人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!

朗報!

  中々ブログ更新まで行き着かない日々で申し訳ないです(TT)
  
  明日の木曜日期限の仔は既に6月9日(金曜日)タウンパケット載せてます!
  今回載せた仔は3匹。
  その内の1匹が無事里親見つかり、一匹が『返還』という嬉しい結果に
  なってます!
  残りの一匹も今週末17日にある■熊本市動物愛護センター譲渡会■
  里親募集されます!!

  今回タウンパケット募集させて頂きました3匹の子を紹介します!

     5/8募金Y・M様
  
朗報!_b0072501_7192424.jpg

  犬舎の中でも一番愛想振りまいていた白犬君*
  モコモコした毛並みも綺麗で大きめの顔(笑)もチャームポイントになってた仔*

  昨日!里親決まりました(^^)
  前のワンちゃんも愛護センターで仔犬の時に里親になり、17年間家族の一員と
  して暮らしてこられたとの事*
  その仔が亡くなり、年月が経ち気持ちの切り替えも出来、新しい仔を
  迎えに愛護センターにいらしたご夫婦*
  「新聞みてきました」と嬉しい言葉(T▽T)
  愛想振りまく白犬君の可愛さに魅了され、この仔の里親になる事を 
  決められました!
 
朗報!_b0072501_7264174.jpg

  タウンパケット募金協力して下さいましたY・M様!
  本当に有難うございました!!

 そして2匹目。
   5/9募金ニャンコママ様
 
朗報!_b0072501_7285143.jpg

   『センター名…ぶーちゃん』センターの仔の名前付け名人Rさん命名(笑

   ブーブーないていたぶーちゃん。
   酷い皮膚病で、この仔の里親探しは本当に大変になるだろうな…と覚悟して
   ました。・・・・が!!!

   なんと!飼主さんが新聞を見て迎えにきてくれてましたぁぁぁ====(T▽T)
   嬉しい!!うぅ〜〜うれしい!!
   良かったぶーちゃん! もう飼主さんから離れちゃ駄目だよぉ〜〜!

    
   そして3匹目。
  5/9募金ニャンコママ様   
朗報!_b0072501_732933.jpg

   控えめはメスちゃん。
   大人しくオスが多い犬舎にいる時は、本当にいつもチョコンと存在感
   薄くいましたが、今回タウンパケット里親募集かける事が出来てます。
   =====================================
    ●色…茶強めのトラ毛  ●メス ●2歳くらい ●中型犬(16〜17Kg位)
    ●熊本市貢町にて5月13日保護
   =====================================
   とっても可愛いお顔をしてるメスちゃんです。
   宜しくお願いします!!

   今回2件のタウンパケット搭載ご協力して下さいました
   ニャンコママ様! 本当に有難うございました!!!
   ニャンコママのお陰で2匹の仔にラストチャンスを上げることが出来ました!
   感謝の気持ちで一杯です!
   まだトラ毛のメスちゃんが決まっておりませんが、必ず見つけるよう
   頑張りたいと思います!

   そして…明日木曜日。
   またタウンパケットでラストチャンスを与える為センターに行ってきます。
   
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   タウンパケットで里親募集するようになって2ヶ月ほど・・・
   ブログ開設して2ヶ月。

   電話での問い合わせで多くなった内容
  『うちの近くで子猫が生まれて…どうしたらイイですか?』
  『近所の人が里親探してるんですけど…』  


      ・・・・・・。
   本当に…困ってます。
   覚悟はしてましたがね。 お一人おひとりに説明。
   アドバイスをする事は出来ても助ける手伝いをする事は出来ない。
   助けてあげたい!そう思っても出来ない事の方が多い。
   
   そんな沢山の電話の中で一件の電話…
   『隣の工場に4匹の犬が捨ててあるんです…
    その内の2匹はいなくなって残りの2匹がまだいます。
    どうにかできないですか?助けてあげたいんですけど!』

      ・・・・・・。
    アドバイスを終え、次の日。
   『すいません。昨日のものですけど…
    どうしても捕まえる事が出来ません。このままでは保健所に
    通報されてしまいます。本当に…助けて下さい。
    協力はします!お願いします!』

      ・・・・・・・(−−;
    『場所は何処ですか?』

      聞いてしまった私・・・。
    行ってきましたわ。いました。2匹・・・
    テリアとダックスのMIXのような小型犬2匹・・・
    写真はヒョコンと出てきたとき。
朗報!_b0072501_7531029.jpg
  
    ワンワン!!
    
    警戒して中々こちらにこない。
    はぁ〜…。電話してこられたTさんに、
    『私、今からちょっとお話しするんでそちらにいてください。』
    Tさんが持ってきたフードを片手に2匹の離れた所に座り込み。
    30分かけて警戒を解き、ず〜っとその間2匹の仔にお話し。
    
    きっと周りの人が見たら、また『気の触れた人』に見られるんだろうな〜…
    そんな事も思いつつ、少しずつ近寄る2匹。
 
朗報!_b0072501_7571873.jpg

朗報!_b0072501_841290.jpg

    手のひらから餌を食べるようになって、やっと!捕獲…
    Tさんは『絶対に保健所には行かせたくない!』との事。
    ですよね〜…。
    私だって同じ。じゃ〜どうするの?って感じですよ。

    Tさんはご年配。自宅には大型犬が2匹。猫が6匹。
    Tさん宅には無理。じゃ〜どうする?
    Tさんにゆっくり沢山のお話しをし、里親渡す前に『健康診断』を
    受けてあげること。ご理解受けTさんが持っておられた未使用の犬小屋に
    2匹を入れ里親探し開始(T▽T)/~

    2匹は兄妹で『オス』と『メス』です。
    見た感じでは、妊娠してるようではないですが確実とはいえません。
    昨夜里親希望の方とお見合い。お返事待ち。
    そして今日も隣の事務局長奥様知り合いの方が見たいとの事。
    無事決まる事を祈りつつ…。
    里親決まったらお知らせしますね(涙)

   
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    そして先日5月9日。
    郡部にある保健所。菊池保健所と山鹿保健所に訪問。
    詳しくはACTブログをご覧下さい。
    あの日助ける事が出来なかったビーグル。
    酷い状態だった為、この仔を助ける選択は出来なかった…
    
朗報!_b0072501_812445.jpg

朗報!_b0072501_813725.jpg
 
    昨日管理センターに運ばれてしまった様子をMASUKOさんが
    見てこられました。
    ごめん!!ビーグルちゃん…!
朗報!_b0072501_813359.jpg

    この仔は…
    明日15日木曜日…。処分されます。
   
    犬舎の扉を閉める時 クゥ~ンクゥ~ン と泣いてた声が
    耳から離れない。

    この仔を含め沢山の命が今日もまた処分されていく。
    無駄にしてはいけない…!
    無念を晴らす!!!
    私達、人間のしたことなのだから…。

   ************************************************


  
ソックス君朗報!!!


 
朗報!_b0072501_8203126.jpg
 

   ずっと・・・
   ずっと…!水面下で動いてきて…!
   今日ソックス君の事を皆さんにお知らせする事が出来る事を
   心から感謝します!!!

   この仔の事は皆さん覚えてくださってますか?
   『噛むかもしれない…』
   里親に出す事が出来ない致命的な状態になってしまったソックス。
   実は、この仔処分が決まっていたんです。
   
   『明日。処分予定です。』

   一本の電話。
   
   『すいません!あと…一週間だけ延ばして頂けませんか?』  

   愕然とする中あるメールが…
   
   『なんとか協力してソックスを助けたい!!』


   おぉ〜〜〜〜〜〜(TOT)


   私が心から尊敬し…!完璧なレスキューにいつも感激させて
   頂いていた・・・

   沖縄のだいあさん!!!!!


   有り難すぎるyumeさんの架け橋と協力の下
   だいあさんからメールが!!!
   信じられない程嬉しく…感激しました。

   そこからソックス救出劇がスタート。
   今回のソックス救出には■大きな意味■があります。

 毎日夥しい数の犬や猫が全国で処分されています。
 このソックスをモデル犬とし、全国の愛護センターが
『譲渡・啓発活動』を今以上積極的に動けるようになるよう…!
 沖縄のだいあさん!そして愛知のyumeさん!
 熊本市動物愛護センターの職員の方達!
 心の底から切に願う!!!思い一つで実行されることになりました。

 ソックスは沖縄で素晴らしい警察犬訓練校所長の元で
 譲渡可能になる段階まで訓練されます!
 この警察犬訓練校所長様は『処分という言葉に心痛める方』
 絶対更正できるから大丈夫!と引き受けてくれました(TT)


   そして絶大なる協力と理解を持って下さっただいあさんのダーリン!
   だいあさんの思いとだいあさんのご主人の協力の下
   沖縄駐留米軍基地内ボランティア団体さんからも協力して頂けることに!!

   そして…
   今回『熊本=沖縄 ソックス救出』に渡り、莫大な費用もかかります。
   
   ●沖縄に渡る前の健康診断(フィラリア・血液検査・駆虫・ワクチン)
   ●沖縄=熊本に渡る空輸代
   ●沖縄に渡り訓練して頂ける期間の費用(更正出来る迄の期間)


    ソックス救出にあたり
    『ソックス救出募金』をお願いしたいと思っております!
    ご理解とご協力!宜しくお願い致します!!! 

    この度、タウンパケットでもご要望がありましたので
    ■新生銀行■の口座をソックス募金にあてさせて頂きました。
    
    =======【ソックス救出募金】==========
       
         新生銀行  本店(400)

        0530491     クドウアケミ
    ============================

    
   ※『郵便局』ご希望の方は『タウンパケット募金』と同じ口座に
    なりますので お手数かけてしまいますが
    kumamoto_animal@yahoo.co.jp
まで『ソックス募金』と
      件名(タイトル)に付けられお知らせ下さい*


     =======【振込先】=======
       
           郵便局
              17170 27043611
                   ナカガワ キミコ
      ==================


   皆様の協力なくして、前には進めない状態です。
   頭を下げて心からお願いします!宜しくお願いします!

   最後に…
   昨日(6月13日)一回目の健康診断を受けたソックス君の様子です。

   フィラリア(-)!よかったぁ~・・・!!
   尻尾を丸くしながらもソックスも必死に(←本当に…(Y▽Y))頑張りました*
朗報!_b0072501_819387.jpg

朗報!_b0072501_920164.jpg


   ソックス君は熊本市動物愛護センターに今もいます。
   これから一週間!外耳炎の治療をし、また一週間後にワクチン接種など
   して今月(6月)末に沖縄に飛び立つ予定です!
   昨夜!だいあさんのブログでも「ソックス君」の事を紹介出来ました!
   熊本での様子・そして沖縄での様子
   全てお伝えしていくつもりです!だいあさんのブログも是非ご覧になって
   下さい。
   これまでだいあさん達がレスキューしてきた感動のワンちゃん達も
   是非ご覧下さい。

   
   ■■だいあさんブログ■■

    http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/folder/1447915.html

     全国の愛護センターが世界に誇れるセンターに
     なる事を夢見て…!!!!
by hubble_bubble | 2006-06-14 09:27 | 期限付きの【命】
<< 絆 前進あるのみ! >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧