人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!

お知らせ沢山!!


 なにから・・・
 いったい何からお知らせしたらよいのか・・・

 使わない頭をフル回転させてど~~~~ん!と
 お知らせします!!!

 まず!
 6月5日期限のチェーン首輪君!
 そしてブラック・ジャック君!!!
 見つかりましたぁぁぁぁ!!!

 
お知らせ沢山!!_b0072501_1843025.jpg

 
お知らせ沢山!!_b0072501_189144.jpg


  まず…チェーン君(^^)
  ご夫婦でセンターまで駆けつけて下さり
  初め名前は『小次郎』と決めてこられたのですが、自宅に帰り息子さんの
  猛反対の末『アクア君』になりました~~♪♪
お知らせ沢山!!_b0072501_18131194.jpg

  里親になって下さったK様とアクア君(^^)
  ピカピカの首輪を付けてもらって最高の笑顔のアクア君とK様ご主人*
  昨日K様よりお電話があり
  『本当にビックリするくらいお利口な仔ですよ!
   お座り…お手…待て。綺麗にした上に無駄吠えもないです*
   今から健康診断に行ってきますね!』と…

  アクア君…(=↑ー↑=)これからの犬生!幸せに!!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
   そして…ブラック・ジャック君(^^)
   タウンパケットを見て直接センターに行って下さった方が
   里親になられました~♪
   なんと!センターの職員の方がこのブログの事を伝えて下さり!
   私はお会いする事出来なかったのですが、ブログにコメントして下さって
   ます(感涙)
   『この仔に出会えて本当に良かった…』新しい里親になって下さった
   方からのお言葉・・・!嬉しいです(T▽T)
   写真を送ってきて下さるとの事なので、届いた時点でご紹介させて
   頂ますね(^^)

   そしてブラックジャック君に関しましては、なんと!
   このブログからも里親希望の方がいらっしゃいました(感涙)
   お電話でお話しさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいでした!!!
   本当に…本当に…有難うございます!
   里親希望して下さった方は犬のインストラクターの学校に通われてる方*
   また是非!一目ぼれの仔が出てきたら宜しくお願いします!!

   最後に!
   この2匹のタウンパケット募金協力して下さいました
   ウエダ様!有難うございました!!!


   明日6月5日期限の白犬ちゃんも!
   明日の月曜日♪
   夕方4時半にセンターに待ち合わせの上、里親譲渡になります(^^)
   今回の4匹!無事みんな見つかりそうです*
   白の仔里親希望の方も大丈夫!電話で話してしっかり伝わりましたし
   白の仔の事終生可愛がって下さることが分かりました*
   また白のワンちゃんのセンター卒業写真お伝えしますね♪
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    そして!!!
    やっと…!本当にやっと…!
    皆さんにお知らせする事が出来ます!

  ■ACT■熊本の動物愛護を考える会


   うぅ~・・・
   早く皆さんに伝えたかった!!!!

   ACTは私momoが入ってる愛護団体です!

   結成は今年の3月7日!
   まだ3ヶ月しかたっていない愛護団体です。

   なぜ・・・
   すぐに発表する事が出来なかったのか・・・!
   簡単にご説明させて頂きます。

   実はACTにはある大きな目標があります。
   それは熊本県にある10箇所の保健所の情報公開!!

   年間殺処分数6600頭にもなる熊本県…
   ココをどうにかしたい…!(詳しくはACTのHPで→熊本の現状)
   ただ必死に里親探しをしても『元』を正さないことには、いつまでたっても
   イタチゴッコ・・・。

   そこで!
   私達ACTの代表を務めて下さってる看護師の増子さん!(増子さんHP→)
   副代表のジャンNさん。そして私を含めたボランティアの方達!
   まだまだ少人数ですがフル回転で動いています。

   大きく4つに分かれて活動をしていました。

    ●里親探し
          (市・郡部10箇所保健所情報公開)

    ●動物達の声なき声パネル展
          (県民啓発のお手伝い)

    ●飼養放棄や虐待発見後行政に連絡のち飼い主の指導
          (トリミング。。躾。。病気。。食事)

    ●学童教育
          (県民啓発)


   今!この4つを同時に動いています。
   先日、県庁に行き行政の方達の思いと私達の思いが一つであるという
   事の確認が出来ましたので、今回ACTの事をブログにて公表出来るように
   なりました。

   今!まさに今!
   熊本県は変わろうとしています。
  
   今回の行政の方達と真剣にお話し出来る機会が出来る
   切っ掛け作りにもなって下さいました
   大西議員様!
   本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
   メールコメントを送る事も出来ます!是非皆さん!
   大西議員にエールを送って下さい!!


   これまでの■ACT■の動きは全てACTブログで見て頂く事が
   出来ます!

     【ACTブログ】
   http://kumamotoa.exblog.jp/i5
     【ACT HP】
   http://www.geocities.jp/kumamoto_animal/index.html


   代表増子さんの信じられない程の活動状況。
   動物看護士である増子さんは冷静に…そして熱い思いで
   啓発活動・飼主モラル向上・日本の動物愛護姿勢
   を考え動いて下さってます!
   そして副代表のジャンNさん。
   愛犬の病気と戦いながら…増子さんと2人で固い決断の元
   辛い現場を直視し強い意志の中動いて下さってます!
   
   私も焦る気持ちを抑え、熊本市動物愛護センターの職員方達の
   有り難い指示を頂き活動させて頂いてます。

   今日!
   ACTの事がブログでお伝え出来たのも
   行政の方の前向きな考えをしっかり頂けた事…!
   熊本市動物愛護センターの職員の方達の素晴らしい体制!!
   管理センターの職員の方達の思い…
   そして管理センターの所長様の決断…
   先日NHKでACTの事放送して下さったIさん!
   NHKで初めて管理センターにいた処分30分前の夥しい数の
   犬達がTVに写し出されました。
   『捨てられる命・処分される命』。
   このテーマを捨てた飼主!無責任は飼主!
   にしっかり呼びかける事が出来た番組になってました。   
   そして…
   1年間のドキュメントでテレビ撮影に入ることになったACT!

   私達の動きは、決して!熊本県だけの事ではない!
   
   必ず!この『動物後進国』である日本がいつの日か
   先進国の仲間入り出来るほどの暖かい国になる事を目標に
   頑張りたい!!!


   これからも私のブログ同様!
   ACTのブログも是非チェック宜しくお願いします!
 
       いつの日か・・・

    日本で処分される犬や猫がいなくなる日を願って!!
by hubble_bubble | 2006-06-04 23:19
<< 前進あるのみ! 一体・・・ >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧