人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!

   同じ命・・・

   今日も朝から愛護センター!
   10時にビーグル君の里親希望の方と待ち合わせ。
   里親に必ずなって下さる事を条件に絞らせて頂いたわけですが…
   やっぱり心臓はドキドキ…。

   大丈夫かな・・・来て下さるかな・・・

   10時半にご家族4人で愛護センターへ入ってこられました*
   車の中から奥様の顔が見え、私ではなくビーグルちゃんの方を見て
   満面の笑み!!(=*▽*=)

   写真を見て下さい(^^)
   同じ命・・・_b0072501_21143752.jpg

   すでに名前まで決めてきて下さってました(T—T)
   嬉しかったです!!
   去年亡くなったビーグルのかんたろう君の小さな写真2枚をバックの中に
   忍ばせ、今日から家族になるこの仔(ビーグル)に沢山お話しされてました!

   奥様が他の場所へ行かれてるとき、ご主人が
  「去年、ビーグルが亡くなった時は本当に落ち込んで…落ち込んで…
  だから嬉しそうにしてて良かった…」と(↑‐↑)
  
   ビーグル君。
   もう今晩から檻の中じゃないんだね!
   今頃お腹いっぱいご飯食べて、暖かい寝床の中で寝てる事でしょう。

   お幸せに・・・

   そして今日はもう一組♪
   この方は本当はビーグル君の問い合わせだったのですが電話の時の
   様子が少し、あれ・・・?と思いながらお話し聞いてみると、
   去年大事にしていたワンちゃんが亡くなり子供達がどうしても犬が欲しい!
   と言っているとの事*
   このSさんはペットショップなどではなく、愛護センターから!の言葉に
   私も「是非!是非!来て見て下さい!」とお返事。するとSさんが
   『愛護センターに行き1匹を選ぶなんて無理…』と・・・

   はっ・・・!(@o@;)
   そうだ!私もそうだった…

   なんとも情けない事です。
   一年前迄愛護センターなんて一生行けない!と思っていたくせに
   自分が行けるようになったもんだから、
   初心を忘れていた飛んだ逆上せ野郎の私。

    「すいません!そうですよね…軽く口に出してすいません!」

   心の底から謝りました。本当に無責任な事を口走ってしまったと今でも
   反省してます。
   そんな私にSさんは

    「大丈夫です。行きます。」 と・・・(TOT)
   涙声で答えて下さり愛護センターにおいで下さいました。
   そして涙。涙。の中この仔の里親に決定!!!
 
   同じ命・・・_b0072501_2137411.jpg

   隣の仔もいつも昼間一緒に柵の中にいたのですが、
   なんと!2匹とも今日里親見つかりました(^▽^)/~
 
   同じ命・・・_b0072501_2137386.jpg

     
   登録も終え、車に乗り込む時このコーギーちゃんは慣れた様子で
   短い足をピョン*とジャンプさせ車の中にGO*
   何故か私はこの時ウルッときてしまいました。
   実はこのコーギーちゃんは愛護センターに出戻ってきた仔だったのです。
   一度捨てられ愛護センターに…。そして里親が見つかり引き取られていったの
   ですが、また…不用犬として持ち込まれ愛護センターに…。
   そう!2度目の正直!2回助かった命!  
   ウルウルッ…(TvT)良かった!また車に乗れて良かったね!

   コーギーちゃん!今後こそ幸せに!!!

   熊本市の動物愛護センターは里親可能の仔をいつもお天気の時は
   写真のように外に出し、つないでおられます(^^)
   同じ命・・・_b0072501_21493974.jpg

   毎日譲渡可能な環境を作り、見て触る事が出来ます。
   近くの小学生など遊びに寄るそうです*
   注)一応ワンちゃん触った後は綺麗に手を洗いましょう~♪

   そして「しつけ犬」もいます。
   いつも元気にワン!ワン!飛び跳ねてる黒ラブMIXちゃん。
   お座り♪と言うと、お座りした後片手を挙げます(^^;
   この仔は熊本市動物愛護センターのシンボル犬です*
   同じ命・・・_b0072501_21562135.jpg


    そして…小型犬捕獲ゲージと里親を待つ仔達。
    小さい命・幼い命…
   同じ命・・・_b0072501_21582335.jpg

    
    檻の中でも誇り高く…まっすぐな目で見つめる瞳。
   同じ命・・・_b0072501_2225923.jpg


    精一杯の声で叫び・・・泣き・・・訴え・・・
    契れてしまってる青のハーネス。
    早く迎えにきてあげて欲しい!!
   同じ命・・・_b0072501_225163.jpg


    熊本市動物愛護センターの方は言われます。

   ここ(愛護センター)には一匹もこない事が一番いい!
   ここに来てしまうと期限が付いてしまう。
   当センターに入ってくる犬・猫の数を減らすように
   飼主さんに対してのしつけ教室や啓発を行っています。


     確かに!!!
     本当にそうですよね。
     犬や猫を持ってくる
     捨てる
     自家繁殖で無闇に増やし続けてる
     動物虐待をする

     人間様になってしまってる世の中。
     同じ地球上を生きる生物として考える時だと思います。
     

     最後に・・・
     先日、熊本で悲しい事件が起きてしまいました。
     ご存知の方も多いと思います。土佐犬が女性を噛んでしまい
     残念な事にこの女性は亡くなってしまいました。
     事件の内容は、先月55歳の男性が亡くなり、その男性の飼い犬
     だったこの土佐犬。
     飼主がいなくなり44歳の男性が預かっていたようです。
     いつもは鉄の柵にいれてあるのですが、この日
     柵の鍵が、かかっていなかったそうです。
     その隙に土佐犬は柵から出て今回の事件に繋がったようです。

     今日、この土佐犬に会う事が出来ました。
     吠える事もなく、小さな檻の中でしっぽを振りクルクル回って
     いました。餌を食べていたの!?と思う程あり得ない細さでした。

     処分は決定しています・・・
     私は明日愛護センターに行く時、この土佐犬にささ身を沢山持って
     行ってあげます。

     この土佐犬は元の飼主の方が天国から迎えにきてくれる事でしょう。
     天国でまた…沢山甘えて欲しいです。
     そして今迄伝える事が出来なかった思い・気持ちを全て元の飼主に
     お話しして欲しい!
     天国には・・・きっと言葉の壁はないと思うから・・・  
     
     
by hubble_bubble | 2006-04-19 22:32 | 熊本市動物愛護センター
<<   願いよ!届け!!!   ■ 熊本市動物愛護センター ■ >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧