人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!

一体・・・

  一日24時間しかない事がしみじみ身に沁みる今日この頃…

      
  まず…秋ちゃん!
  日曜日に無事決まりました!

一体・・・_b0072501_751447.jpg

  終生!必ず!秋ちゃんを最後までしっかり面倒みて下さる約束!
  家族の一員として面倒を見るという事や去勢をして頂く約束!
  里親になって下さったK様達は秋ちゃんが少しでも変わらぬ環境で
  入れるよう…小さな思いやりで時間をかけ、今までセンターにいる時
  ずっと付けていた同じ首輪を探してこられ、秋ちゃんにピカピカの
  首輪をして下さいました。

  1年近くセンターにいた秋ちゃんが旅立つ日。

  本当に大好きだった秋ちゃん。
  離れたくない…。車に乗り込んだ秋ちゃん。もう・・・
  涙が止まらんかった(T‐T)
一体・・・_b0072501_7113647.jpg

  最後にいっぱい散歩して、いっぱい嫌がる秋ちゃんにギューして…
  日曜日にも関わらず出勤してきて下さった職員の方達から
  見送られ秋ちゃんはセンター卒業しました。

  夕方…里親になって下さったS様より電話
  
   「無事つきました。
    車の中でも大人しくしてましたよ。お腹空いてるようだったから
    餌あげたんですが、洗面器2杯食べましたよ!」
   
    は…はい?
    Sさま~~~~~~~!!!!食べさせ過ぎぃぃぃぃぃo((>O<;))o
    即効!餌の指導…(--;
    驚きました・・・
    S様も話しを聞いて下さって「すいません!」と言葉されていたので
    大丈夫と思いますが、念のため又電話チェックは続けていきます。

    そして電話の最後でSさんが
   「今迄、犬は飼ってきましたが、こんなに賢い仔は初めてです。
   大事にさせてもらいます。有難うございました。」

  秋ちゃんがお利口さんなのはセンターの職員の方達が愛情もって
  育てておられたお陰!!
  でも正直洗面器2杯食事させてしまったS様。
  心配もありますので
  会いに行きますとも!!!秋ちゃんに会いに行きますとも!!!
  また会いに行った時にはご報告させて頂きます***

  最後に・・・
  募金協力して下さいました『T・M様』本当に有難うございました!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  そして…
  休む暇もなく次の期限の仔達。
  タウンパケットに載せました!
  日曜日にもうすでに新聞に載っております!

     緊急!! 飼主・里親求む!!

   6月5日迄・期限の命

   5/2 ウエダ様より募金
一体・・・_b0072501_7204276.jpg

 ●色・・・黒・白 (男の子)     ●大きさ・・・中型犬(体重13kg前後)
 ●犬種 ・・・雑種          ●年齢・・・1歳4ヶ月 
    人間が大好きな甘えん坊な子です。
    不要犬でセンターに先週きました・・・
    犬が大好きな方へ!


   5/2 ウエダ様より募金
一体・・・_b0072501_724544.jpg

 ●色・・・茶・白 (男の子)         ●大きさ・・・中型犬(体重13kg前後)
 ●犬種 ・・・雑種 ●年齢・・・5-6歳 ●首輪・・・チェーンの首輪
 ●保護場所・日にち・・・熊本市今町 5月8日保護 
   元気いっぱいの愛嬌ある男の仔です*


   5/2 オオヤマ様より募金
一体・・・_b0072501_7305719.jpg

 ●色・・・白(両耳茶)(尾の先黒)  ●大きさ・・・中型犬(体重13kg前後)
 ●犬種・・・雑種/オス        ●年齢・・・1-2歳 
 ●首輪・・・黄/PETIO革
 ●保護場所・日にち・・・熊本市出水8丁目 5月14日に保護 
   人間が大好きな甘えん坊の男の子です!



  球磨郡 サカグチ様より募金
一体・・・_b0072501_7323011.jpg

   この仔はタウンパケットに載った次の日!
   月曜日に無事里親が決まりました!!!

   この仔は2度センターに戻ってきた仔だったのです。
   タウンパケットで里親探しする前に里親決まったので安心して
   いたのですが、里親に出た後皮膚病が見つかり
  『病気のある仔は無理』という理由で不要犬になってしまいました…。
   
   私達はご存知の通りセンターから里親に出してます。
   里親に出す時は必ず確認しておかなくてはいけない事があります。
   里親になって頂く為に確認や心構えなど沢山お伝えする事がありますが
   一般的に伝える事以外に必ず!伝えておかなくてはいけない事が
   他にもあります…!

     ●センターにいる性格がその仔の性格ではない
     ●センターを出た後はすぐに健康診断に行ってもらい
      どんな病気が発覚しようと全身全霊で面倒を見る。
     ●この仔達はセンターから里親出す仔。
      たとえ…次の日にこの仔の命が途絶えようと
      『覚悟と責任』をしっかりもって面倒みて頂く。


   センターの仔を里親に出す時『必ず!この3つ』をしっかり
   理解して下さるようにしないと危険。
   私はこの仔達がこのままセンターにいると、どうなっていたか…
   そして慰霊塔がある意味。
   しっかり伝えます。

   知らないんですよ。皆さん本当に…知らないんです。
  
   処分方法も…どんな最後を迎えなくてはいけないかも…
   ココを伝えないと皆さん分かって下さらない。
   可愛いワンちゃんや猫ちゃんを目の前にするとセンターである
   事も、何故ここにいるかも…里親希望の方は嬉しさと可愛さで舞い上がり
   ボヤけてしまってる。家に帰ると現実と向き合う事で苦しくなり
   面倒さも出てきて…戻ってくるか捨ててしまう。
   当然、飼主のモラルも上がりにくい。

   センターでの里親探しは『命のラストチャンス』

   もし、これが自分の犬達だったら…
   娘だったら…
   
   絶対に!気を抜けない!
   職員の方達の苦しさ…必死さ…悔しさ…
   しっかりお手伝いさせて頂きたい!!!

   この綺麗な顔立ちの可愛いビクちゃん(←コッソリ名前つけて呼んでた)
   大人しい仔なのですが、子供が苦手な仔。
   今回里親になって下さった方シバタさん宅にはご夫婦と娘さんの
   3人暮らし(^^)
一体・・・_b0072501_883482.jpg
   
   お利口さんで話しを聞くビクちゃん*
   
一体・・・_b0072501_894426.jpg

   犬舎の中で沢山の犬がいても、いつも後ろの方でお利口さん座りして
   いたビクちゃん*
   ビクちゃんを見守るように見て下さっているSさんご夫婦*
   今度こそ!
   今度こそ!幸せになりますよう…!!!

一体・・・_b0072501_8121634.jpg

   帰りの車の中**
   ビクちゃん…やっぱりお利口さん座り(=T▽T=)
   このままペットショップでビクちゃん専用の小屋(木製でお願い済み)を
   購入して帰られました(^^)

   夕方…お電話が入り♪内容は

   「小屋もこの仔をスタッフの人が見て選んで下さって
    今この仔の横に置いてますが、中には入りませんね(^^;
    なんだか、昔からココにいるような仔ですよ・・・
    今ゆっくり横になってま~す。
    娘が早く会いたいって今急いで帰ってきてるみたいですよ*」

   ビクちゃん(↑▽↑)
   良かった…。今度こそ!だね・・・
   また様子伺いにお電話させて頂きます***

    募金協力して下さいました球磨郡サカグチ様!
    有難うございました!!!
  
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今。
   本当に迷子犬・捨て犬いつもより増して多くなってきてます。
   今回タウンパケットに
   『迷い犬の探し方!』『名札をつけるように!』などの呼びかけを
   することになりました。
   いつもタウンパケットには写真つきで一匹¥3360-前後かかって
   おりますが、今回の呼びかけは少し長文の上に写真も付けます。
   恐らく金額からして¥6000-前後になると思います。
   皆様の命の募金から今回『呼びかけ』を使わせて頂きたいと思って
   おります。
   どなたにお願いしようか…と思いましたところ!!

   私も賛同者である
  アニマルポリス管理人kanakoさん
から
   募金いただきました¥10000-を今回のタウンパケットに使わせてさせて
   頂きたいと思います!!
   タウンパケットに載せた残金を熊本市にある10箇所の保健所に配らせて
   頂くポスター作りにあてさせて頂きたく思ってます!
   
   一日でも早く出来て欲しいアニマルポリス!
   管理人であるkanakoさんは私も尊敬する方の一人*
   まだアニマルポリスをご存知でない方!
   是非!HPとkanakoさんのブログを見て下さい!
   今!!緊急を呼びかけておられます!宜しくお願いします!

   今回の呼びかけ文章で、どれだけの犬や猫が命拾いする事か…
   今週中にタウンパケット載せるように致します!

    今日も一日!頑張る!!!
by hubble_bubble | 2006-05-31 08:39 | ■6月5日期限!!里親募集■
<< お知らせ沢山!! 感謝感激! >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧