人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!

奇跡!


    
    「死んでしまうかと思った・・・」

    沢山の方が経験された事があるかもしれません。
    ちなみに・・・
    私は一度もないのですが。

    それでも!
    3度も「死」を免れる事なんか・・・そうそうない。

    ここにいるんです!
    3度「死」を免れた仔が・・・!!!

    運の強さ。
    奇跡。

    そんな言葉を思ってしまう。

    この仔の里親が決まりました!!!
奇跡!_b0072501_2214332.jpg


     この仔は里親募集していませんでした。
     誰もが諦めてしまいそうな仔。
     
     それでも、この仔の純粋な目をしっかり見て感じて下さった方が
     いらっしゃった!!!

     土曜日の夜。
     一通のメールが届きました。

     私の大事なお客様である吉川さん*
     
     「もし間に合っていればあの皮膚病の仔の里親になりたい」

     えっ!?
     私のデカイ声に犬達が吠え出した位(笑
     驚いたのなんの!
     
     この仔、実は一旦センターを出して治療をしてあげよう!
     とまでなっていた仔だったんです。
     ですが残念な事に一時預かりがダメになってしまい
     覚悟を決めていたところ!
     吉川さんのメール!!!

     本当に・・・
     本当に・・・   信じられなかった・・・!
 
     もぉ~素直に嬉しかった!
     
     吉川さんとの間柄は仕事のお客様*
     私はネットで古着を売っています。しかも濃い目(^^)
     このブログの存在をお知らせしてるのは3名だけ*
     吉川さんとの中で動物に関してのやり取りは前からあり
     吉川さんが、どれだけ動物達の事を
     考え…悲しみ…怒りを感じていらっしゃるか…
     私はよ~~~・・・く知っていました…が!
     まさか・・
     この仔の里親になって下さるなんて夢にも思っていませんでした。

     でも・・・
     正直、この仔の健康状態。
     皮膚病の状態。
     沢山の不安も同時に出てきました・・・

     私達は確かに嬉しい・・・
     でも、これからお世話するのは吉川さん。
     一番大変で、一番辛い事になるかもしれない。
     里親に出して何かのトラブルで次の日に亡くなってしまうかも・・・
     目の辺りにして悲しむのは吉川さん。
     
     吉川さんから頂いたメール一部ご紹介します*
   ===========================================
     あの子の事は、凄く気になってて。
     人間を好きって文にやられちゃって。
     誰かが幸せにしてやらなきゃ駄目って思って。
     でももう間に合わないだろうと思ってて、
     なにかのラッキーでまだ生きていたら、
     それは縁だから決心しよう!って思ったんです。(泣
   ===========================================
     嬉しかった・・・

     でも今日のお昼、吉川さんに電話した時、ある確認を取りました。

     「吉川さん。
      センターを出してすぐに健康診断しますが、そこで
      どうしようもない病気だった場合は。。。
      その場で安楽死させます。」

     吉川さんは
     
      「この仔が本当にどうしようもない病気で仕方のない
       場合は分かりました。
       でも!人間の手を加えれば生きれる!という場合は
       お願いします!」

     私は確信しました。
     この方であればこの仔は大丈夫!!!
     たとえ1日の命であったとしても、この仔は「愛」を感じて
     この世を去る事が出来る!!

         吉川さん!本当に有難う!!!

     そしてゲージの貸し出しや病院の手配をしてくれたチコママ!
     本気で喜んで下さったクロの母さん!
     本当に有難う!!!
奇跡!_b0072501_22393084.jpg

     2週間前。
     この仔は一番後ろで丸くなってました。
     首に巻かれてあったナイロン紐が痛々しかった・・・

     センターに入って最初の処分予定日。
     熊本市動物愛護センターの方針で、犬舎に余裕がある場合は
     処分はしません!
     余裕があったお陰でこの仔は一回目命拾いをしました。

奇跡!_b0072501_22412128.jpg

     今日、車に乗る前につながれてる時*
     明るい所で見ると、やっぱり凄いね~(^‐^;って感じでした*
     でも、この仔が本当に人間大好きな仔であること。
     そしてお利口さんである事。
     なにより甘えん坊さんでもある事。
     
     先週の金曜日。この仔は処分の予定に入ってました。
     でも!それでも!
     熊本市動物愛護センターの方は最後の考慮の中
     この仔の処分を1週間延ばして下さってました。
     何度もお知らせしますが、この仔は里親探し表に出して
     してない状況の中・・・!
     2回目の命拾いをしました*

奇跡!_b0072501_22451269.jpg

     この仔をどうにかしたい・・・
     一番最初に考えてくれたのがクロの母さん。
     そしてお世話しよう!と決意して下さったのがチコママ。
     そして私もチコママのお手伝いをしよう!
     この仔を助けたい!!心から思っていました。
     残念な事に私とチコママの思いが形にならなかったと同時にこの仔
     の将来は閉ざされた・・・・。誰もがそう思いました。
     そしてチコママも本当に辛く・・・悲しんでおられました。

     そんな中!里親希望のメール*
     今日の朝、チコママにもお知らせしなくては♪そんな感じで悠長にして
     いたところ・・・チコママから偶然メール*
     お知らせしたところ、チコママから即効の電話!?
         ~~~~~~【電話内容】~~~~~~~
     「今朝電話がセンターからあって犬舎が必要になったからあの皮膚病の仔
      どうしますか?」って連絡あったよ!
     ちょ・・・!ちょっと!ほんとうですか!?
     もしその里親の話しが本当であれば、すぐに!センターに電話!!!
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     まじ・・・!?
     うそ・・・。だって今日は月曜日じゃん!!
     あ・・・そうか。
     そうだ。この仔は2週間も処分を延ばしてもらってる仔だった・・・。

     どうしようもなく心臓はバクバク・・・
     どうしよう。どうしよう。
     処分されてたら、、、どうしよう・・・。
     
     チコママから電話で処分されていないことが分かり
     この仔は3度目の命拾いを・・・!
    
     はぁー・・・
     普通あり得ない。
     こんな展開あり得ない。

     この仔は「生きたいんだ」
    
     私はそうとしか思えない偶然を「奇跡」と感じました。

     そして
     車の中でゲージの中のジーちゃん(←センター内での名前♪)
奇跡!_b0072501_22584291.jpg

     私は車に乗る前に、この仔を思いっきり走らせました。
     私も一緒に思いっきり走った!
     嬉しそ~うに走ってたジーちゃん。
     私も胸が締め付けられる程嬉しくて・・・嬉しくて・・・
    
     ジーちゃん*速いね~!
     ジーちゃん*嬉しいね~!
    
     凄く嬉しかった。
     
     この仔の皮膚病はアレルギー性のものであろうとの事。
     フィラリアは陽性・・・
     肝機能が少~~~しだけ弱い。

     吉川さんにもこの結果をお伝えし、東京で環境を整えるお話し
     を電話で話し合いました。
     これから根気強く付き合っていくアレルギー皮膚炎。
     吉川さんは本当に私なんかより、ずっと!この仔の事をしっかり
     考えて下さってました。
     本当に有り難い・・・!

     吉川さん!そして旦那さん!
        本当に有難う!!!
          これからも末永ーーーーーく宜しくお願いします!


      最後に!!!
     これまた嬉しい~お知らせ♪
     里親が決まった仔!お知らせします(^^)
奇跡!_b0072501_23124389.jpg

     耳に皮膚病があり、とっ・・・てもイイ仔なのに中々里親が
     決まらなかった仔。
     3月から気にかけて下さってた方が里親になって下さったとの事!
     このブログも読んで下さってる方だそうです(^▽^)
     すっごい嬉かったーーー!
     有難うございます!!!メスちゃん*宜しくお願いします♪
奇跡!_b0072501_23154116.jpg

     個人的に私も大好きだったビクちゃん(←勝手に名前も付けてた)
     この仔も決まったそうです(T▽T)
     良かった・・・。本当に良かった・・・。
     もう会えない。と思うと少し寂しい気がするけど
     幸せになるんだもんね!よかった(涙)幸せにね!
奇跡!_b0072501_23174372.jpg

     そして黒仔犬ちゃん兄妹の中から今日は2匹!
     里親が決まったようです(^^)
     緊張した抱き方・・・♪これもまたイイ思い出*
     末永く可愛がってあげてね*有難う!!!


     最後の最後に・・・
    今回、皮膚病の仔が里親に出せたのは
    熊本市動物愛護センターの職員の方々のお陰です!
    もし・・・
    もし・・・職員の方が普通に処分されていたら・・・
    今回の話しも夢物語に過ぎなかったと思います。

    なにより、
    ジーちゃんが幸せな時間をこれから過ごせる大きなターニングポイントは
    熊本市動物愛護センターに保護された事だったように思います。

        心から感謝します!

        ありがとうございました!!!
    
         
by hubble_bubble | 2006-05-15 23:25 | 熊本市動物愛護センター
<< 志 タウンパケット募金 >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧