人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気合い!!


  すっかり暑くなってきましたが…
  皆さん いかがお過ごしでしょうか・・・。

  熊本市動物愛護センターには犬舎に大型扇風機が設置されました。
  本当に…どの角度から見ても、熊本市動物愛護センターの職員の方達には
  頭が下がります!!
迷_b0072501_1548689.jpg


    相変わらず中々更新出来ない私です(TーT)
    超~~~~~マッハでお知らせします!

  まず…
  先日譲渡会の時2匹のうち、一匹残ってしまっていたシーズー君。
  タウンパケットに載せ無事里親が見つかりました!

  今回タウンパケット募金協力して下さったyumeさん♪

  いつも本当に有難うございます!

   6月20日 タウンパケット掲載

迷_b0072501_16241640.jpg

   この仔の里親になって下さった方は、愛犬だったシーズーを
   亡くし、ずっと…ペットロスになっておられた方でした。
   トリマーの免許も持ち、看護師の免許も持つ理想的な飼主さん。
   この仔の将来は約束されたものになりました!
   協力して下さったyumeさん♪有難うございます!!

   そして…
   気になっておられた方も多かったと思います。
   ワイヤーダックス君と共にセンターにいた黒×白のシーズーちゃん。
   この仔も決まりました!!
迷_b0072501_1631541.jpg
  
   シーズーをご希望だったU様ご夫婦*
   タウンパケットにシーズーを載せたと同時にこの仔の里親も絶対に
   見つける!と誓ってました。
   
        『命名・・・グミちゃん』 
  
   大事にタオルに包み連れて帰ってくださいました*
   この方には希望された「名前札」を送ります(^^)
   と、いう事でyumeさんのタウンパケット募金でもう一匹!救うことが
   出来ました♪yumeさ~ん(^^)有難うございます!!
   このシーズーちゃんといつも一緒だったワイヤーダックス君も
   里親見つかりました!!お会い出来なかったのですが、センター獣医さん
   の中でも冷静で厳しいTさんがお会いになり譲渡決定の
   お知らせ下さいました(^▽^)

   ワイヤーダックス君*もうセンターに来ちゃだめだよ*幸せに!
迷_b0072501_16433512.jpg


   まだまだ続きます!
   先日『県の管理センター』から譲渡されるために熊本市の愛護センター職員さん
   から救出された「センター名…マロちゃん」
   この仔も見つかりました(T▽T)
迷_b0072501_163797.jpg

   横を通るだけでお腹を見せていたマロちゃん。
迷_b0072501_16524668.jpg

   この仔を初めて見た時の白髪が似合うお父さんの顔は
   忘れられないですよ~…。初孫でも見たような顔でした(笑
   この方にも「名前札」を送ります**
   
   マロちゃん。貴方は強運の持ち主。
   あり得ない環境で市の愛護センターに来て、譲渡され終生の住処を
   見つける事が出来た!!地獄も見たよね。大丈夫!
   これからの犬生に幸あれ!!!

   
   6月25日 掲載  N・Y様タウンパケット募金にて

迷_b0072501_16582474.jpg

   この仔は処分30分前に管理センターからジャンNさんが保護した仔です。
   管理センター所長の了解を得てタウンパケットのに載せる事が出来ました。
   この仔は今、治療のあと一時預かりして下さってるネギ巻きさんの
   ご両親の元でゆっくりしてます。
   タウンパケットに掲載許可して下さいました管理センターの所長様。
   そして募金協力して下さいましたN・Y様!!
   本当に有難うございました!!

  =========================================

   そして!!
   7月1日タウンパケットに掲載される仔です!

      N・Y様タウンパケット募金にて

迷_b0072501_174650.jpg

   ● MIX (黒・白)オス  ●中型・・・15kg前後  ●5-7才
   ●6月12日午前中 熊本市出水2丁目『近代文化館』付近で保護。
   ●   期限・・・7月6日(木曜日)

   南極物語に出てくるタローに似てるので勝手に「タロー」と呼んでます。
   元気いっぱいの可愛い男の子です!!

  =========================================

   そしてぇ~~~~!!
   センターの中でいつも目をウルウルさせていた「ウル目ちゃん」
迷_b0072501_1715320.jpg

   ウル目ちゃんも今日里親に行きました*
   幸せそう~に♪嬉しそう~に車の中ではしゃぐ姿は、いつみても
   私まで幸せ気分になれます。
迷_b0072501_17174372.jpg

   この仔の里親お世話して下さったチコママ。
   そしてK病院の先生!本当に有難うございました!!!
   チコママからは山のよ~にシーツやタオル…。そしてシート(TvT)
   本当に助かります!!有難うです!

  =========================================

迷_b0072501_17245696.jpg

   ソックス!!
   27日の火曜日*8種ワクチンを受ける事が出来ましたぁぁ~~~!
   と・・・
   突然お伝えしても、なにが?あれ?まだ打ってなかったの??
   となってしまうと思いますので(^^;
   3回に渡る特例の診断をお伝えします*

   一回目の診断様子は前回のブログをご覧下さい♪

   そして1回目の診断から一週間が過ぎ…2回目の診断日*
   お陰様で外耳炎の耳も最初の頃とは比べ物に
   ならないほど綺麗になってました(^^)

   そして…
   2回目の診断日(6月20日)

   
迷_b0072501_17343682.jpg

迷_b0072501_8104383.jpg

迷_b0072501_17353357.jpg

迷_b0072501_17354672.jpg

   頑張ってお利口さんにしてたご褒美!?にセンター獣医さんのMさんが
   ソックスをシャンプー(^^)
   Mさん*ソックスが可愛くて仕方ない様子です**


   そして・・・
   先日最後の診断!
   3回目の診断日(6月27日)


   病院の待合室でのソックス…笑顔(^^)
迷_b0072501_17401342.jpg

   駆虫検査もOK!!
   ↓先生を凝視してるソックス・・・
迷_b0072501_17413232.jpg

   ヨシヨシされてご機嫌のソックス♪
迷_b0072501_17422284.jpg

   27日。無事ワクチンを打つことが出来、7月5日過ぎにソックスは
   いよいよ沖縄に飛び立ちます!!!
   絶対!!ソックスが沖縄にいる間、一度でもいいから・・・激安ツアーでも
   いいから・・・ソックスに会いにいくぞぉぉぉ~~~!!!!

   犬用ゲージを犬仲間のレナニック さんが送って下さるとの事!!!(感涙)
   感謝感激です!!!レナニック さん!有難うございます!
   
    ソックスの中間収支報告

■6月13日■

  診察料… ¥630-
  処理料… ¥2100-(\1050x2)
 (耳科処置)
  血液 … ¥2100-
 (フィラリア抗原検査)
  糞便 … ¥1050-
 (便検査-)
  外用薬… ¥1260-
 (点耳薬)
  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  合計   ¥7140-

  ■6月20日■

  処理料… ¥2100-(\1050x2)
 (耳科処理) 
  x線 … ¥3150-
  (撮影)
  外用薬… ¥1890-
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  合計   ¥7140- 

  ■6月27日■
  診察料… ¥630-
  処理料… ¥2100-(\1050x2)
 (耳科処置)
 予防接科… ¥9450-
 (8種混合ワクチン)
  糞便 … ¥サービス
 (S+(-))
 診断書 … ¥3150-
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
合計 …  ¥15330-

  以上です*
  3回行った病院の総合計が
  ¥29610-になってます**

  これまで集まってる募金の金額が
   ¥49000-

  病院代を引いた募金残高額
    ¥19390-

   
   来週ソックスが沖縄に向かうにあたって
   正直、ソックス基金が不足しています。
   皆様のソックスを助けるご協力が必要不可欠です。
   お力をお貸し下さいませ!
   


    =======【ソックス救出募金】==========
       
         新生銀行  本店(400)

        0530491     クドウアケミ
    ============================

    
   ※『郵便局』ご希望の方は『タウンパケット募金』と同じ口座に
    なりますので お手数かけてしまいますが
    kumamoto_animal@yahoo.co.jp
まで『ソックス募金』と
      件名(タイトル)に付けられお知らせ下さい*


     =======【振込先】=======
       
           郵便局
              17170 27043611
                   ナカガワ キミコ
     ==================


   ソックスのこれからの動きは、全て完璧にマニュアル化し
   成功例としてモデル犬となり、愛護センターがモデル県となり、
   それが全国に広がればという切実な願いで、この子だけを
   助けたいのではなく、どの子も同じ大切な尊い命で、
   思いは一緒だという事をご理解願えたら幸いです。
   今だけを見るのではなく将来の犬や猫達の事も考えた
   末の行動です。

      ご協力のほど!宜しくお願い致します!! 
  

  
  旧名ジーちゃん=ジモンに毛が生えました!!!(T▽T)

  ACT代表増子さんが勤めていた東京の動物病院NORIKOへ通い…
  そして、YさんとYさんダーリンとジモンへの愛情・熱意・試練・忍耐・・・
  全てが結合してジモンは素晴らしいワンちゃんへ成長してます!
  本当に里親になって下さったYさんには感謝の気持ちしかありません!
  見てあげてください!!!

  ■Yさん宅へ来たばかりのジモン(旧命じーちゃん)■

迷_b0072501_2024596.jpg



  ■来て一週間くらいのジモン まだまだ見た目はひどい■
   
迷_b0072501_20232413.jpg



  ■二週間ちょっとたったジモン■

   少しだけ肉がついて毛も生えてきて若返る。
   いただいたバンダナを巻いて♪
迷_b0072501_20254913.jpg



  ■6月25日のジモン■

  専用の夏用ベッドで幸せそうにスヤスヤ・・・(涙
  まだあばらが見えるけど
  顔の毛の模様がはっきりしてきて可愛いぞ!(←Yさんコメント
迷_b0072501_20273542.jpg



    まぁ~~~じで!!!感動!!!(=T‐T=)


    写真と一緒に下さったメールを一部ご紹介します*
  =====================================
ジモンですが、毛が増えてきましたよ~!
初めは町でジモンのひどい姿を見た人に実際呼び止められたりしたけど、
今日なんか街行く人に『あら、可愛いわんちゃんね。』
って褒められたんですよ!!うふふふ。
まだ痩せてるしハゲてるけどかなり可愛くなってきましたよ。

無駄吠えもほとんど通常時は気にならなくなりました。
大家さんに『ジモン最近おりこうで静かよ~、どうやって躾したんです?
家の犬バカだから躾の仕方教えて下さい。』って言われるまでに。(涙

とっても甘えん坊で構って欲しがり屋さんです。
喜びが押さえられないと甘噛み、というか噛むわけじゃないんですが
口を大きく開けて前足をブンブンしてます。くくくっ。
ハウスもおやつが必要だけど、ハウス!って言うとケージに入ります。

おしっこは駄目なところで3回ほどしちゃったけど一回正しい場所で
できました。でも家でしなくて良いように旦那が朝一回おしっこさせて
仕事に出るので夜まで我慢できてるみたいです。
シャンプーは一週間に一回トリマーの所に行ってたんですが、
一回6000円弱するので最近は二週間に一回にして、あとは
家で洗ってますがジモンはお風呂大嫌いで旦那と3人で格闘してますよ。

問題行動はやっぱり食べ物ですね。
私の時は平気でも旦那と2人だけの時は入っちゃいけないトコに
無理矢理侵入しておやつを食べてしまったことが3回。
背が高いから飛び越えちゃうんですよね。
でもおやつを棚にしまわなかった自分達にも反省です。
叱ると分かっていてシュンとしてます。
一度におやつを食べるのは体に良くないので一番そこが心配。
でもけっこうズル賢いんですね~、ふう。
あと、お散歩時に他の犬に吠えかかるのが…大丈夫な子と
そうでは無い子がいますが東京のワンコ散歩場所は限られていて
狭い道を沢山のワンコとすれ違うことになるので大変です。

体はフィラリアのせいで咳がひどい時がありますね。
でも元気に生活してますよ。
のりこ先生のトコには2週間前に行って次は1ヶ月後です。
ただ、皮膚病は耳を痒がって掻きすぎて膿んでしまって…。
耳の中汚くて臭いもするんですが嫌がって吠えるので
ノリコ先生の所でも綺麗にできなかったんですよ。
そのうち後ろ足両方も膿んできて…。
痒いせいで舐めたり噛んだりしてばい菌が入ったようです。
同時にタマタマも真っ赤になって表面が黒く固く変化し、
亀裂が入って血が出てきたんですよ。
しかもたった一日で悪化。
近所で夜間みてくれるところがあったのでとりあえず行ってきて
そこで嫌がるジモンを押さえつけ耳を綺麗に消毒することに成功!
抗生物質をもらってエリザベスカラーを付けるも
体を常に曲げて長年掻いてきたジモンはカラーを付けても
耳でも足でもタマタマでもどこでも舐めて掻けてしまい
意味が無いので一日で断念。
今4日経ちましたが耳と足は良くなってきました。
あとは痛々しいタマタマの回復を祈るのみ。
それが治ったらその後は緩やかに皮膚病の回復を核酸与えて見守る生活
が待ってます。


  =====================================
   実際このメールを頂くまでのジモンとYさん・Yさんの旦那さん。
   本当に想像を絶する大変な日々を送られてきてます。
   よくぞ…
   よくぞ、ここまでジモンを…!!!
   涙なしで読めませんでした。何度も、何度も読み返し
   ジモンの写真を見てPC画面をナデナデさせてもらいました。
   Yさん!そしてYさんの旦那さん!
   有難う!!!本当に有難う!!!
   そして…これからもジモン宜しくお願いします*
   
     いつの日かジモンに会える日を願って…

   
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
           HEARTさんが作ってくれましたぁ=!
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        
迷_b0072501_20471056.jpg

迷_b0072501_20472413.jpg

迷_b0072501_2047364.jpg


  HEARTさん!!有難うございます!!!
  『期限付きの命』の深さ…一人でも多くの方に知って頂けるよう…
  写真の仔は、私が一番心に残ってる処分された仔。
  この仔の写真でお願いしました。
  見るのも辛い仔なんですが「自分に気合い」入れ、この時の気持ちを
  絶対忘れない為に…
  宜しければ、ブログ・HPに是非紹介して下さい***


   そして・・・
   今日、本当に嬉しいニュースが飛び出てきました!!!
   皆さん、もうご存知ですよね(^^)
   捨てイヌ・ネコを半減へ 引き取りやすく、環境省

    環境庁も前に進む事を決断して下さった今!
    全てのセンターで情報公開を!!!

    そして今アンケートを募集してあります。
    是非ご協力下さい!
     
迷_b0072501_21165939.jpg

    ■アンケートアドレス■
 http://www.animalpolice.net/cgi-bin/wl-enq/enq.cgi?id=kanako1

    =============================

   えぇ~…
   もう既にブログを付け始めて、軽く2時間経ってます(TーT)
   でも!まだ伝える事があるのですよぉぉぉ~~~~!!
   もう少しお付き合い下さい(^^;

  
    昨日『テレビタミン』でずっと撮影して下さった内容が放送されました。
    反響も凄かったらしく、通常の6倍もの意見が届いたそうです。
    一人でも多くの方に現実を知らせる事が
    出来た事を本当に嬉しく…そして、無念の死を遂げていった沢山の
    命の供養に…少しでもなったかもしれない。
    そう思ってます。

    ベテランのディレクターMさんなのに、昨日の放送前は胃が痛かった
    そうです。
    それだけ現場を見て感じた事が大きかったという事・・・
    『粗末に扱われる命』の数が、あまりにも多いと知った事・・・

    熊本だけの問題ではないと思ってます。
    色んな情報を流すといつも同じ事を思います。

    極悪な人も沢山いる。信じられない人も沢山いる。
    でも!必死で探してる人も また 沢山いる。

     みんな『知らないだけ』なんですよね…

    「なんか…聞いたことはある…」
     で終わってる人も本当に多い。

     色んな事を話しても、相手に伝わっていなければ意味がない。
     理解してもらわなければ意味がない。

    きちんと!知らせる事が大事なんだと本当に思う・・・
    しっかり!理解してもらわないと繰り返される…

    今回のTV放送は本当に大きな節目になると思います。
    テレビタミンの方々!!
     本当に有難うございました!!感謝です!
     そして、今後共々宜しくお願いします!!!


     さぁ~!!!
    明日は県庁で10箇所の保健所の方達と会議です。
    ACT代表増子さんの実績・熱意で見せる啓発活動!!
    副代表のジャンNさんの右に出る人はいない機転!!
    そして私の活動実績!!   
    完璧に伝える事が出来る企画書を作成して下さった
    KODAさんにも心から感謝します!
    
     がんばるぞぉ~~~!!
by hubble_bubble | 2006-06-29 21:53
<< 届け!! 絆 >>



■十方衆生■命の平等

by hubble_bubble
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧