b0072501_174650.jpg

   ● MIX (黒・白)オス  ●中型・・・15kg前後  ●5-7才
   ●6月12日午前中 熊本市出水2丁目『近代文化館』付近で保護。
   ●   期限・・・7月6日(木曜日)

   南極物語に出てくるタローに似てるので勝手に「タロー」と呼んでます。
   元気いっぱいの可愛い男の子です!!

  =========================================

   そしてぇ~~~~!!
   センターの中でいつも目をウルウルさせていた「ウル目ちゃん」
b0072501_1715320.jpg

   ウル目ちゃんも今日里親に行きました*
   幸せそう~に♪嬉しそう~に車の中ではしゃぐ姿は、いつみても
   私まで幸せ気分になれます。
b0072501_17174372.jpg

   この仔の里親お世話して下さったチコママ。
   そしてK病院の先生!本当に有難うございました!!!
   チコママからは山のよ~にシーツやタオル…。そしてシート(TvT)
   本当に助かります!!有難うです!

  =========================================

b0072501_17245696.jpg

   ソックス!!
   27日の火曜日*8種ワクチンを受ける事が出来ましたぁぁ~~~!
   と・・・
   突然お伝えしても、なにが?あれ?まだ打ってなかったの??
   となってしまうと思いますので(^^;
   3回に渡る特例の診断をお伝えします*

   一回目の診断様子は前回のブログをご覧下さい♪

   そして1回目の診断から一週間が過ぎ…2回目の診断日*
   お陰様で外耳炎の耳も最初の頃とは比べ物に
   ならないほど綺麗になってました(^^)

   そして…
   2回目の診断日(6月20日)

   
b0072501_17343682.jpg

b0072501_8104383.jpg

b0072501_17353357.jpg

b0072501_17354672.jpg

   頑張ってお利口さんにしてたご褒美!?にセンター獣医さんのMさんが
   ソックスをシャンプー(^^)
   Mさん*ソックスが可愛くて仕方ない様子です**


   そして・・・
   先日最後の診断!
   3回目の診断日(6月27日)


   病院の待合室でのソックス…笑顔(^^)
b0072501_17401342.jpg

   駆虫検査もOK!!
   ↓先生を凝視してるソックス・・・
b0072501_17413232.jpg

   ヨシヨシされてご機嫌のソックス♪
b0072501_17422284.jpg

   27日。無事ワクチンを打つことが出来、7月5日過ぎにソックスは
   いよいよ沖縄に飛び立ちます!!!
   絶対!!ソックスが沖縄にいる間、一度でもいいから・・・激安ツアーでも
   いいから・・・ソックスに会いにいくぞぉぉぉ~~~!!!!

   犬用ゲージを犬仲間のレナニック さんが送って下さるとの事!!!(感涙)
   感謝感激です!!!レナニック さん!有難うございます!
   
    ソックスの中間収支報告

■6月13日■

  診察料… ¥630-
  処理料… ¥2100-(\1050x2)
 (耳科処置)
  血液 … ¥2100-
 (フィラリア抗原検査)
  糞便 … ¥1050-
 (便検査-)
  外用薬… ¥1260-
 (点耳薬)
  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  合計   ¥7140-

  ■6月20日■

  処理料… ¥2100-(\1050x2)
 (耳科処理) 
  x線 … ¥3150-
  (撮影)
  外用薬… ¥1890-
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  合計   ¥7140- 

  ■6月27日■
  診察料… ¥630-
  処理料… ¥2100-(\1050x2)
 (耳科処置)
 予防接科… ¥9450-
 (8種混合ワクチン)
  糞便 … ¥サービス
 (S+(-))
 診断書 … ¥3150-
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
合計 …  ¥15330-

  以上です*
  3回行った病院の総合計が
  ¥29610-になってます**

  これまで集まってる募金の金額が
   ¥49000-

  病院代を引いた募金残高額
    ¥19390-

   
   来週ソックスが沖縄に向かうにあたって
   正直、ソックス基金が不足しています。
   皆様のソックスを助けるご協力が必要不可欠です。
   お力をお貸し下さいませ!
   


    =======【ソックス救出募金】==========
       
         新生銀行  本店(400)

        0530491     クドウアケミ
    ============================

    
   ※『郵便局』ご希望の方は『タウンパケット募金』と同じ口座に
    なりますので お手数かけてしまいますが
    kumamoto_animal@yahoo.co.jp
まで『ソックス募金』と
      件名(タイトル)に付けられお知らせ下さい*


     =======【振込先】=======
       
           郵便局
              17170 27043611
                   ナカガワ キミコ
     ==================


   ソックスのこれからの動きは、全て完璧にマニュアル化し
   成功例としてモデル犬となり、愛護センターがモデル県となり、
   それが全国に広がればという切実な願いで、この子だけを
   助けたいのではなく、どの子も同じ大切な尊い命で、
   思いは一緒だという事をご理解願えたら幸いです。
   今だけを見るのではなく将来の犬や猫達の事も考えた
   末の行動です。

      ご協力のほど!宜しくお願い致します!! 
  

  
  旧名ジーちゃん=ジモンに毛が生えました!!!(T▽T)

  ACT代表増子さんが勤めていた東京の動物病院NORIKOへ通い…
  そして、YさんとYさんダーリンとジモンへの愛情・熱意・試練・忍耐・・・
  全てが結合してジモンは素晴らしいワンちゃんへ成長してます!
  本当に里親になって下さったYさんには感謝の気持ちしかありません!
  見てあげてください!!!

  ■Yさん宅へ来たばかりのジモン(旧命じーちゃん)■

b0072501_2024596.jpg



  ■来て一週間くらいのジモン まだまだ見た目はひどい■
   
b0072501_20232413.jpg



  ■二週間ちょっとたったジモン■

   少しだけ肉がついて毛も生えてきて若返る。
   いただいたバンダナを巻いて♪
b0072501_20254913.jpg



  ■6月25日のジモン■

  専用の夏用ベッドで幸せそうにスヤスヤ・・・(涙
  まだあばらが見えるけど
  顔の毛の模様がはっきりしてきて可愛いぞ!(←Yさんコメント
b0072501_20273542.jpg



    まぁ~~~じで!!!感動!!!(=T‐T=)


    写真と一緒に下さったメールを一部ご紹介します*
  =====================================
ジモンですが、毛が増えてきましたよ~!
初めは町でジモンのひどい姿を見た人に実際呼び止められたりしたけど、
今日なんか街行く人に『あら、可愛いわんちゃんね。』
って褒められたんですよ!!うふふふ。
まだ痩せてるしハゲてるけどかなり可愛くなってきましたよ。

無駄吠えもほとんど通常時は気にならなくなりました。
大家さんに『ジモン最近おりこうで静かよ~、どうやって躾したんです?
家の犬バカだから躾の仕方教えて下さい。』って言われるまでに。(涙

とっても甘えん坊で構って欲しがり屋さんです。
喜びが押さえられないと甘噛み、というか噛むわけじゃないんですが
口を大きく開けて前足をブンブンしてます。くくくっ。
ハウスもおやつが必要だけど、ハウス!って言うとケージに入ります。

おしっこは駄目なところで3回ほどしちゃったけど一回正しい場所で
できました。でも家でしなくて良いように旦那が朝一回おしっこさせて
仕事に出るので夜まで我慢できてるみたいです。
シャンプーは一週間に一回トリマーの所に行ってたんですが、
一回6000円弱するので最近は二週間に一回にして、あとは
家で洗ってますがジモンはお風呂大嫌いで旦那と3人で格闘してますよ。

問題行動はやっぱり食べ物ですね。
私の時は平気でも旦那と2人だけの時は入っちゃいけないトコに
無理矢理侵入しておやつを食べてしまったことが3回。
背が高いから飛び越えちゃうんですよね。
でもおやつを棚にしまわなかった自分達にも反省です。
叱ると分かっていてシュンとしてます。
一度におやつを食べるのは体に良くないので一番そこが心配。
でもけっこうズル賢いんですね~、ふう。
あと、お散歩時に他の犬に吠えかかるのが…大丈夫な子と
そうでは無い子がいますが東京のワンコ散歩場所は限られていて
狭い道を沢山のワンコとすれ違うことになるので大変です。

体はフィラリアのせいで咳がひどい時がありますね。
でも元気に生活してますよ。
のりこ先生のトコには2週間前に行って次は1ヶ月後です。
ただ、皮膚病は耳を痒がって掻きすぎて膿んでしまって…。
耳の中汚くて臭いもするんですが嫌がって吠えるので
ノリコ先生の所でも綺麗にできなかったんですよ。
そのうち後ろ足両方も膿んできて…。
痒いせいで舐めたり噛んだりしてばい菌が入ったようです。
同時にタマタマも真っ赤になって表面が黒く固く変化し、
亀裂が入って血が出てきたんですよ。
しかもたった一日で悪化。
近所で夜間みてくれるところがあったのでとりあえず行ってきて
そこで嫌がるジモンを押さえつけ耳を綺麗に消毒することに成功!
抗生物質をもらってエリザベスカラーを付けるも
体を常に曲げて長年掻いてきたジモンはカラーを付けても
耳でも足でもタマタマでもどこでも舐めて掻けてしまい
意味が無いので一日で断念。
今4日経ちましたが耳と足は良くなってきました。
あとは痛々しいタマタマの回復を祈るのみ。
それが治ったらその後は緩やかに皮膚病の回復を核酸与えて見守る生活
が待ってます。


  =====================================
   実際このメールを頂くまでのジモンとYさん・Yさんの旦那さん。
   本当に想像を絶する大変な日々を送られてきてます。
   よくぞ…
   よくぞ、ここまでジモンを…!!!
   涙なしで読めませんでした。何度も、何度も読み返し
   ジモンの写真を見てPC画面をナデナデさせてもらいました。
   Yさん!そしてYさんの旦那さん!
   有難う!!!本当に有難う!!!
   そして…これからもジモン宜しくお願いします*
   
     いつの日かジモンに会える日を願って…

   
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
           HEARTさんが作ってくれましたぁ=!
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        
b0072501_20471056.jpg

b0072501_20472413.jpg

b0072501_2047364.jpg


  HEARTさん!!有難うございます!!!
  『期限付きの命』の深さ…一人でも多くの方に知って頂けるよう…
  写真の仔は、私が一番心に残ってる処分された仔。
  この仔の写真でお願いしました。
  見るのも辛い仔なんですが「自分に気合い」入れ、この時の気持ちを
  絶対忘れない為に…
  宜しければ、ブログ・HPに是非紹介して下さい***


   そして・・・
   今日、本当に嬉しいニュースが飛び出てきました!!!
   皆さん、もうご存知ですよね(^^)
   捨てイヌ・ネコを半減へ 引き取りやすく、環境省

    環境庁も前に進む事を決断して下さった今!
    全てのセンターで情報公開を!!!

    そして今アンケートを募集してあります。
    是非ご協力下さい!
     
b0072501_21165939.jpg

    ■アンケートアドレス■
 http://www.animalpolice.net/cgi-bin/wl-enq/enq.cgi?id=kanako1

    =============================

   えぇ~…
   もう既にブログを付け始めて、軽く2時間経ってます(TーT)
   でも!まだ伝える事があるのですよぉぉぉ~~~~!!
   もう少しお付き合い下さい(^^;

  
    昨日『テレビタミン』でずっと撮影して下さった内容が放送されました。
    反響も凄かったらしく、通常の6倍もの意見が届いたそうです。
    一人でも多くの方に現実を知らせる事が
    出来た事を本当に嬉しく…そして、無念の死を遂げていった沢山の
    命の供養に…少しでもなったかもしれない。
    そう思ってます。

    ベテランのディレクターMさんなのに、昨日の放送前は胃が痛かった
    そうです。
    それだけ現場を見て感じた事が大きかったという事・・・
    『粗末に扱われる命』の数が、あまりにも多いと知った事・・・

    熊本だけの問題ではないと思ってます。
    色んな情報を流すといつも同じ事を思います。

    極悪な人も沢山いる。信じられない人も沢山いる。
    でも!必死で探してる人も また 沢山いる。

     みんな『知らないだけ』なんですよね…

    「なんか…聞いたことはある…」
     で終わってる人も本当に多い。

     色んな事を話しても、相手に伝わっていなければ意味がない。
     理解してもらわなければ意味がない。

    きちんと!知らせる事が大事なんだと本当に思う・・・
    しっかり!理解してもらわないと繰り返される…

    今回のTV放送は本当に大きな節目になると思います。
    テレビタミンの方々!!
     本当に有難うございました!!感謝です!
     そして、今後共々宜しくお願いします!!!


     さぁ~!!!
    明日は県庁で10箇所の保健所の方達と会議です。
    ACT代表増子さんの実績・熱意で見せる啓発活動!!
    副代表のジャンNさんの右に出る人はいない機転!!
    そして私の活動実績!!   
    完璧に伝える事が出来る企画書を作成して下さった
    KODAさんにも心から感謝します!
    
     がんばるぞぉ~~~!!
[PR]
by hubble_bubble | 2006-06-29 21:53


   先週の日曜日(6月14日)
   沙羅の苑での合同法要。
   ACT代表増子さんやジャンNさん達が管理センターからレスキューした
   10匹の仔犬の内、亡くなってしまった6匹の仔犬もココ沙羅の苑にいる。

   私達は処分されてしまった仔達の写真を持って手を合わせた。
b0072501_6101976.jpg

b0072501_6172943.jpg

   毎月一回…
   私達が出会った仔達は写真に収め…。そして全国のセンターで処分されて
   しまった仔達の事を強く心の中で思い…祈り…供養する。
   ペット霊園沙羅の苑で行われる毎月一回合同法要
   には愛犬を亡くされた方達が参列され、そして埋葬されている。
b0072501_616556.jpg

   この仔達は…  本当に幸せだ…。
   人間と同じ49日があり…納骨があり…そしてお墓がある。
   
   合同法要の後、必ず住職様がお話をして下さる。
   胸を突かれた言葉があった。

     『愛の反対は…無関心です』


   飼育放棄する人…。保健所に不要犬で持ち込む人…。
   全て『無関心』になるんだ…。
   確かに。
   怒られる事より、憎まれることより、一番辛いかもしれない…

      『無関心』    

   仏教には「愛語」という言葉があります。
   やさしい思いを働かせて、慈しみの心で相手に接する。
   そして暖かい言葉をかける、これが「愛語」です。
   人は、言葉によて悩み…苦しみ…、また言葉によって救われます。
   それほど言葉というのは大切なのです。


   「愛護」=「愛語」

   この気持ちが活動の土台になるんだ…。
   犬や猫には直接言葉は通じない…。でも!心は通じ合える。
   「愛護」=「愛語」があれば、必ず!通じ合える…。

   先日!
1時間話しをしてレスキューしたダックスワイヤー2匹!!
   昨日の日曜日(6/18)!!無事里親さんに譲渡する事が出来ました(感涙)
b0072501_6392896.jpg

   4匹で捨てられた内の2匹。
   レスキューされるまでいつも寄り添い、2匹で耐え抜いてきた4日間。
   3日間救助依頼されたTさん宅で待機。そして里親決定後、病院で診断。
   全て健康良好クリア!!そして昨日…2組の里親さんに譲渡されました(T▽T)
   ご夫婦で白オスちゃんの里親になって下さったK様。
   2匹分お揃いのリード+首輪+迷子札を持ってきてくださってました(感激)
   そしてメスちゃんの方の里親になって下さったU様。
   名前を『レナちゃん』と決めてました。
   「2人の娘も名前の下に『奈』が付いているんです。
    3人目の娘なので『奈』を付けたくてレナに決めました。」ですって~(T▽T)
   このU様が里親になる切っ掛けになったのが、なんとTVの【ディロン】を見て!!
   うぅ~…嬉しい。本当に嬉しかった…。そして姉妹が一人増えたと喜んでいた
   娘さん2人も本当に喜んでました**
   出来れば2匹一緒に…と思っていたのですが、でも!!
   安心して終生過ごす事が出来る安住の場所を見つけた2匹。本当に良かった…
   これからの犬生!満喫して欲しい!!

   そして…先週の金曜日熊本市動物愛護センター
   行ってみると…

   ありゃ???いたぁーーーー!
b0072501_655854.jpg

b0072501_6555288.jpg
 
   いました!いました!!
   「はぁ~…。事故にあってなくてよかった…」
   捨てられた4匹の中にシーズーちゃんもいた!と聞いていたので
   間違いない!と、確信しました(--;
   
   捨てた奴!!!
   貴方(捨てた奴)を今迄行った事のない知らない土地で
   自分より何十倍もある巨大な生き物ウヨウヨ動いていて、
   見た事もないような、信じられない速度で動く物(車の事)だらけの
   場所に貴方(捨てた奴)を捨ててやる!!

   こんな憲法が出来ればいいのに…。
   一人で犬舎前でブツブツ・・・
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    そしてぇぇぇぇ~~~~~!!!
    心配して下さっていた方も多いのではないでしょうか!
    【センター名=シュナシュナ】←名付け親はもちろん!センター犬の名前付け
                       名人愛護センター職員獣医のプリティーRさん(^^)

    あのシュナウザー君!!
    里親決まりましたぁぁぁ~~~~~(マジで嬉しい!!)
    日に日にシュナらしい顔つきになっていってたシュナシュナ**
    丸刈りだった毛も少しずつ生えてきてて(YーY)
    本当に理想の方に譲渡となりました!トリマー学校へ通うTさん♪
    Tさんとの電話のやり取りは1ヶ月くらいでした。
    お若いTさんなので、お金がかかっていくこと…。世話を責任もってする事…。
    トリマー希望でも、まだやっと実技が始まるくらいの「卵」。
    まだ18歳のTさんだけどシュナシュナの為にバイトも頑張り、出来るだけ
    同居してるご両親には迷惑かけず自分で世話をしていく!!という約束!
    5年間飼育放棄され一度もカットされた事もなかったシュナシュナ…
    幸せな犬生を経験した事のないシュナシュナ…。
    Tさんに託しました!!!
b0072501_7114665.jpg
PS…プリティ~Rさんに里親に
なって下さったT様とシュナシュナの
写真お願いしていて、
感激のシュナ×2とTさん・Tさんママ
との写真PCに送ってきて下さったの
ですが画像が重くてUP出来ません
でした(TOT)
    
プリティ~Rさん!!
撮影して下さったMさん!
折角撮って下さったのに
載せれずですいません!!!
       
シュナシュナも幸せそうに
抱っこされて写ってました(^^)
ピカピカ~ツヤツヤ~
シュナになった所に
また会いに行こうと思います♪       
TさんはACTボラにも参加して
下さるとの事*
シュナを可愛がって下さるだけ
でも十分!!!
Tさん!有難う(涙)
シュナ宜しくです!!

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  そしてぇぇーーーー!

  信じられない事がぁぁぁ====!!!

 ■6月17日熊本市動物愛護センター譲渡会■


   譲渡会2日前…
   ダックスワイヤー君の病院に一緒にいる時、増子さんに一本の電話。

   「まじですか!!!」

   増子さんの雄叫び!?  なになに??? 気になる私。
   増子さん電話切った後…

   「県の管理センター(処分所)から土曜日の譲渡会に出してあげる子犬と成犬
   熊本市愛護センターが引き取るってよ~~~~!!!」

   !!!!(=TOT=)



   夢じゃなかろうか・・・
   嘘じゃなかろうか・・・

   感激とあり得ない情報に頭が錯乱!
   信じられない…。
   譲渡絶対不可能だった県の管理センターが…
   歴史的瞬間だった…。

   熊本県管理センターで処分される犬や猫の数…年間6600頭。
   ACTの活動目的の一つに熊本県10箇所保健所の情報公開!
   県の管理センターに行く前に…!
   なんとか一般に情報公開をして管理センターに行く事を食い止めたい!!
   管理センターは処分所として作られたもの。
   そこを愛護センターにする事は並々ならぬ努力と忍耐と【理解に実績】が
   ないと無理。出口のない活動に近い…

   県の管理センター職員の方達も、本当に!!本当に!!
   「もう、処分したくない!!殺したくない!!」と叫んでおられる。


   市と県が協力しての譲渡会!!!


   嬉しい!!!本当に嬉しい!!!

   高鳴る鼓動を抑えつつ…
   熊本市動物愛護センターで行われた譲渡会へ!!

   朝から雨…大丈夫なのかな…(’_’;

   いたぁ~~~~!!
   県管理センターから譲渡されるために来た!子犬6匹(T▽T)
   まるで子熊のようにモッコモコ♪
b0072501_7405638.jpg

b0072501_7434233.jpg


   そして仔犬だけでなく成犬2匹も!!
b0072501_7432518.jpg


   この日の譲渡会にはボラ希望の方
   ACT希望大学生2名・増子さんが講師を勤める九州動物学院学生15名!!
   社会人3名・HPからの自主参加者社会人3名
   ACTスタッフ4名!!

   すごっ…(@ー@;

   ボラの方で溢れかえった譲渡会(^^)
   一生懸命ブラッシングしてくれる生徒さん*
   犬舎に行き涙する方。
   可愛さを里親希望の方に説明するスタッフ。
   厳しく審査する推進委員の方達。
   走り回る職員の方達。
b0072501_751112.jpg

b0072501_7513175.jpg

   子猫3匹も譲渡参加!
b0072501_7521317.jpg


   そして譲渡されたワンちゃん、猫ちゃん10匹が里親決定!!!
   狂犬病の注射を待つ方達の様子♪
   職員の方もテンヤワンヤ(笑
b0072501_891463.jpg

   その中で、とても気になっていた仔がいました。
   老犬のテリアちゃん。
   病気を持っているのは一目瞭然。
   でも、とても元気!そしてこの可愛さ!!愛嬌のよさ!!
   どうにかしてこの仔の最後を見守って下さる方…いないだろうか…
   職員のプリティ~Rさんも切々と思いを語ってくれてました…。
   そして!!
   全てを承知で里親希望の方が!!!
b0072501_7574377.jpg

   この女の子がお母さんに「どうしてもこの仔!!」とお願いして里親決定。
   一人お散歩されてる女の子と嬉しそうに歩いてるテリアちゃんの後姿を見てると
   複雑な思いも隠せませんでした…
   
   「この女の子は、こんなに小さい身体で、これから短い期間で必ず訪れる
    『死』に絶える事が出来るだろうか…」

   信じるしかない!!
   このテリアちゃんも精一杯残された時間!甘え頼り寄り添う事だろう!!
   そしてこの女の子も家族の方も受け止めてくれることだとう!!!
   私は2人の散歩風景を見守りながら、ずっと強く願っていた。

   そして子猫ちゃん3匹も!!
   みんな譲渡されました(^^)
   ACTスタッフのにゃんこ先生も一匹連れて帰りました♪
b0072501_863747.jpg

   可愛いブルーアイの子猫ちゃん*
   猫部門を担当してくれる「にゃんこ先生」はピアノの先生でもあるので
   情操教育にも、これから活躍してくれます**
   にゃんこ問題も犬同様!取り組んでいきたい!!

   管理センターから来た白柴ちゃんも無事里親決定(^^)
   
   譲渡会と同時に『しつけ教室』も行われました!
   私の尊敬するバウワウさん*
   ディロンの主人公である方ともお友達の素晴らしい方!!
   ACTにも協力してくださるとの事!!!

   なんて頼もしい方がACTに!!
   バウワウさん!これからも宜しくお願いします**

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   そしてぇ~~~~~!!!!
   先日!菊池保健所から救出してきた仔犬3匹!!
b0072501_8142294.jpg

   この仔達も昨日の日曜日(6/18)!!
   全て決まりましたぁぁぁ~~~~~!!!

   全面協力して下さいましたK病院のK先生!!!
   本当に有難うございました!!!!!
b0072501_8155339.jpg

b0072501_816729.jpg

b0072501_8163045.jpg


   菊池保健所の職員の方達の協力の下、この3匹の仔犬を
   引き出す事が出来た事!心からお礼申し上げます!
   これからもACTが受け皿となり一匹でも多くの犬や猫を救う為に
  『啓発活動』を基準に頑張っていきますので宜しくお願い致します!!

   そして今回この仔犬達の里親を探すご協力して頂きました
   CAFF de nanaのご主人とママ!!!
   本当に有難うございます!!!
   カフェドナナさんは、実はACT会議の時やフードの受け取りなど
   本当に…あり得ない程協力して下さってる街中にあるドッグカフェです。
b0072501_8282340.jpg

   可愛い看板犬の4匹のコーギーちゃんが、いつも元気にお出迎えして
   くれます(^^)ビルの中に雨の日でも満喫出来る広~~い室内ドックラン♪
b0072501_829397.jpg

   温泉浴が出来る個室シャンプールーム♪階段が苦手な仔用に
   ベルトコンベアーまで階段横についてるんですよ**
   定休日を解放して下さりACT会議場所提供に協力して下さってる
   カフェドナナさん!これからも末永く宜しくお願いします!!

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ソックス近況お知らせ

   月末に沖縄に向かう為、今センターで治療に専念してるソックス!
   口輪もしっかり板に付き(笑)元気一杯です!!

   譲渡会の後、センター獣医Mさんが
   「ソックス*随分利口になってきてますよ!見ますか?」
   と言って下さり
   犬舎の中で待っていたソックスとプチ散歩+お耳掃除(^^)
b0072501_8354296.jpg
  
    Mさんがソックスにまたがっても大丈夫!!
    おぉ~~~!ご機嫌宜し~のかしら(^^;

    根気強く付き合っていかなくてはいけない外耳炎もMさんの
    お世話のお陰で随分ソックスの耳綺麗になってました!
b0072501_8382660.jpg


    センター獣医のMさんが言われた言葉が胸に沁みました。

    
    ソックスはセンターを出る!と決まった仔だから思いっきり
    可愛がってあげれるから嬉しい…。
    センターに入ってきた仔に気持ちを入れてしまうと
    作業が出来なくなるから・・・
    ソックスは思いっきり感情入れてあげれる。


    ・・・・(TT)

    Mさんはセンターにいる仔達の方向を決断しなくては
    いけない責任ある立場にある方。
   
    動物が好きで獣医になられた方。

    私なんか非じゃないほど動物大好きな方。

    Mさんだけでなく、センター獣医さんは皆さんそう…

    どんな思いで最後のボタンを押さなくてはいけないか…

    Mさんを初め全国のセンター獣医さんの思い…
    
    苦しさとの葛藤の毎日。

    ソックスの耳掃除をしてくれてるMさんを見てて
    なんか込み上げてきたので、私はアホ話しを必死にしてた。

    だって泣きたいのは私じゃないですもん。

    Mさんと話してる時も鳴き続けてた犬舎にいる仔達。
    そして動物が大好きで大好きで…獣医になった職員の方達。

    私の涙は同情に過ぎない。
    そんな涙はいらない。

    今日は月曜日…
    そして8時半を回った…
    処分が始まった…

    私は最近、処分機に入らせられる夢を見る。
    恐くて恐くて…自分の声で目が覚める時もある。

    『死ぬ』ことよりも『死ぬかもしれない恐怖』の方が恐ろしい…
   
   
   ===================================
  【ソックス募金のご協力をお願いします!!】


    
    =======【ソックス救出募金】==========
       
         新生銀行  本店(400)

        0530491     クドウアケミ
    ============================

    
   ※『郵便局』ご希望の方は『タウンパケット募金』と同じ口座に
    なりますので お手数かけてしまいますが
    kumamoto_animal@yahoo.co.jp
まで『ソックス募金』と
      件名(タイトル)に付けられお知らせ下さい*


     =======【振込先】=======
       
           郵便局
              17170 27043611
                   ナカガワ キミコ
     ==================

  
    ■■だいあさんブログ■■

    http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/folder/1447915.html

     【ACTブログ】
   http://kumamotoa.exblog.jp/i5
     【ACT HP】
   http://www.geocities.jp/kumamoto_animal/index.html

[PR]
by hubble_bubble | 2006-06-19 08:57 | 熊本市動物愛護センター

朗報!

  中々ブログ更新まで行き着かない日々で申し訳ないです(TT)
  
  明日の木曜日期限の仔は既に6月9日(金曜日)タウンパケット載せてます!
  今回載せた仔は3匹。
  その内の1匹が無事里親見つかり、一匹が『返還』という嬉しい結果に
  なってます!
  残りの一匹も今週末17日にある■熊本市動物愛護センター譲渡会■
  里親募集されます!!

  今回タウンパケット募集させて頂きました3匹の子を紹介します!

     5/8募金Y・M様
  
b0072501_7192424.jpg

  犬舎の中でも一番愛想振りまいていた白犬君*
  モコモコした毛並みも綺麗で大きめの顔(笑)もチャームポイントになってた仔*

  昨日!里親決まりました(^^)
  前のワンちゃんも愛護センターで仔犬の時に里親になり、17年間家族の一員と
  して暮らしてこられたとの事*
  その仔が亡くなり、年月が経ち気持ちの切り替えも出来、新しい仔を
  迎えに愛護センターにいらしたご夫婦*
  「新聞みてきました」と嬉しい言葉(T▽T)
  愛想振りまく白犬君の可愛さに魅了され、この仔の里親になる事を 
  決められました!
 
b0072501_7264174.jpg

  タウンパケット募金協力して下さいましたY・M様!
  本当に有難うございました!!

 そして2匹目。
   5/9募金ニャンコママ様
 
b0072501_7285143.jpg

   『センター名…ぶーちゃん』センターの仔の名前付け名人Rさん命名(笑

   ブーブーないていたぶーちゃん。
   酷い皮膚病で、この仔の里親探しは本当に大変になるだろうな…と覚悟して
   ました。・・・・が!!!

   なんと!飼主さんが新聞を見て迎えにきてくれてましたぁぁぁ====(T▽T)
   嬉しい!!うぅ〜〜うれしい!!
   良かったぶーちゃん! もう飼主さんから離れちゃ駄目だよぉ〜〜!

    
   そして3匹目。
  5/9募金ニャンコママ様   
b0072501_732933.jpg

   控えめはメスちゃん。
   大人しくオスが多い犬舎にいる時は、本当にいつもチョコンと存在感
   薄くいましたが、今回タウンパケット里親募集かける事が出来てます。
   =====================================
    ●色…茶強めのトラ毛  ●メス ●2歳くらい ●中型犬(16〜17Kg位)
    ●熊本市貢町にて5月13日保護
   =====================================
   とっても可愛いお顔をしてるメスちゃんです。
   宜しくお願いします!!

   今回2件のタウンパケット搭載ご協力して下さいました
   ニャンコママ様! 本当に有難うございました!!!
   ニャンコママのお陰で2匹の仔にラストチャンスを上げることが出来ました!
   感謝の気持ちで一杯です!
   まだトラ毛のメスちゃんが決まっておりませんが、必ず見つけるよう
   頑張りたいと思います!

   そして…明日木曜日。
   またタウンパケットでラストチャンスを与える為センターに行ってきます。
   
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   タウンパケットで里親募集するようになって2ヶ月ほど・・・
   ブログ開設して2ヶ月。

   電話での問い合わせで多くなった内容
  『うちの近くで子猫が生まれて…どうしたらイイですか?』
  『近所の人が里親探してるんですけど…』  


      ・・・・・・。
   本当に…困ってます。
   覚悟はしてましたがね。 お一人おひとりに説明。
   アドバイスをする事は出来ても助ける手伝いをする事は出来ない。
   助けてあげたい!そう思っても出来ない事の方が多い。
   
   そんな沢山の電話の中で一件の電話…
   『隣の工場に4匹の犬が捨ててあるんです…
    その内の2匹はいなくなって残りの2匹がまだいます。
    どうにかできないですか?助けてあげたいんですけど!』

      ・・・・・・。
    アドバイスを終え、次の日。
   『すいません。昨日のものですけど…
    どうしても捕まえる事が出来ません。このままでは保健所に
    通報されてしまいます。本当に…助けて下さい。
    協力はします!お願いします!』

      ・・・・・・・(−−;
    『場所は何処ですか?』

      聞いてしまった私・・・。
    行ってきましたわ。いました。2匹・・・
    テリアとダックスのMIXのような小型犬2匹・・・
    写真はヒョコンと出てきたとき。
b0072501_7531029.jpg
  
    ワンワン!!
    
    警戒して中々こちらにこない。
    はぁ〜…。電話してこられたTさんに、
    『私、今からちょっとお話しするんでそちらにいてください。』
    Tさんが持ってきたフードを片手に2匹の離れた所に座り込み。
    30分かけて警戒を解き、ず〜っとその間2匹の仔にお話し。
    
    きっと周りの人が見たら、また『気の触れた人』に見られるんだろうな〜…
    そんな事も思いつつ、少しずつ近寄る2匹。
 
b0072501_7571873.jpg

b0072501_841290.jpg

    手のひらから餌を食べるようになって、やっと!捕獲…
    Tさんは『絶対に保健所には行かせたくない!』との事。
    ですよね〜…。
    私だって同じ。じゃ〜どうするの?って感じですよ。

    Tさんはご年配。自宅には大型犬が2匹。猫が6匹。
    Tさん宅には無理。じゃ〜どうする?
    Tさんにゆっくり沢山のお話しをし、里親渡す前に『健康診断』を
    受けてあげること。ご理解受けTさんが持っておられた未使用の犬小屋に
    2匹を入れ里親探し開始(T▽T)/~

    2匹は兄妹で『オス』と『メス』です。
    見た感じでは、妊娠してるようではないですが確実とはいえません。
    昨夜里親希望の方とお見合い。お返事待ち。
    そして今日も隣の事務局長奥様知り合いの方が見たいとの事。
    無事決まる事を祈りつつ…。
    里親決まったらお知らせしますね(涙)

   
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    そして先日5月9日。
    郡部にある保健所。菊池保健所と山鹿保健所に訪問。
    詳しくはACTブログをご覧下さい。
    あの日助ける事が出来なかったビーグル。
    酷い状態だった為、この仔を助ける選択は出来なかった…
    
b0072501_812445.jpg

b0072501_813725.jpg
 
    昨日管理センターに運ばれてしまった様子をMASUKOさんが
    見てこられました。
    ごめん!!ビーグルちゃん…!
b0072501_813359.jpg

    この仔は…
    明日15日木曜日…。処分されます。
   
    犬舎の扉を閉める時 クゥ~ンクゥ~ン と泣いてた声が
    耳から離れない。

    この仔を含め沢山の命が今日もまた処分されていく。
    無駄にしてはいけない…!
    無念を晴らす!!!
    私達、人間のしたことなのだから…。

   ************************************************


  
ソックス君朗報!!!


 
b0072501_8203126.jpg
 

   ずっと・・・
   ずっと…!水面下で動いてきて…!
   今日ソックス君の事を皆さんにお知らせする事が出来る事を
   心から感謝します!!!

   この仔の事は皆さん覚えてくださってますか?
   『噛むかもしれない…』
   里親に出す事が出来ない致命的な状態になってしまったソックス。
   実は、この仔処分が決まっていたんです。
   
   『明日。処分予定です。』

   一本の電話。
   
   『すいません!あと…一週間だけ延ばして頂けませんか?』  

   愕然とする中あるメールが…
   
   『なんとか協力してソックスを助けたい!!』


   おぉ〜〜〜〜〜〜(TOT)


   私が心から尊敬し…!完璧なレスキューにいつも感激させて
   頂いていた・・・

   沖縄のだいあさん!!!!!


   有り難すぎるyumeさんの架け橋と協力の下
   だいあさんからメールが!!!
   信じられない程嬉しく…感激しました。

   そこからソックス救出劇がスタート。
   今回のソックス救出には■大きな意味■があります。

 毎日夥しい数の犬や猫が全国で処分されています。
 このソックスをモデル犬とし、全国の愛護センターが
『譲渡・啓発活動』を今以上積極的に動けるようになるよう…!
 沖縄のだいあさん!そして愛知のyumeさん!
 熊本市動物愛護センターの職員の方達!
 心の底から切に願う!!!思い一つで実行されることになりました。

 ソックスは沖縄で素晴らしい警察犬訓練校所長の元で
 譲渡可能になる段階まで訓練されます!
 この警察犬訓練校所長様は『処分という言葉に心痛める方』
 絶対更正できるから大丈夫!と引き受けてくれました(TT)


   そして絶大なる協力と理解を持って下さっただいあさんのダーリン!
   だいあさんの思いとだいあさんのご主人の協力の下
   沖縄駐留米軍基地内ボランティア団体さんからも協力して頂けることに!!

   そして…
   今回『熊本=沖縄 ソックス救出』に渡り、莫大な費用もかかります。
   
   ●沖縄に渡る前の健康診断(フィラリア・血液検査・駆虫・ワクチン)
   ●沖縄=熊本に渡る空輸代
   ●沖縄に渡り訓練して頂ける期間の費用(更正出来る迄の期間)


    ソックス救出にあたり
    『ソックス救出募金』をお願いしたいと思っております!
    ご理解とご協力!宜しくお願い致します!!! 

    この度、タウンパケットでもご要望がありましたので
    ■新生銀行■の口座をソックス募金にあてさせて頂きました。
    
    =======【ソックス救出募金】==========
       
         新生銀行  本店(400)

        0530491     クドウアケミ
    ============================

    
   ※『郵便局』ご希望の方は『タウンパケット募金』と同じ口座に
    なりますので お手数かけてしまいますが
    kumamoto_animal@yahoo.co.jp
まで『ソックス募金』と
      件名(タイトル)に付けられお知らせ下さい*


     =======【振込先】=======
       
           郵便局
              17170 27043611
                   ナカガワ キミコ
      ==================


   皆様の協力なくして、前には進めない状態です。
   頭を下げて心からお願いします!宜しくお願いします!

   最後に…
   昨日(6月13日)一回目の健康診断を受けたソックス君の様子です。

   フィラリア(-)!よかったぁ~・・・!!
   尻尾を丸くしながらもソックスも必死に(←本当に…(Y▽Y))頑張りました*
b0072501_819387.jpg

b0072501_920164.jpg


   ソックス君は熊本市動物愛護センターに今もいます。
   これから一週間!外耳炎の治療をし、また一週間後にワクチン接種など
   して今月(6月)末に沖縄に飛び立つ予定です!
   昨夜!だいあさんのブログでも「ソックス君」の事を紹介出来ました!
   熊本での様子・そして沖縄での様子
   全てお伝えしていくつもりです!だいあさんのブログも是非ご覧になって
   下さい。
   これまでだいあさん達がレスキューしてきた感動のワンちゃん達も
   是非ご覧下さい。

   
   ■■だいあさんブログ■■

    http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/folder/1447915.html

     全国の愛護センターが世界に誇れるセンターに
     なる事を夢見て…!!!!
[PR]
by hubble_bubble | 2006-06-14 09:27 | 期限付きの【命】

前進あるのみ!


  身体が2つ欲しい!
 
  絶対不可能は事を真剣に考えてしまい悩んでるときは
  『無理』してる時なんだ…
  この年になって、やっとわかった(- -;

  活動は『苦』ではない。
  むしろ活力源になる!
  でも器用さがない私は『切り替えし』が出来ず悩む(T‐T)
  まだまだ『甘い』んでしょうねー…。

  ■自分に気合い!!■  これ一言!!

  さぁ~!!
  ブツブツ言ってもいれませんことよ~~~~!!!


  まず!
  寺ちゃん!覚えていらっしゃいますか(^^)
  5月18日期限でタウンパケットに里親募集かけた仔です!
  その時のタウンパケットでは残念な事に里親見つからなかったのですが
  なんと!5月7日!!里親決まりましたぁ~!!
  
b0072501_9152923.jpg

  譲渡会の時、寺ちゃんを見て一度ご帰宅され今日まで…
  家族と相談の元!5月7日寺ちゃんを里親に迎えてくださいました!
  嬉しいです(T▽T)本当にお利口だった寺ちゃん…
  ボール遊びをいつもして下さっていた熊本市動物愛護センターの職員の方。
  そして『寺ちゃん名づけ親』で熊本市動物愛護センターの中でも
  飛び切りCuteな女性職員のRさん*
  いつも寺ちゃんを心から可愛がっておられ今回の譲渡もとても喜んでおられ
  ました。寺ちゃん!しあわせにね***
 
  今回の寺ちゃんタウン募金ご協力して下さいました「熊本県O・A様」
  無事見つかりました!ご協力本当に有難うございました!! 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  そして…前回の6月5日期限だった白犬ちゃん!
  お約束通り先日6月7日!
  無事譲渡されました~(T▽T) 新聞を見て悩み決断の中お電話くださり
  白犬ちゃんの名前も考えてきてくれてました*
b0072501_9235543.jpg
 
  『命名・・・リキ』
  譲渡した夜もお電話頂き、もうその時点で「リキのろけ~」の話しをたんまり(^^;
  良かった…・。
  寂しがりやで鳴き癖があるので、これからが根気勝負!
  私達もサポートしつつ一緒に頑張ってリキの幸せを見守っていきたいと
  思ってます。

  リキのタウンパケットご協力して下さいました『オオヤマ様』!
  無事譲渡となりました!本当にご協力有難うございました!!!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  まだまだですよ~(^^)
  そして翌日6月7日!タウンパケットには載せていなかった老犬の仔。
  
b0072501_935586.jpg

  この仔の里親になって下さったM様。
  実はタウンパケットでのお問い合わせの中で多いパターン。
  ご年配の方の里親希望。
  私的には、ご年配の方こそ!犬や猫と生活し共に人生歩んで頂きたい…  
  本当にそう思うのですが、現実問題 ご年配の方への譲渡は難しい。
  犬を残して後を絶たれてしまっては大変。
  縁起でもない話しを直接聞かなくてはいけない。か~…なり言葉を
  選び、相手を傷つける事ないようお尋ねする。
  沢山の確認をしますが、決定的な事。
  もし…自分が世話を出来なくなった時、代わりに同じ気持ちで
  犬や猫を終生お世話する代わりの人が近くにいるか…

  ご年配の方へ譲渡するときは、代わりにお世話して下さる方と直接
  会わないと譲渡しないようにしてます。

  すべて目出度くクリアされたM様(^^)
 
b0072501_1033513.jpg

  『命名=チー君』
  まるで昔から一緒にいたような…。本当に感動の譲渡でした。
  M様に甘えるチー君。車に乗り込んだ時も足元でチー君スマイル♪
  身体も顔も摺り寄せてくるチー君の姿にウルウル…
  私の失礼な質問などにも快く応対して下さり、譲渡の時も、もし!自分に
  なにかあった時、代わりに見て下さる姪っ子さんも連れてきて下さいました。

  次の日M様に電話したところ・・・
  「もぉ~ずっと昔からココに住んでるような寛ぎ具合で可愛いですよ~*
   病気も今のところ大丈夫と獣医さんが言ってましたので安心しました。」
  との事(^^)
  チー君!良かったね***いっぱいスリスリして犬生満喫して!
  
 
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  前回のタウンパケットで里親募集した仔は皆!無事決まりました!
  募金協力して下さいました方!
  そして全面協力して下さってる熊本市動物愛護センターの方達!
  タウンパケット受付を一緒に頑張ってくれてるネギ巻きさん!
  ネギ巻きさんは、譲渡する仔達のトリミングもボラでして下さってます(感涙)
  そして!
  今回ACTのボラとしてニャン仔部門に力を入れてくれるニャン仔先生!
  下の写真はニャン仔先生が先日フリマに出て持ってきてくれた救援物資!
b0072501_10315785.jpg
 
  職員の方達も足りないミルクなどに喜んで下さってました!
  『かけがいのない命』が沢山の思いと行動で助けられてる。

  いつの日か…
  本当にいつの日か…センターに犬や猫が一匹もこないようにしたい…!
  全国のセンターが世界に誇れる『愛護センター』で溢れて欲しい!
  
 
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    最後に…
   
  先週 6月2日 処分されてしまった仔2匹を紹介します…
  一度はどうにかしたい・・・と職員のRさんが譲渡可能になるよう
  試みて下さったのですが、無理でした…。
  
b0072501_104378.jpg

  3週間近く、この犬舎の中にいました。
  この仔は野良犬で捕獲。他の犬との接触とも全く出来ず、この子の移動は
  この犬舎の端を右左に移動するのみ…
  いつも端っこにいて丸く座ってました。
  いつも一人で丸くなって…。

  処分2日前。
  ある一匹のワンちゃんが不要犬としてこの犬舎に入ってきました。
  無責任な多頭飼いの中にいた一匹のワン。
  飼い犬なのに『野良犬』になってしまっていた仔。
  お世話する職員の方も声を大にして言われてました。
 
  「あの仔は飼い犬だったんですよ!苦情が出て連れてきてますが
   飼い犬なのに野良犬のようになっとるんですよ!」

  怒りがこみ上げる・・・
  
   処分前日。
   いつも一人ぼっちだった白眉毛君がピッタリ寄り添う姿が…!
   最後は一人ぼっちじゃなかった…
   最後の最後に仲間が出来た…!

   今こうしてブログに書いてても憤りのない怒りが込み上げてくる。

     6月2日 処分
b0072501_10571262.jpg


   今2匹は何も恐がる事なく…
   おなかが空く事もなく…
   2匹で思いっきり走っりまわってる!そう思いたい。
   こんな風に思う事も、人間のエゴなのかもしれない。

 
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   
   センターで亡くなってしまうのは、なにも全てが処分ではない。
   この仔は6月頭に動けなくなっていた所を保護・・・
b0072501_1105059.jpg

   そして、6月5日の10時過ぎ。
   私が犬舎に行った時、息を引き取ってました…
   職員の方達が朝、確認した時は大丈夫だったのと事。   
   この仔の容態を伝えにいったとき、犬舎に走っていく
   職員の方の後姿を見て、あの仔の事を最後までしっかり面倒みて
   下さっていた事を確信した。
   
   この仔の亡骸の横には少なくなっているフード…
   そして排泄物もありました。
   この仔は空腹のまま旅立ったのではない…
   
    力尽きて眠るようにこの世を去った・・・
    眠るように…
    そうであった事を祈る・・・

  6月5日 センターで死去
b0072501_116276.jpg

    
   
     明日の日曜日。

     亡くなったこの仔達の写真を持って

     合同法要 に行ってきます。  
[PR]
by hubble_bubble | 2006-06-10 11:23 | 期限付きの【命】

お知らせ沢山!!


 なにから・・・
 いったい何からお知らせしたらよいのか・・・

 使わない頭をフル回転させてど~~~~ん!と
 お知らせします!!!

 まず!
 6月5日期限のチェーン首輪君!
 そしてブラック・ジャック君!!!
 見つかりましたぁぁぁぁ!!!

 
b0072501_1843025.jpg

 
b0072501_189144.jpg


  まず…チェーン君(^^)
  ご夫婦でセンターまで駆けつけて下さり
  初め名前は『小次郎』と決めてこられたのですが、自宅に帰り息子さんの
  猛反対の末『アクア君』になりました~~♪♪
b0072501_18131194.jpg

  里親になって下さったK様とアクア君(^^)
  ピカピカの首輪を付けてもらって最高の笑顔のアクア君とK様ご主人*
  昨日K様よりお電話があり
  『本当にビックリするくらいお利口な仔ですよ!
   お座り…お手…待て。綺麗にした上に無駄吠えもないです*
   今から健康診断に行ってきますね!』と…

  アクア君…(=↑ー↑=)これからの犬生!幸せに!!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
   そして…ブラック・ジャック君(^^)
   タウンパケットを見て直接センターに行って下さった方が
   里親になられました~♪
   なんと!センターの職員の方がこのブログの事を伝えて下さり!
   私はお会いする事出来なかったのですが、ブログにコメントして下さって
   ます(感涙)
   『この仔に出会えて本当に良かった…』新しい里親になって下さった
   方からのお言葉・・・!嬉しいです(T▽T)
   写真を送ってきて下さるとの事なので、届いた時点でご紹介させて
   頂ますね(^^)

   そしてブラックジャック君に関しましては、なんと!
   このブログからも里親希望の方がいらっしゃいました(感涙)
   お電話でお話しさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいでした!!!
   本当に…本当に…有難うございます!
   里親希望して下さった方は犬のインストラクターの学校に通われてる方*
   また是非!一目ぼれの仔が出てきたら宜しくお願いします!!

   最後に!
   この2匹のタウンパケット募金協力して下さいました
   ウエダ様!有難うございました!!!


   明日6月5日期限の白犬ちゃんも!
   明日の月曜日♪
   夕方4時半にセンターに待ち合わせの上、里親譲渡になります(^^)
   今回の4匹!無事みんな見つかりそうです*
   白の仔里親希望の方も大丈夫!電話で話してしっかり伝わりましたし
   白の仔の事終生可愛がって下さることが分かりました*
   また白のワンちゃんのセンター卒業写真お伝えしますね♪
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    そして!!!
    やっと…!本当にやっと…!
    皆さんにお知らせする事が出来ます!

  ■ACT■熊本の動物愛護を考える会


   うぅ~・・・
   早く皆さんに伝えたかった!!!!

   ACTは私momoが入ってる愛護団体です!

   結成は今年の3月7日!
   まだ3ヶ月しかたっていない愛護団体です。

   なぜ・・・
   すぐに発表する事が出来なかったのか・・・!
   簡単にご説明させて頂きます。

   実はACTにはある大きな目標があります。
   それは熊本県にある10箇所の保健所の情報公開!!

   年間殺処分数6600頭にもなる熊本県…
   ココをどうにかしたい…!(詳しくはACTのHPで→熊本の現状)
   ただ必死に里親探しをしても『元』を正さないことには、いつまでたっても
   イタチゴッコ・・・。

   そこで!
   私達ACTの代表を務めて下さってる看護師の増子さん!(増子さんHP→)
   副代表のジャンNさん。そして私を含めたボランティアの方達!
   まだまだ少人数ですがフル回転で動いています。

   大きく4つに分かれて活動をしていました。

    ●里親探し
          (市・郡部10箇所保健所情報公開)

    ●動物達の声なき声パネル展
          (県民啓発のお手伝い)

    ●飼養放棄や虐待発見後行政に連絡のち飼い主の指導
          (トリミング。。躾。。病気。。食事)

    ●学童教育
          (県民啓発)


   今!この4つを同時に動いています。
   先日、県庁に行き行政の方達の思いと私達の思いが一つであるという
   事の確認が出来ましたので、今回ACTの事をブログにて公表出来るように
   なりました。

   今!まさに今!
   熊本県は変わろうとしています。
  
   今回の行政の方達と真剣にお話し出来る機会が出来る
   切っ掛け作りにもなって下さいました
   大西議員様!
   本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
   メールコメントを送る事も出来ます!是非皆さん!
   大西議員にエールを送って下さい!!


   これまでの■ACT■の動きは全てACTブログで見て頂く事が
   出来ます!

     【ACTブログ】
   http://kumamotoa.exblog.jp/i5
     【ACT HP】
   http://www.geocities.jp/kumamoto_animal/index.html


   代表増子さんの信じられない程の活動状況。
   動物看護士である増子さんは冷静に…そして熱い思いで
   啓発活動・飼主モラル向上・日本の動物愛護姿勢
   を考え動いて下さってます!
   そして副代表のジャンNさん。
   愛犬の病気と戦いながら…増子さんと2人で固い決断の元
   辛い現場を直視し強い意志の中動いて下さってます!
   
   私も焦る気持ちを抑え、熊本市動物愛護センターの職員方達の
   有り難い指示を頂き活動させて頂いてます。

   今日!
   ACTの事がブログでお伝え出来たのも
   行政の方の前向きな考えをしっかり頂けた事…!
   熊本市動物愛護センターの職員の方達の素晴らしい体制!!
   管理センターの職員の方達の思い…
   そして管理センターの所長様の決断…
   先日NHKでACTの事放送して下さったIさん!
   NHKで初めて管理センターにいた処分30分前の夥しい数の
   犬達がTVに写し出されました。
   『捨てられる命・処分される命』。
   このテーマを捨てた飼主!無責任は飼主!
   にしっかり呼びかける事が出来た番組になってました。   
   そして…
   1年間のドキュメントでテレビ撮影に入ることになったACT!

   私達の動きは、決して!熊本県だけの事ではない!
   
   必ず!この『動物後進国』である日本がいつの日か
   先進国の仲間入り出来るほどの暖かい国になる事を目標に
   頑張りたい!!!


   これからも私のブログ同様!
   ACTのブログも是非チェック宜しくお願いします!
 
       いつの日か・・・

    日本で処分される犬や猫がいなくなる日を願って!!
[PR]
by hubble_bubble | 2006-06-04 23:19



■十方衆生■命の平等
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Viagra on li..
from Buy viagra onl..
Buy viagra o..
from Buy viagra uk.
Cheap viagra.
from Cheap viagra.
ケ ツ コ キ!!!!!..
from ジャスミソ
Casino 12498..
from Casino 1249865..
ぎょはぁ!!!!!
from カリのヘリ
Cheap percoc..
from Cheap percocet.
俺の銃が火を噴くぜwwww
from 寿マン
駄目だこいつ・・・、早く..
from マンゴ
daughter inc..
from rape party
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧